コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

マダムのクッション 完成☆

昨夜、キルティングが終わりまして

今朝からミシンをかけて仕立てました。

ハワイアンキルト大好きマダムからご注文いただき、カットしたのが・・・

おっと!1月1日でした。(→

丸々3カ月ですね。

やっぱりかかりすぎ。

だけど怒涛の3学期のことを考えるとこんなものかな、私としては…。

DSC_0849.jpg

これまた色がとっても変なんです、ヘン!!!

本当はコナコットンのキウイ×コーヒーなんです。

DSC_0848.jpg

裏は、悩みましたけど、

ずいぶん前に買って置いてあったこの布にしました。

マダムって感じするかしら?

DSC_0850.jpg

私、いつも無印のクッションを入れているんですけど、45×45cmを買ったつもりが

これは43×43cmだった。

ん~、ちょっとしたことでパンパン具合が違うもんですね。

DSC_0851.jpg

こうして並べてみると、やっぱりソファーが白だから何でも合うみたいですね☆


作品No.3 マダムへのクッションカバー(アンのハートフル・ウルウル)43cm×43cm




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ソファーにクッション♪

昨年の11月に祖母が他界してから、ソファーを探していた我が家。

今までは祖母の訪問入浴の方が週に2回来られていて、

リビングでお風呂を組み立てて入れて下さっていたので

ソファーを置くスペースがなかったのです。

もう、訪問入浴の方も来られないので、リビングに合うソファーを探していました。

なかなかコレっていうのに出会わなかったのですが、

いつだったかしら・・・。

1ヶ月程前に届きました。

IMGP1649.jpg

ソファーもナイのに、よくクッションカバーを作っていた私(笑)

やっと理想通り、ソファーに置くことができましたよ☆

茶系の落ち着いた2色で作った2つのクッションカバーです。

どちらもアン先生のデザインですが、

奥に置いてあるカラーはハワイでアン先生にレッスンを受けて作ったものです。

それまで自己流で作っていた私にとって、

このカラーがファーストキルトと言ってもイイぐらいのものです。

手前はアンスリウムですが、これも色違いで友達にプレゼントしたことがあります。

ソファーを白にしたから、何色でも合うのか、

茶系でクッションカバーを作っていたから、白いソファーに合うのか・・・。

どっちでもいっか!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ここまで来たら・・・

昨日は、キルティングしよう!と思ってもなかなか進まず・・・。

諦めて早く寝ました。

今日は昨日より進みます。

IMGP1654.jpg

ここまで(約4分の3)来たら、過去の自分の頑張りが

「もうちょっとだよ~!」って励ましてくれる気がします。

励ましてくれると言えば、チクチクのお伴

IMGP1650.jpg

モカちんも、ねーたんがんばってー!と応援してくれます。

いえいえ。

最初だけです。

じゃ・・・そういうコトで!

IMGP1651.jpg

大好きなぬいぐるみ、おぴよと一緒に寝るんだそうです。

どんな顔してんのかと、カメラでこっそり撮ってみましたら

IMGP1652.jpg

結構ぶさいくな顔で眠りに落ちるところでした(笑)

さぁ、もうちょっと頑張りましょうか。




*このキルトはアン藤原さんのデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

キルティング、参加中!?

ハワイアンキルト大好きマダムのご注文のクッションカバー。

これをなんとか早く仕上げたいのだけれど

1月末にインフルにかかって以来、この2月の下旬になるまで

針を全然持っていませんでした~。

久しぶりにチクチクすると、待っていました!と言わんばかりに参加する犬。

20130224161930-381.jpg

おーい!

参加してるっていうか・・・。

眠たいだけでしょ?

20130224161944-803.jpg

あ、ちょっと起きてた(笑)

モカちんは我が家に来た時から、私がチクチクすると膝の上で寝ていたので、

キルトですっぽり覆われても、このように頭だけ覆われてもビクともしません。

慣れってスゴイですねっ。




*このキルトはアン藤原さんのデザインです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

キルティングに入ってます

アップリケが終わってから約10日間、

仕事&フラのイベント等で放置していたマダムへのプレゼント。

ようやくキルティングに入っております。

今回は、自分では初買いのメトラーの糸を使っています。

IMGP1558.jpg

夕方に撮った写真なので、色がイマイチ・・・。

日が暮れる前に撮らなきゃですねっ。

IMGP1560.jpg

今回はサンプルキルトライン通りではなく、葉脈っぽくキルトラインを入れました。

葉っぱの左側が落としキルトまで終わっている状態。

葉っぱの右側はまだこれからっていう状態。

ん~ぷっくり具合が違うのが分かっていただけますでしょうか???

かなり自己満足な世界ですが

やはり落としキルトをするとぷっくりして可愛いですよねっ

これはマダムからのご注文の品なので、何よりも優先して終わらせたいところ。

アップリケから10日間放置していたのには理由がもう1つ。

フープが1個しかなく、バードのキルティング途中だったコト。

IMGP1533.jpg

↑これですねっ。

とりあえず、このフープ内のキルティングを終えてからフープを外したかったのです。

バードのキルティングはしばらくお休みして、ウルを先にしてしまいます。

*このキルトはアン藤原さんのデザインです。(バード・ウル)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。