コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブログのお引っ越しのお知らせ

ご無沙汰いたしております。

こちらのブログを停滞させてから約4カ月・・・。

実は、新しくブログを立ち上げております。

リンクを貼るのが遅くなって申し訳ございません。

にじぐみのへや←こちらでございます。

この夏に久しぶりにハワイにも行きまして、

そのことも書いてありますので、よろしかったら見てくださいね。

こちらのブログはこのまま放置する予定です。

【にじぐみのへや】をどうぞよろしくお願いいたします。


にじぐみ

コンテントヘッダー

待ち受け画面

春なので、スマホの待ち受け画面を変えてみました。

今までは、マリメッコ柄。



この生地を写メして待ちうけにしておりました~。

が、春なので変えたいなぁ~ってことで。

IMGP1679.jpg

ボットナのグリーンにしてみました。


爽やかな感じで、ちょっとテンション上がりますよ~。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

夢の話 と 怖い行動

仕事が忙しく、書きたいコトいっぱいあるんですが、

ごめんなさい。

今日はつぶやき程度。

(忙しくても気分転換に書きたい気分・・・)

私はよく夢を見ます。

眠りが浅いの!?

現実に起きたコト、見たコトが即夢となって現れる・・・

そんなコトが多い、単純な子です^^;

今朝は、ちくちくする夢を見ました!

何やらとても大きな大きな布を広げて、ひたすらしつけをかけている夢。

アップリケが終わっている布なのに、キルト芯もなにも挟まず、

トップの布だけをしつけするという不思議な夢でした。

眠りに落ちるギリギリまで、スマホでいろんな方のブログを見ていたからだと思われる夢です

そんな平和な感じだったらイイのですが…。

私、時々夢と現実の狭間で、自分では覚えていない行動を取る時があります。

夢の続きの話を友達にして「へ?」と不思議がられたり…

昨夜も、メールしていたのですが

訳のわからない文章を送りつけていたようで

今朝、起きたら1件のメールが来ていました。

「明日見てビックリして。笑」・・・と。

私の訳がわからないメールの返信がそれだったようです。

私は送った記憶もナイし、このメールを受信した音すら聞こえていないぐらい

即爆睡・・・、いや、寝たまま送っているから気付かない!?

とにかく、送信ボックスで確認すると、

意味不明なメールを送っているのです。

友達には「気を付け~よ?」と優しく言われましたが、

本当に気をつけたいけど、気をつけようがありません。。。

自分で恐ろしくなりました。

寝ながら、メール・・・皆さんお気をつけ下さいませ。

ナイか!?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

恵方巻き

節分だし、ちょっと元気になったしってコトで昨日は恵方巻きを作りました。

具材は毎年母が作り、私は巻くだけ~(笑)

母は、私が言うのもおかしいですけど、オールマイティーに何でも作れるんです!

なのに、巻きずしを巻くコトが出来ないんです。

いつもボロボロ(笑)

なので、巻くのは私の役目!

恵方巻きと言っても、高級な具材は使いません。

cats.jpg

寿司飯にちょこっとごまをふりかけたりして、作りましたよ。

恵方関係なく、食べました!美味しかった!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

北海道のお赤飯

インフルの熱からやっと解放された感じのにじぐみです。

木~土曜日まで、ほぼ寝たきり生活。

しんどかった~。

スマホからいろんな方のブログをはしごして、

電池、減る減るっ!(笑)

ようやく平熱になって、それが安定している日曜日です。

インフルの前日、母の知り合いの方からいただきました。

IMGP1568.jpg

北海道出身の方だそうで「甘いのよ~。」とおっしゃってたそうです。

こちらのお赤飯とは違い、甘納豆(?)が入っています。

でもね、美味しかったんです!!!

そしてまたまた違う母の知り合いから教わった、もずく鍋!

もずくと牡蠣のお鍋です。

IMGP1571.jpg

出汁と醤油だけのシンプルお鍋。

パンチはないけど、あっさり美味しいお鍋です。

それにしても、今日はなんてイイお天気なんでしょう・・・。

IMGP1573.jpg

本当なら、友達が走る【寛平マラソンin淀川】の応援に行ってるハズなのに。

仕方がナイので、ちょこっとお仕事して、

ちくちくしまーす。

*******************************

ちょっと余談。

FC2時々繋がりにくくないですか?

ブログのお引っ越し、考えようかな~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
