コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

忙しい休日

昨日は、ぐんと冷え込み雪がちらついていました。

今日も寒いです

寒さに負けず、昨日は午前中から動き出しました。

まずは、久しぶりのカット&トリートメント

長さはあまり変えないで、軽めにしてもらいました。

トリートメントでツヤツヤのツルツル~

その後、フラの特別ワークを受けるために、アシスタントの先生のお宅へ伺いました。

お友達と2人で、He U'i を習ってきました。

テンポの良い、かわいい曲でした~。

今のところ、今日になっても覚えているので、大丈夫かなっ。

ワンちゃんが2匹いて、いっぱい手も足も舐めてくれました~

フラのワークの後は親友と待ち合わせをしていたので、急いで三宮へっ!!!

約2カ月ぶりに会う親友~。

久しぶりに制服(=お揃いの服という意味)を買って、晩ご飯~。

PhotoGrid_1362268213344.jpg

お野菜とワインが美味しいお店を予約してくれていました~。

20種類のワイン飲み放題ってのが付いたコースにしました。

スパークリング→赤ワイン(チリ産)→赤ワイン(イタリア産)→ロゼ

仕事の愚痴をいっぱい聞いてもらって、

彼女の近況も聞いて、

あ、ごめん。

私の愚痴が8割だったねぇ

でもね、「溜めこんだらアカン!」っていっつも親身になって聞いてくれるの、

ありがとう!!!(涙)

それから、お互いお土産交換会。

IMGP1611.jpg

職員旅行で行ったという沖縄のお土産をたくさんいただきました!

久しく沖縄に行ってナイなぁ~。

*************************************

そうそう。

話は少しそれますが。

毎年、私は同じ職場の方に、(メンバーが少ないのでね)

1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、手作りの物を渡すようにしています。

今回も、何がイイかなぁ~なんて悩んでいたけれど、

私を含め7人しかいない職場のうち、

2人のコトがどうしても

どう頑張っても【社会人】として、受け入れるコトができません。

昨日もその愚痴をいっぱい聞いてもらっていて、

これだけ嫌な思いをする人のために、私はチクチクできない!って思ったんです。

本当にお世話になった人にだけ、(しかも1人は定年退職されるので)

内緒でプレゼントしようかな…。

それって不公平!?

でも、毎日イライラさせられる人に、チクチクはできなーい!!!

と悩んでおります。

そう言いながらもう3月に突入したし・・・。

あぁ、どうしましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

またまたベルグ@西宮市船坂

昨日、お昼前にお誘いを受けて、ランチに行ってきました。

モカちんの親友のムゥさんのママと三女ちゃんと、母と私。

ベルグへはもう何度行ったかしら???

確か10日ほど前にもお邪魔したような気がします(笑)

今回は初のカウンター席。

IMGP1608.jpg

センスのいいカップがたくさん並んでいます。

1杯ずつマスターがコーヒーを淹れてくれるんですよ。

豆もマスターがブレンドしていらっしゃったと思います~。

今回はハンバーグランチにしました。

IMGP1609.jpg

ボリュームたっぷりの前菜。

あれこれ、ちょっとずつ楽しめるのがイイですよね。

IMGP1610.jpg

メインのハンバーグ。

見たらまたお腹すいてきちゃった!(笑)

デザート(写真なし)とコーヒーが付いて1500円。

今回はカウンター席だったので、マスターとの楽しいおしゃべりも付いて1500円!

ごちそうさまでした!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ご褒美チョコ

話は遡ってバレンタインデーのお話。

この日も行事前で残業。

だけどチョコだけは買って帰りたい!

そんな思いで、頑張って仕事を終わらせてゴディバへ~♪

IMGP1591.jpg

母と自分にチョコを買って帰りました。

やっぱりゴディバ、裏切りませんね、美味しかったです!

あ、父の分はナイです^^;

来年覚えてたら買ってあげよう・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ディア マダムガーデン@宝塚南口

土曜日に行事が終わり、ちょっとだけホッとしております。

この行事を乗り越えるまでに、私がインフルになったり、

当日までにインフルにかかり参加できない子どももいたりで、

なかなか大変でした。

が、終わるものですねぇ~(しみじみ。)

さて。

インフルから復活して、ようやくまともに食事を取れるようになった頃、

何とも不思議なご縁の4人組でお食事に行ってきました。

cats_20130218095012.jpg

まず、いつもお世話になっていて可愛がってもらっているK先生。

K先生と同じお仕事をされているT先生。

そしてT先生とはもう40年という付き合いのあるうちの母。

そして、私。

こういう不思議なご縁の4人組です。

T先生は私が生まれる前から母と親友です。

何年か前にはT先生と同じ職場で働いたコトもあります、私。

唯一うちの母とK先生が一緒に働いていないというだけ。

だけど4人の話は大盛り上がり!

お食事は素敵な器に盛られてやってきますが

器に見とれている暇もなく、食べて笑って、あっという間に2時間ぐらい経過していたと思います。

私以外、60代ですが、みんな若い。

不思議なご縁の4人組、またお食事したいね~と言って解散しました(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ベルグ@西宮市船坂

我が家から車で10分かかるか、かからない所に素敵なお店を発見しました。

発見はずいぶん前ですが、初めてうかがいました。

ベルグさんです。

とーってものどかな田舎風景を上手く取り入れたロケーションにあって

お店の中には大きな暖炉もあります。

これが本当にあたたかい。

PhotoGrid_1357965583611.jpg

【本日のランチ】ではメインを4種類から選ぶことができました。

・ロールキャベツ ・ハンバーグ ・海老フライ ・鰆の西京焼き

私も母もハンバーグにしましたよ。

前菜はまるでお節料理のようでした!(写真に小さくしか写ってなくてごめんなさい。)

春には大きな窓から大きな桜の木が見えるようで、また行きたいです。

って、多分それまでに何度も通うコトでしょう・・・(笑)

さて。

3連休も最終日ですね。

美味しい記事ばかりUPしておりますが、そろそろアレのアップリケが終わるので

またキルトねたが書けそうです(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
