コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ベビーキルト

たまには、ハワイアンキルトのことも書きましょうね~。

と、言っても・・・

ベビーキルトのキルティングが、少~しずつしか進みません汗とか

ゆっくりチクチクする時間が少なくなってきました。

でも、中心部分のキルティングがもうすぐ終わりますにっこり

キルト3


うまく時間を使うってなかなか難しいです。

したいこと、しなきゃいけないこと・・・

毎日山盛りです。

時間を区切ってうまくチクチクの時間を確保しないと、いつまでたっても完成しませんよね。

がんばります!

↓拍手をいただくと、モカ・モカが喜びます。 ぽちっと! ありがとうございます!
コンテントヘッダー

公園デビュー

今日は、モカを近くの公園に連れていってみることにした!

モカにとっては初めての大きな公園。

公園


なんにもなくて、広いだけの公園。

ここなら思いっきり走っても、大丈夫!

と、喜んでいるのは私だけ・・・のご様子。

車に乗せた途端・・・

モカ32

 おねーたん、ちっかりちゅかまるでちよ。こわいでちからね。

はい、はい。おねーたんは大丈夫ですから。

あんまりぎゅっとつかまれると、痛いのよ・・・sn

車で約2分。いや。1分かな?

到着するや否や・・・。

だっこでち。

本当に歩かない子です・・・。

仕方ないけどさ、ちょっとずつ慣れていこうね~。

公園の中までだっこで連れていき、地面に下ろして、さぁ走ろうって誘ったら・・・

モカ33

        いきまちぇん。おっきい公園こわいでち。

あのね涙

まぁ、初日だし仕方ないので、モカちんの気のむくままに付き合うことにしました。

モカ34

おねーたん、こわいちとがきたらいけまちぇんからぼくがまもりまち。

ありがとう・・・。でも、怖がってるのはモカちんあなたですから。

結局40分ぐらいモカちんに付き合って、帰ることにしました。

最後は、ちょっとクンカクンカしながら歩いてましたけど

どーもリードが気に入らない様子です。

モカ35

あ~。おねーたんってばおちょとが ちゅきでちね~。
ちゅかれまちたよ。


って、めっちゃセクシーに寝てるじゃないbikkuri01

また、車に乗ってお散歩いこうね~。

車にも慣れて、公園にも慣れてちょーだい。


↓拍手をいただくと、モカ・モカが喜びます! ありがとう!
コンテントヘッダー

ラクダのゆうくん と モカちん

チュニジアのお土産に、らくだの【ゆうくん】をモカちんに買ってきた。

なぜ、ゆうくんかは・・・母が命名したため???

モカ29

ラクダさん、じっとちていているでちよ~

し、、、してます。元々・・・。

モカ30

まずは仕留めないといけまちぇんからね

かっぷぅ~

ぐ・・・ぐるじいでず・・・

モカ31

まだまだでちよ~、やらかーいとこもでち~

あぁ、くすぐったいです・・・。

ラクダのゆうくん、かわいそうに・・・。

仕方ないからずっとモカちんに付き合ってあげてください。

はるばる、遠い国から来て申し訳ないけど・・・。


*****************************************

今日、モカちん動物病院へ行きました。

【フィラリア】のお薬をもらいにです。

体重は、2.4Kg

ちょっと大きめのチワワなので、そんなもんかな~。

いちお、男の子なので大事な部分も診てもらいました。

そしたら、1つ見当たらないそうです・・・。

2つあるべきものが1つ見当たらないそうです・・・。

たぶん、もうお腹から降りてこないだろう、と言われました。

なので、生後7ヶ月を過ぎたら【虚勢手術】を受けるコトができるので

前向きに検討しようと思います。

なんでも、放っておくと腫瘍になりやすかったり、病気になった時に見つけにくいそうです。

まだ6ヶ月になったばかりなので、

来月フィラリアのお薬をもらいに行くときに、手術の予約をしようかと・・・。

モカちんもいろいろ大変だわ。



コンテントヘッダー

1ヶ月です

久しぶりの更新です。

5月11日~21日まで、北アフリカの【チュニジア】へ旅行していました。

異国な雰囲気をたくさん味わって、帰ってきました。

さて、今日は我が家のやんちゃ坊主、モカがうちに来てちょうど1ヶ月です。

生後6ヶ月を過ぎ、やんちゃ盛り真っ最中でございます。

トイレを覚えているはずなのに、全然違うところでシャー。。。

あらゆる角をガリガリ噛む。。。

それでも、あのクリクリおめめに負けてしまうんですよね~。

さて、モカを迎えて1ヶ月を記念して、

ついに買ってしまいました!

