コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

怖い針山

先日、何気なく針山の針を全部抜きたくなりました。

まち針、アップリケ用の針、キルティング用の針、刺繍針。

ぜーんぶ抜いて、まさかね?と思いながら絞り出してみると

中から針が出てきました。

IMGP1711.jpg

けっこう中に埋まってた!!!

私は、自分の中では、アップリケ用もキルティング用も

曲がったり折れたりしない限りは、1本ずつしか出していないつもりだったのです。

それがたくさん出てきたので、本当にビックリです!

IMGP1712.jpg

レントゲン撮ってみたら面白いかも!!!

ずいぶん前に買った針山も、もうフェルトがもけもけになったので、

新しい物に変えたいです・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

篠山で買った布

休日にならないと、なかなか自然光で写真が撮れません

篠山で布を買ったお話をしました↓

IMGP1604.jpg

この3種類です。

やっぱりもう1種類も買えば良かったとちょっと後悔。

まぁいっか。

布、いっぱいあるし。。。

左は、薄いグリーン~水色の中間色ぐらいのむら染めです。

真ん中は、クリスマス用。

今年こそ、あのソックスを作らないとっ。

右は、小物にイイかなぁ~と思って買いました。

とは言えですよっ!

あれも

IMGP1606.jpg
(*アン藤原さんデザイン)

これも

IMGP1605.jpg

それも

IMGP1533.jpg
(*アン藤原さんのデザイン)

ぜーんぶ中途半端っ

仕事が忙しいコトを理由にしてはいけません。

ハイ。

1日30分針を持つ!

これを再び実行しなければ、何も終わりません。

そして、毎年恒例の年度末がやってきます。

毎年、年度末には一緒に働いた職員への感謝の気持ちを込めて

何かを作って渡すようにしています。

自分で自分の首を絞めてる・・・ハイ。

でも1日30分、頑張ってみようと思います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

2012年の作品

今年は、仕事が本当に忙しく(特に4月~11月)

愚痴をいっぱいこぼした年でした・・・反省

でもフラを再開したり、ちょっとの時間に針を持ったりと

ハワイ~な趣味はボチボチ楽しめたかな。

11月は仕事もMAXに忙しかったけど、そんな中、祖母とのお別れもありました。

祖母の偉大さ、母の偉大さに気付かされた2012年でした。

キルトなど今年の作品はどれだけあったのかなぁ~?と振り返ってみました。

page4_20121230104410.jpg

そうそう、1月1日からクッションが仕上がった1年の始まりだったのです。

「お正月に針を持つと、1年中忙しい年になるよ。」と毎年母に言われますが、

本当にそうなりました

ブログを通して新しい出会いもあり、いろいろな方のキットで楽しませていただきました。

今年もあたたかいコメントをたくさんありがとうございました。

2013年も皆さまにとってHappyが多い1年となりますように・・・

来年もモカちん共々よろしくお願いいたします。



にじぐみ


コンテントヘッダー

コナコットンの色見本

ついに我が家にもやってきました!

コナコットンの色見本帳!!!

IMGP1474.jpg

うんうん、これこれ

フィエスタコットンの在庫はあるものの、

作りたい色がナイ場合、徐々にこちらにシフトして行こうと思います。

IMGP1475.jpg

あっは~!やってみたかった、この三面鏡のような感じ(三面鏡って…笑)

しかし、ものすごい数の色ですね。

これに伴い、糸もそろそろ色々試してみようかと…。

今回、この色見本と共にポーチのキットもお世話になったのが

ALOHA GARDENさんです。

以前にブログで仲良くさせていただいてたんですが、しばらくお休みされてました。

淋しかったのですが、見事に復活されて、ネットショップも充実されておられます。

お家が近ければレッスンを受けたいぐらいです!(いや、本当に。)

今回ゲットしたポーチもぼちぼち作り始めておりますので、

またUPします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

キルト綿 #3000

最近、私のブログ近辺で話題の【キルト芯】ですが…。

ユザワヤへ行ったので、#3000を買ってみました。

20120921185609-328.jpg

これであってるかなぁ~と思うのですが…(どうですか、まっちゃさん…)

手触りは、ポリエステル100%と書いてある通り、

固いのが印象的です。

目も荒く、固いから、空気を含みやすいのかも?

シンサレート100と比べた写真をまだ撮れていないので、

機会があれば撮ってみます。

値段、モザイクかけましたが、お安いです。



クッションでも作って試してみたいのですが…

時間も余裕もありませーんっ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
