コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

怖い針山

先日、何気なく針山の針を全部抜きたくなりました。

まち針、アップリケ用の針、キルティング用の針、刺繍針。

ぜーんぶ抜いて、まさかね?と思いながら絞り出してみると

中から針が出てきました。

IMGP1711.jpg

けっこう中に埋まってた!!!

私は、自分の中では、アップリケ用もキルティング用も

曲がったり折れたりしない限りは、1本ずつしか出していないつもりだったのです。

それがたくさん出てきたので、本当にビックリです!

IMGP1712.jpg

レントゲン撮ってみたら面白いかも!!!

ずいぶん前に買った針山も、もうフェルトがもけもけになったので、

新しい物に変えたいです・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、私もこんなことありました~
これいつから刺さったの~って思うくらい
錆び付いたのまで・・・ビックリしますよね^^
たまに怖く思うのが
こんな感じでカーペットの上に落ちたりしてないかなって・・・
ワンズがいるから特に気をつけないといけないんですけどね


↓ 全て美味しそーです♪

No title

私も折れた針以外減らないはずの針が減っていて
たまに恐ろしくなります~!
針山におさまっているならいいけど・・・
結構埋まってるものですね~!

No title

私もやらなきゃ…っていつも思います。
使っとこのない針を買ってみては、違う…って
いつもの針を使うこの時についさしちゃうんですよね。
針山を恐る恐る押して見るのが怖いですよね(≧∇≦)
にじぐみさんのお気に入りはどこの針ですか?
私は昔はキルティングにはリトルハウスのうさぎの
パッケージでしたが、最近はFoxglove Cottage#11を使ってます。
アパパネの針が使ってみたいけれど、入手出来ずです…

lea7さんへ

お返事が遅くなりました。
そうなんですよね、ワンコがいると余計に気をつかいますよね。
錆びついた針、出てきましたよ^^;
↓全て美味しかったですよ☆
美味しい物食べるコトもリフレッシュなのです。ハイ。

TAEKOさんへ

お返事遅くなりました。
針って気をつけているハズなのに、こんな風に減っていくんですよね。
おそろしや~。

ナオさんへ

私もFoxgloveの#11使っていますが、ちょっと長いんですよね。
でもこれだ!というこだわりはナイ方なので、勧められたら使っていて、それに慣れるという感じです。

No title

針、わたしも最近恐ろしい思いをしましたよ^^;
今日、レッスンで先生から「お友達入ってくれたよ」って
お話ありました(^^)
前回体験に来てくれた方と同じって知らなかったから
同じクッション用意してしまって、知ってたら別のもの
用意したのに申し訳ない事をしたっておっしゃって
ました。
今日は、ティッシュボックスカバーのデザインを書いて
あったのでカットさせてもらってきました(#^.^#)

まっちゃさんへ

恐ろしい針山、私だけじゃなかったんですね^^;

そうなんです!!!
受付の人にちゃんと言ったのに、それをレッスン当日に先生に伝えて下さったようでして…^^;
今回はきちんとクッションに仕立てます!と宣言しました(笑)

ティッシュボックスのカバー、いいですね!
仕上がりが楽しみです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
