コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

手術

以前に書きましたが、モカちん 去勢手術を勧められました。

生後7ヶ月を過ぎたら手術できるということで

昨日動物病院へ行って予約をしてきました。

7月12日です。

全身麻酔で手術をします。

そんなことも知らず、今日も元気に走り回っております。

去勢手術したら少しはおとなしくなったりするのかしら???

謎だわ~。

日帰りの手術になるか、1泊2日になるかは

全身麻酔をして調べてみたいと分からないらしいです・・・。

ちょっと不安もありますが、ここは院長先生を信用して・・・。

モカちんにもがんばってもらいましょう!


コンテントヘッダー

気持ちイイ~

20080625185444
犬の中でも小型犬は特に、上を向くコトが多く首や肩が凝るらしい?

なのでいつもマッサージをします(^-^)

首をモミモミすると目がトロ~ンとしてきます(*´∇`*)

まぁ、トロ~ンな時は一瞬で、今はまた走り回ってますが┐(´~`;)┌
コンテントヘッダー

完成しました!

20080622175026
アンセリウムのクッションカバーが完成しました!

今回はキルティングがいつもより進んだので1ヶ月かかるかな~と思われましたが、予定より早く出来ました!

裏は袋タイプです。

今度はファスナーのクッションに挑戦してみようかしら?

デザイン:ハートフルアンセリウム(Anne's)

サイズ:45cm×45cm

作成期間:2008.5.31~2008.6.22

コンテントヘッダー

おにーたん

20080620194431
いつもは忙しくしている弟が急に実家に帰って来た。

いや…帰って来ると言うので空港までモカちんを連れて迎えにいきました。

車酔いをしないモカちん、約30分のドライブもドキドキしながら楽しんでいた様子。

車に乗ってきた弟に

おにーたん!おかえりでち♪

としっぽブンブン(^-^)

疲れていた弟も、まんざらでもナイ様子。

家までの道のり、おにーたんと一緒に過ごせたモカちんは満足!満足!

帰ってからもベッタリ…。

ずっと手をなめてました。

お座りの特訓も【おにーたんの言うコトなら聞きまち!】と張り切っていた。

今度はいつ会えるかな?

コンテントヘッダー

オモロー

20080619162418
自分がB型だと言う方

もしくは、周りにB型がいると言う方

ぜひ読んで下さい!

かなり笑えますからっ(≧▽≦)

ちなみに私はO型。

O型はまだ出てないみたい…。
コンテントヘッダー

アンセリウムのクッションカバー

先週の金曜日からお江戸へ遊びに行ってました(^-^)

突然、上京するコトが決まりましたので、飛行機ではなく、新幹線で行きました。

のぞみ700系は快適です(*´∇`*)

新幹線の中は暇なので、クッションカバー持参でチクチクしながら行きました。

おかげで、飾りキルトが進みました!

あと4分の1程で飾りキルトが終わります。



パソコンをまだ購入していません。

検討もしていません。

ノートにしようとだけ考えております。

しばらくは携帯からのupが続きそうです。
コンテントヘッダー

最悪

最悪です。

初の携帯から書き込みです。

パソコンが逝ってしまいました…。

しばらく更新は携帯からです。
コンテントヘッダー

アンセリウムのクッションカバー

今日、久しぶりに集中してチクチクをしました。

もうちょっと時間をうまく使えるようになりたいな・・・。

キルト5


落としキルトが終わりました!

ぷっくりする感じが好きです。

チクチクを始めてからもうすぐ2年。

針目もずいぶん揃うようになってきました。

キルト6


裏面です。

明日は、飾りキルトに入ります。

デザイン:ハートフルアンセリウム (by,anne)
大きさ: 45cm×45cm

↓今日も読んでくださりありがとうございます。 コメントもとっても嬉しいです♪
コンテントヘッダー

しつけ剤

最近、あちこちでマーキングをしまくるモカちん。

叱っても、その場だけしゅんとしたフリをする。

マーキングの場所はいつもだいたい同じところ。

どうしたら治るものなのか・・・悩んでいたところ、発見しました!

しつけ剤


正義の味方、【しつけ剤】くんです!

このスプレーを、マーキングして欲しくないところや

噛んで欲しくないところにシューッとするだけで・・・治るらしい。

うっそ~ん!!!  ほんまぁ~???

でもな・・・。

信じないと何事も始まらんしな・・・。

壁


だんだんこんな家になってきてるしな・・・。

決して現場の施工前とかいう写真ではありません・・・。

このスプレーを信じて、あちこちにシューッ!!!ってしました。

人間には感じない、犬にとってはとっても嫌なにおいがするらしいです。

すると、どうでしょう~!

