コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

カステヘルミのボウル サンド

ストレスからでしょうか・・・。

衝動買いってのを時々してしまいます。

今すぐ使わないのに、【廃番】とか【限定】とかいう文字にとても弱い日本人です。

今回は・・・

IMGP1554.jpg

この230mlのボウルをゲット。

IMGP1553.jpg

しかも無駄に(?)6個セット。

いつ見てもお美しいカステヘルミさん。

しかもサンド。

サンドがこれほど美しいとは思いませんでした。(オーバー?)



よくオレンジを持った写真がありますが、本当、オレンジぴったり!

フルーツ盛りだくさんのヨーグルトでも食べてみようかしら?



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コンテントヘッダー

マリボウル・オリゴ・ティーマ

昨日のつづき・・・。

2学期がんばったで賞は、私の大好きな北欧雑貨

まずは、マリボウル2点

IMGP1508.jpg



次にオリゴ(レッド)とティーマ(テラコッタ)そしてムーミンのマステ

IMGP1510.jpg




自分の好きなものばかりをゲットして、

とーっても幸せ~

ライオンキングと言い、この大好きな雑貨たちと言い、

2学期がんばったで賞をくれた神様、サンタさん、ありがとう!

帰ってから、とっても可愛いケーキを食べました!

IMGP1506.jpg

京都の北山にあるお店だそうです。

さて・・・。

冬休みの出勤、がんばってきます。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

ビックリスマス!

おはようございます。

昨日、終業式で子どもたちは今日から冬休み~。

私も冬休みは半分ぐらいの出勤でのんびりできそうです。

さて。

先日、帰宅しますといつもブログで仲良くさせていただいている

【ちくちくキルトとおうち仕事】のきろろさんから小包が届いておりました!

開けてみるとビックリ。

IMGP1485.jpg

あ・・・まつぼっくりは母が置きました

きろろさんとは、本当に不思議なご縁でして・・・。

なんと言いますか、タイミングがいつもぴったりなんです☆

ハワイアンキルトに出会い、北欧に興味をもったのもほぼ同じ時期。

1度だけお会いしたコトがあるのですが、優しい素敵なママさんです。

かわいいサンタさんの箱に入ったお菓子は、クリスマスにいただくコトにします。

きろろさん、いつもありがとうございます!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

ヘルシンキのお土産とねんりん家

先日、数年前(え?もうかれこれ何年になるんだろう…)からお付き合いさせていただいている

東京のお姉さんから素敵な小包が届きました♪

本当の姉妹のようにいつも可愛がってくださって本当に幸せです。

page3.jpg

お姉さんが旅行の際、ヘルシンキでトランジットだったらしく、

(うらやましすぎる・・・)

ムーミンのかわいいグミとミーのチャームをプレゼントして下さいました

(ホントだー!マリメッコって検索したらが出てきた~!)

そんな遠いところでも、私を思って下さるコトにホント感謝です

あとはねんりん家さんのバームクーヘン、

日焼けした私の肌によく合うターコイズカラーのブレスレット・・・。

いや~、いただきすぎです。

ねんりん家さんのバームクーヘンは、それこそ数年前は長蛇の列で、買うのも一苦労でしたよねっ。

私は長蛇の列を見て、買えなかった1人ですが…

母と一緒にいただいております。

冬休みには東京に遊びに行けるかなぁ~という感じでザックリ思ってます。

わ・・・そうなるとお姉さんだけでなく、お会いしたい方がたくさんいますです、ハイ。

それまで頑張って働きます。

東京のお姉さん、本当にありがとうございました




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

グスタフスベリ ベルサのプレート

おはようございます。

今日から新年度スタートですが、昨年度頑張ったご褒美に買った物をご紹介しそびれてました。

DSC_0415_convert_20120401182554.jpg

ついに私の手元にもやってきました!

DSC_0416_convert_20120401182641.jpg

少し、白くなっているところ(描かれていない部分)がありますが、許容範囲でございます。

DSC_0417_convert_20120401182719.jpg

あぁ、カワイイ


あと数点あるようです。

高かった~っ!!!

けど、心の奥の方でずーっと憧れていたのです。

このプレートが、ふらっと入った服屋さんにディスプレイとして飾ってあったのを見たコトがあります。

思わず、「あ!あれ。」って言っちゃったんですけど、

店員さんが「私は分からないのですが、知る人ぞ知るお皿のようですね~。」と。

知る人ぞ知る・・・かは分かりませんが^^;

昨年度は本当に毎日がしんどくて、大変だった。

そのご褒美です。

今年度は、どうなるかなぁ~。

今日、いよいよ受け持つクラスが決まり、いろいろ準備を始めなければなりません。

さー!気合入れて、頑張っていってきます!!!




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
