コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

大好きなおやつ♪

モカちんの休日の過ごし方~。

って、モカちんはいっつも休日ぢゃないか…

モカちんの、休日のおねーたんとの過ごし方~。

うんうん。

まずはぬいぐるみの引っ張りあいっこ。

そしてほねガム。

カーペットの上でスリスリする【嬉しいの舞】

なんかを繰り返して遊びます。

そうだ!

おやつあげてなかった!

【おやつ】への反応はピカイチ☆

DSC_0622_convert_20120617181525.jpg

あれはボクの好きなおいもちゃんのおやつでち~♪

DSC_0621_convert_20120617181451.jpg

もうおやつにくぎづけ

はぁ~可愛い(すみません、親ばかですっ)

そんなモカちんに聞きたいのだけど・・・。

眠たくなった時、窓際で寝たらイイ風が入ってくるにも関わらず

どうしておねーたんの膝の上にわざわざやって来て寝たの???

しかも寝息までたてて…(笑)

おねーたんは嬉しかったけど、暑かったぞ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

不調だったモカちん

こんにちは~。

最近、ちょっと不調ぎみだったモカちん。

ご飯を食べない、食べても残し、そこら辺にばらまいておしまい・・・。

ある朝にはちょっとけぽっと戻していたり。。。

でもお昼のおやつは食べてたみたいで^^;

結局、様子を見ただけで病院へは行かなかったのです。

お散歩もすっごく元気に行くし。

で、金曜日。

病院へ行くか迷っていた夜。

「5月病?」なーんて思って、一緒に寝るコトにしました。

DSC_0518_convert_20120520114837.jpg

あら、ブレブレの写真、失礼しました。

私のベッドに乗って「ぜったい(ゲージには)帰りまちぇんから!」と張り切っているモカちん。

分かった。

今日は一緒に寝よう。

DSC_0523_convert_20120520114925.jpg

ほら、もう眠たいんじゃないの???

DSC_0521_convert_20120520115000.jpg

ほらほら。モカちん。素直にそのまま寝ればイイじゃない?

DSC_0532_convert_20120520115033.jpg

いやいや、おねーたんと遊ぶんでち!

そんなムリして起きなくたって・・・。

(プルプルしてる時の目って怖いっ)

DSC_0534_convert_20120520115111.jpg

やっぱりちょっと眠いでち。

そうでしょう、そうでしょう。

DSC_0538_convert_20120520115146.jpg

おやすみ、モカちん。

・・・。

とはいかず!

私がベッドに入ったら、これまた運動会のようにあちこち暴れまくって

ぬいぐるみを私の頭にわざわざ置いて「あちょぼ。」と言ったり

それでも無視していたら

私の足のあたりで寝そべってぬいぐるみと遊んだり。

あのぉ~。寝返りうてません。。。

結局12時半頃ようやく落ち着いて、寝たモカちん。

お布団の上で寝ていたので、ちょっと寒くなったのか、

2時半頃、ぺろっと私の顔を舐めてきました。

お布団入る?と聞くと

すみませんね~。と入ってきました。

これでやーっと私も寝れるわ~なんて思っていたら

朝の5時半前!

いきなり起きてきて

おねーたん!あちょぼ!

いや・・・あの。

おねーたんお休みの日ですから。(泣)

ちょっとだけ一緒に遊んで6時前。

父にお散歩に行くよう頼みました。

「えらい、今日は早いなぁ。」と父。(←私と一緒に寝ていたコトを知らない)

そして、お散歩から帰ってきたモカちんは通常通り、ゲージに入れられました!

私もやーっと寝れるわ~!と寝たんでしょう・・・起きたら11時前でしたっ!(驚)

その間、モカちんも爆睡だったらしく

なーんだ、お互い眠りが浅かったのね。

だけど、モカちんの食欲は戻りつつあります。

良かった、良かった。

だけど、スーピー寝ているモカちん、可愛かったなぁ~。

なんだか、キュンキュンしました

母に言ったら

「あ、あのね。人間の子どもはもっと可愛いですから!」と嫌味を言われました





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

モカちんネコにあう

今日も予約投稿、失礼します。

これまた少し前のお話ですが、久しぶりにモカちんとお散歩に行った時

珍しくモカちんがネコに気付きました!

(今まで、あまり見たコトがナイ為か、犬だと言うのに、ほとんど気づきませんでした)

IMGP1365_convert_20120514205448.jpg

「おりょ?誰でちか~?」

覗いた先にはモカちんとあまり変わらない大きさのネコちゃん。

IMGP1363_convert_20120514210326.jpg

立ち止まってモカちんを見ています。

だってね。

IMGP1366_convert_20120514210433.jpg

「ネコしゃーんっ!」って必死だったから(笑)

その割に、ネコはクールな顔ですよねっ。

(もう違う方向見てるし…)

ネコみたいな性格のモカちん。

もしかすると、ワン友よりネコ友の方が気が合ったりして!?




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

モカちんのシャンプー

おはようございます。

体調が回復してきたので、まとめて予約投稿するコトにしました~(笑)

さて。

昨日は、朝から荷物が届きました(と言ってもその時爆睡していた私…^^;)

届いたのはモカちんのシャンプーです。



それからついでにと言ったら怒られるかな?



一応男の子なので、かっこいいハーネス&リードを買ってみました。

IMGP1370_convert_20120513144533.jpg

シャンプーした後のモカちん。

もっと首をうーーーんと上げないと見えないわ~。

IMGP1371_convert_20120513144712.jpg

そうそう!そんな感じ^^

リードはキンキラキン☆

IMGP1372_convert_20120513144628.jpg

さっそく父とお散歩に行ってましたよ~♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
