コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

KAMOHULAさんのまんまるポーチ 完成☆

木曜日に完成させるぞ!と宣言をした通り、

木曜日の夜には完成していた、このまんまるポーチ。

夜は照明の加減で写真撮れない・・・。

でも、このポーチを母のお友達にあげたい・・・。

金曜日に渡したい!と言う母。

仕方なく、金曜日の朝に写真を撮りました。

IMGP1695.jpg

やっぱり実物とは違う色なんですよねぇ~。

出勤前に撮ったから余計に。(だったら夜撮っても一緒だったかも)

IMGP1696.jpg

あれ?なんか形がいびつに見える…。

IMGP1697.jpg

中がとってもかわいくて、

IMGP1698.jpg

ぜひファブリックマートでゲットしたい柄です☆

同じポーチでもいろいろな作り方があって、楽しいですね♪

今日は、初キルトレッスンに行ってまいりました。

そのことはまた今度書きますね~。

作品No.4 KAMOHULAさんのまんまるポーチ(14cm)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

KAMOHULAさんのまんまるポーチ 4

こちらも、ずいぶん放置しております。。。

DSC_0853.jpg

どうにかこうにか、キルティングが終わりまして、

まだ写真撮ってナイのですが、

ファスナーも付き、最終の仕立ての段階に来ております。

今日は春休み、いただきましたので

今日仕上げます!!!

それから。

私、お教室に通いたくて。。。

1人でチクチクすると、このように放置期間があまりにも長いので。

少し前に、通いたい気持ちが高まっていたところに、

最近コメントを下さる方が、通います!ってお話されていて、

えー、じゃあ私もやっぱり通いたい!と気持ちが高まりまして…。

さっそくお電話しました。

「土曜日クラスは、いっぱいです・・・。

 が、先生に一度問い合わせてみましょうか?」と受付の男性。

すぐに折り返しお電話がかかってきて、

「入っていただけます!」とのこと。

さっそく、お願いしました。

で、さっそくすぎるのですが、(先生ごめんなさーい)

あさって、4月6日から通います。

まっちゃさんと同じ先生です

これから先、私も大きなものを作りたいと思うようになりましたし

(例えばベッドカバーとか)

1人で作っていく勇気と、技量と、精神が追いつかなくて…。

でもお教室だと先生がいらっしゃって心強いかと。

とりあえず、土曜日楽しみにいってまいります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

アロハポーチ 完成☆

今朝、出勤しようとしたら突然の体調不良。

最近おかしいと思っていたんです、胃腸が。

春休みだし、今日も年休をいただいて、病院へ行ってきました。

なにやら、胃が動いていないらしく

ノロとかのたぐいで、ウイルス性の胃腸炎だと言うことです。

検査もしないでノロとか言っちゃってるけどイイのかなっ。

とりあえず、胃が徐々に動くようお薬をもらいました。

この食いしん坊な私が食欲がなくなるってよっぽどだと思っておりましたが、

やっぱりです。

てなわけで、絶対安静ってコトもないし、ちくちくしました

アロハポーチの完成です。

IMGP1680.jpg

ホヌのチャームも付けて

IMGP1681.jpg

自分用にもぜひ欲しい、このアロハポーチ!

時間見つけて作ろうかなぁ~。

やるべきこといっぱいで、後回しの後回しになるけどね。



作品No.2 アロハポーチ(NaniQiltさん)約15cm×14cm



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

アロハポーチ 2

先日、沖縄旅行に行った親友からもらったお菓子の箱を見て

ほっほー。と。

IMGP1662.jpg

パイナップル味。美味しかった!

・・・じゃなくって

IMGP1661.jpg

キルトラインの参考になるなぁ~なんて思っておりました。

ふむふむ、いろいろなところにヒントは隠れていますよね~。

IMGP1667.jpg

あ、でも。

すみません、普通に参考キルトライン通り、縫っちゃいました

昨日は、ずーっと針を持っていられたのですが、

なぜだか進みが遅かった~っ。

IMGP1666.jpg

こういうプックリな感じでテンションを上げつつ

ちくちく・・・ちくちく・・・。

おかげさまで、キルティングが終わりました。

IMGP1668.jpg

IMGP1669.jpg

小物とは言え、細かいところのキルティングが多かったから

時間がかかったのかしら?

IMGP1670.jpg

久しぶりのラメ糸も、スムーズに(切れずに)ちくちく。

というコトで、今日は仕立てに入ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

今年の作品第1号は・・・

すっかり週末ブローガーです。

18日(月)が卒園式でして、今年は年長組の担任ではナイけれど

何かと忙しい平日を過ごしております。

あぁ、愚痴いっぱい。

ヤダヤダ。

さて。

アロハポーチもあのままSTOPしておりまして

急きょ注文の入った小さなポーチ。

これを朝から作っておりました。

生地選びから完成まで約2時間半。

ミシンを出すのも面倒で、オール手縫い。

DSC_0843.jpg

中は・・・

DSC_0846.jpg

パイピングをこの中布でしようと思ったけど

きっとド派手になると思ったのでやめました。

大きさは約13cm×8.5cmです。

ちょうど手にすっぽり入るぐらいのぺったんこポーチです。

まさかこれが、今年の作品第1号になるとはっ

(カテゴリーも合うところがなく、ハワイアンじゃないけど小物ってことでこちらに入れました。)

まぁいっか。

アロハポーチは、私も思っているファスナーがなかなかなくて、

水色で妥協してしまいそうですが、もうちょっと探してみます。

キルティングは夜にするとして

ハワイアンキルト大好きマダムのクッションのキルティングを

先にやっつけようと思います!!!

作品No.1 ちいさなぺたんこポーチ(13cm×8.5cm)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