イチデジ


携帯で撮った物ですが、大きさを変更したため、なんだかいびつな写真です。

お許しください。

【Nikon D60】です。

別にキムタクのファンではありません。

前のデジカメも【Nikon】だったためか、今回も【Nikon】にしました。

前に持っていたデジカメは、チュニジア旅行中に落としてしまい、シャッターカバーが開かなくなりました。(理由その1)

犬を飼ったら、イチデジを買おうとずっと前から決めていました(理由その2)

ということで、購入を決意。

もちろん、前のデジカメは今日、入院させました。

さっそく愛犬モカを被写体に撮ってみました!

モカ26

新しいカメラでちか?

そうなのよ~、よく気づいてくれたね~!いいでしょ?

モカ27

ちょんなこと いいでちから 開けてくだちゃい!

え~?ちょっと待ってよ!(パシャ!パシャ!)

モカ28

ちょーなったら自力で開けまちよ!

いいよ、いいよ!

もっとガジガジしてちょーだい!



写真に撮って、見てみると・・・。

ずいぶん【ロングコート・チワワ】らしくなってきたような・・・。

ほら、耳の後がほわほわ・・・。

こうやって大きくなって行くのかな~。

サイズは変わらなくていいですよ、サイズは。。。


一眼レフカメラだなんて、初心者の私にもうまく撮れるようになるかしら・・・?

何事もお勉強ですね、はい。

がんばります!



コンテントヘッダー

アムアム

くまお

どーもー。くまおです。皆さんはじめまして。

ぼくは、モカくんのお友だちです。

毎日、アムアムされて・・・それでもがんばってます!


ちょっと足のところが壊れてきてますが、ぼくは気にしません。

最近、ぼくのことをよくかまってくれます。

ぼくはそれだけで幸せです・・・。




くまおくんとモカは本当に仲良し。

だけど、くまおくんの頭から出ている紐が一番好きみたい。

バックのテレビは・・・気にしないでくださいね、サスペンス系です。

コンテントヘッダー

アップリケ終了!

ベビーキルトのアップリケがさきほど終了しましたピース

キルト2


明日は、時間があればしつけをしたいと思います。

そうすれば、後はひたすらキルティング・・・。

一針、一針丁寧にチクチクしようと思います。


コンテントヘッダー

もうすぐ もうすぐ

GWが終わりましたね~。

みなさんは、どんなGWを過ごされたのでしょうね~。

私は、、、

いたって普通に・・・。

いつもと変わらぬ日々を過ごしました。

さて、我が家のサクランボの木。

今年はたっくさん実をつけています。

サクランボ1


晴天続きで、どんどん赤くなってきましたよ桜

もうすぐで、食べられますねにっこり
コンテントヘッダー

携帯・デジカメケース

ベビーキルトのアップリケにちょっと飽きてしまったので

気分転換に、作ってみました!

イルカのデジカメケース

           【イルカの携帯・デジカメケース】

他にもホヌ(亀)やプルメリアのモチーフも作りかけです。

また気分転換の時に作れたらいいな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


コンテントヘッダー

GW最終日

いちごのオッサン

どーも。いちごのオッサンです。

昨日から、この家の住人になりました。

なんや、こどもの日のプレゼントや言うて、わしは犬のおもちゃになりましてん。

みなさんどーぞよろしゅーに。


なんや、ここの犬の名前は、モカっちゅーらしいんやけど

わしを無視して、隣の犬に興味があるみたいですわ。

なっさけない話しですわ、ホンマ。


モカ23

あのー。ムゥ兄さんいますでちか?

