コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

幸せのベビーウル

こんにちは。

今日は午後から振休で、まだ外が明るい時に帰ってきました!

たまにはこんな日もイイね!

で、ギリギリお日様があるうちに写真が撮れたのでUPします。

IMGP1158_convert_20111130163122.jpg

あはは、洗濯物干し竿に通してみました

畳みじわがすごいですねぇ~…。

あ、出来あがってすぐに園の作品展に出していたので、まだ洗ってません。

今日やっと持って帰ってきました。

一応、裏も・・・。

IMGP1159_convert_20111130163202.jpg

パイピングは迷わず白にしましたが、正解でしたねっ。

さて…。

これを作り終わってからまた小物を作ってます。

またご紹介しますね。

久しぶりに早い時間に帰ってきたら、母もモカちんも大喜び!

なので、これからまた母と一緒に小物作りを楽しみま~す!

このキルトはアン先生のデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 40 完成!

こんばんは☆

今日は祝日でしたね。

気温も多分低く、今日は1歩も外に出ず、ちくちくしてました。

パイピング、無駄のない作り方をやってみました。

IMGP1087_convert_20111123193849.jpg

展開図が苦手な私にもできました!(笑)

IMGP1088_convert_20111123193934.jpg

らせん状に切って行くだけで長ーいパイピングテープの出来あがり!

苦手意識を持たず、もっと早く挑戦しておけばよかった^^;

IMGP1093_convert_20111123194020.jpg

あと、少しってところで糸もなくなりました。

でも、大丈夫。ちゃんとストックしておりました。

で、

IMGP1094_convert_20111123194056.jpg

完成しました~

ブログを読み返すと…(読み返す

2009年4月10日にカットしておりまして、

2009年4月22日にアップリケ開始しておりました。

もう、めちゃくちゃ時間かかってるし・・・。

2年7ヶ月かかりました~。

もう、放置期間の方がだんぜん長いんですけどねっ。

最後の追い込みは自分でも驚きました!

まぁ、なにはともあれ、完成です!

お天気のいいお休みの日に、外で写真撮りたいと思います!

このキルトはアン先生のデザインです。

大きさ:130cm×100cm。



作品No.26 【幸せのベビーウル】




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 39

こんにちは。

昨日は、雨も手伝って、キルト熱が再発

お昼すぎからちくちく…。

あいだでお茶したり、モカちんと遊んだり、ごはん食べたりしながらちくちく…。

日付が今日に変わった頃、

ついに、キルティングが終わりました~

IMGP1070_convert_20111120115719.jpg

最後の一針の瞬間・・・。

IMGP1071_convert_20111120115458.jpg

もう完璧、自己満足の世界です

で、今朝、お日さまの力を借りて、写真撮影!

IMGP1072_convert_20111120115537.jpg

今まで何度こうして広げては全体像を見てきたコトでしょうか…。

抱えてるとおっきく思えるベビーキルトも

やはり広げるとそうでもないんですよね

いや、でも私にとってはやはり大きいですっ。

さー、残すはパイピングですねっ。

まだ布すらカットしていませんが、頑張りますっ!

このキルトはアン先生のデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 38

おはようございます。

また新しい1週間の始まりですね。

始まりと言っても、今日は10月最終日なんだ。。。

さて・・・。

たまには、ハワイアンキルトのお話を・・・。

やーっとスイッチが入りまして

IMGP0978_convert_20111030173149.jpg

土曜日の夜22時頃~突然チクチクを始め、2フープ進みました。

そして、日曜日の午後、まだチクチク熱は冷めず、2フープを終えました。

合計4フープ。

第3コーナーも無事周り、

写真の左下のフープがかかっているところが5フープ目です。

土日で、5フープ進みました!

突然のスイッチ、自分でもびっくりです!

今回、チクチクのお伴をしてくれたのが、こちら。

クカヒ・イン・ジャパン~10th アニヴァーサリー・ベスト・コレクション~クカヒ・イン・ジャパン~10th アニヴァーサリー・ベスト・コレクション~
(2009/06/17)
ケアリイ・レイシェル

商品詳細を見る


これを聴きながら、久しぶりに穏やかな気持ちでチクチクしてたと思います。

そりゃ、頭の中はいろんなコト考えてますけどね

でもね、私だけが悩んでいても仕方ない!!!って思えました。

1人ではどうにも出来ないコトが世の中にはたくさんあるのです、そう思えました。

今日も頑張ってお仕事してこよーっと!

このキルトはアン先生のデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 37

こないだ、補助布をつけるのが楽しいテンションになったついでに、

久しぶりの登場。

(どんなテンション???)

ウルのベビーキルトにも補助布をつけておきました。

IMGP0917_convert_20111010144607.jpg

いかつい龍の模様ですが、

水色と白とグレーって相性イイんだーと改めて思いました(笑)

今後の参考にさせていただきます。

ハワイアンだと大人しめの色合いになっちゃうかしらね。

いよいよ、明日、運動会です!

晴れますように!!!

晴れ女パワー全開っ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