モカ24

モカくん、今日も一緒に遊びましょうね~。

このGW中、ムゥ兄さんと毎日、朝・昼・夕と遊んでいたので、すっかり仲良しになりました。

お互いお庭に出たときは「いるかな~?」とチェックしてます。

だから、いちごのオッサンはおいてけぼり。

ちょっとかわいそうですね。

さてさて。

モカちん、我が家に来て1週間以上が経過しましたが

どうも犬臭くなってきたので

初めてのシャンプーに挑戦しましたよ!

私が洗う係、母が写真を撮る係。

モカ25


小さなモカは洗面台で十分洗えました!

何をされているか分からず、鏡に映っているのが誰かも分からず・・・。

でも、キレイさっぱりしました!

ドライヤーで乾かすときはさすがにブルブル震えてましたが絵文字名を入力してください

あとは疲れて寝てました。

おやすみ、モカ。


コンテントヘッダー

クイズ

クイズ【モカちんを探せ!】

モカ22


誰が本物のワンコで、誰がぬいぐるみなのか分かりませんね~にっこり

コンテントヘッダー

歯が抜けまちた

モカが我が家に来て1週間が経ちました笑い。

すっかり慣れて、あちこちの部屋を行ったり来たりし、おもちゃをばらまいてます。

モカ18

うっしっし。おかーたんの靴下でち。


母の靴下で遊んでいるとき、ぺっと何かを吐き出しました。

ん???

あ!!!

モカ19

抜けまちた! ぼく、もう大人でちか???

んー、まだまだお子ちゃまだと思うけど・・・。

しかも、もかちん、2本も立て続けに抜けたよ。

モカ20

がーん。ぼく、歯が2本も抜けたでち。ショックでち。もう、ごはん食べられまちぇん。

そんなことはないと思うけど?


歯が2本抜けてちょっとがっくししてましたが、一眠りしたらまた復活!

元気いっぱいのモカでした。
コンテントヘッダー

ベビーキルト ~アンセリウム~

2月にカットしたベビーキルト。

色はオーキッド×グレープです。

アップリケが最近になってようやく進むようになりましたピース

キルト1



メインのアップリケが終わりましたキラキラ

それから、周りのふにゃふにゃも、半分終わりました!

もうすぐゴールですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

デザイン:Anne Heart Shape Antherium
サイズ :100cm × 130cm
コンテントヘッダー

となりのムゥさん

我が家の横のおうちに住んでいる、シーズーとペキニーズのMIX 【ムゥさん】です。

ムゥさん1


カメラ目線ばっちしピース

モカより約4ヶ月お兄さんのムゥさんは、モカが来てからそわそわの毎日。

気になって、気になって・・・。

お兄ちゃんの気分なんでしょうか笑い。

我が家では【ドッグラン】と呼んでいるお庭で一緒に遊びましたニコッ♪

モカ13

モカ:あ。ムゥ兄さん・・・。
ムゥさん:やぁ、モカくん。


モカ14

ムゥさん:一緒に遊ぼうぜ!
モカ:いや・・・あ、あの・・・近いですけど汗とか


モカ15

ムゥさん:なんの匂いだい???
モカ:・・・。

しばらくすると・・・


モカ16

モカ:くんくんさせてください。
ムゥさん:やっと遊ぶ気になった???何して遊ぶ??上


モカ17

モカ:ぼくは寝まち。



なんて勝手なえぇ

このコンビ、相性はよさそうです。

ふたりで仲良く遊んでくれたらなぁ・・・。

ムゥさん、飽きずにモカの面倒見てくださいね。




コンテントヘッダー

モッコウバラ

我が家のお庭は、今、花がたくさん咲いています。

モッコウバラ1


バラの下には、クリスマスローズがたくさんあります。

モッコウバラ2


グリーンと黄色がまた爽やかな感じですね!

コンテントヘッダー

おはよ!おはよ!

モカは朝、起きるとお庭に出るようにしています。

お庭に出ても「くーん、くーん」と鳴きます。



どうやら、おなかが空いていた様子で・・・

この後、朝ごはんをがっついてました!笑
コンテントヘッダー

大きなおめめ

モカは日に日に我が家に慣れてきました!

モカ11


動きも活発で、なかなかシャッターチャンスに恵まれません・・・涙

でも、この大きなクリクリのおめめで見つめられると

つい一緒に遊んでしまいますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

明日のお天気はどうかな~?

お天気が良かったらお庭で、写真撮ろうね~。

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