今まで、あちこちでマーキングをしていた、モカちんが

ちゃーんと自分のトイレに行って、ちーしてるではありませんかっ!

母「最初から買っとけばよかった・・・」

そうね、そしたらあんな壁にならなくてすんだよね・・・。

まぁ、自分のトイレでちーできたし、褒められるしでクネクネして喜んでました。

モカ64


態度デカッ

やったら出来る子らしいので、見守りに入りたいと思います。


↓このままトイレを覚えてくれますよーに。 ぽちっとな♪ ありがとうございます!
コンテントヘッダー

おいなりさん

このブログを始めてから初のお料理日記です。

たま~にしか作らないので、次回があるかどうかも分かりませんが・・・。

おいなりさんの中のごはんですが、

今回は、母が漬けた紅しょうがを細かく刻んで、すし飯と和えました。

シンプルなおいなりさんです!

おいなりさん


↓本日も1クリック ぽちっとな♪ ありがとうございます!
コンテントヘッダー

かみなりさま

午後から、雷が鳴り出しました・・・。

県内では警報が出ているところも。

先代のワンコは、雷が鳴るとブルブル震えて怖がっていました。

モカちんは・・・???

モカ63


やっぱりちょっと怖いみたい。

まだ遠くの方で鳴ってるだけだから、大丈夫なのかも。

でも、ぬいぐるみのみなさんに【おへそ】はナイと思いますけど???

ぬいぐるみのみなさんに守られてる感じがするんですけど???



↓今日もご訪問ありがとうございます。 ぽちっとな♪ ありがとうございます!
コンテントヘッダー

スポンジ

我が家では、肉球のコトを【スポンジ】と呼びます。

特に、仔犬はやわらかいし癒されますよね。

モカちんのスポンジも、小さくてやわらかいですよ~。

ぷにぷに。

ところがよーく見てください。

モカ62


ぐふ。

色が違うんですよ。

ちょこがぼくのおちゃれなとこでちよ!

あら、そーだったの!?

じゃあ、チャームポイントだね!生まれつきなだけだと思うけど。

お散歩しても歩かないし、きっとやわらかいスポンジはまだまだ続くと思われます。

↓今日も読んでいただきありがとうございます! ぽちっとな♪
コンテントヘッダー

プルメリア

我が家には2本プルメリアの苗があります。

1本は、去年の・・・いつだったか・・・夏の終わり頃に

ネットで注文した苗。

もう1本は、去年の年末に宮古島へ行った帰り、那覇に寄って見つけたもの。

冬は、葉っぱが落ちてすっごく心配したけれど、

最近、また葉っぱがにょきにょき出てきました~!

プルメリア1


こちらが第1号のプルメリア。

来たときすでに、数枚の葉っぱがついていました。

そのあと、はらはらと落ちて心配してました。

良かった!元気になってくれて。

プルメリア2


そして、こちらが第2号のプルメリア。

枝のような苗でした。

どっちが根っこ?って分からないぐらい【棒】状態でした。

が、なんとか葉っぱが出てきそうな予感☆

最近はあったかいので外に置きっぱなしですが

冬は気を遣って、おうちの中に入れたり、

天気がいい日は外にだしたり・・・そんなことを繰り返していました。

あまり水はやらないでスパルタに育てた方がうまくいくらしいです・・・。

なので、この梅雨の時期、雨のあたりすぎには注意なのかな?

ちょっと気をつけてみます。

早くキレイなお花が咲かないかなぁ~、楽しみです。

↓今日も読んでくださってうれしいです。 ぽちっとな♪ ありがとうございます。
コンテントヘッダー

ビフォー・アフター

毎日、モカちんは朝から元気モリモリで走り回っている・・・。

もちろん家の中を・・・。

今日も、私が起きる頃にはすっかりゴハンも食べ終わり、家の中を走り回っていた。



おはよう、モカちん。

モカ58


はい、起きました。

なにやら、バリバリという音が2Fまでめちゃくちゃ聞こえてきましたから・・・。

ちゃ~?なんの音でちかね~?

怪しいなぁ・・・。

と、思いながら階段を下りると・・・。

劇的リフォームされてました。

それでは、まずはBEFOREのお写真からどーぞ。

モカ59


いつも通り、おもちゃは自分のちかくに並べて、仲良しです。

それが・・・

今朝は・・・・・

恐ろしいほど・・・・・

泥棒が入っても、ここまではなりません・・・きっと。

それでは、リフォーム後のお写真をご覧下さい。

どーでしょー!!!

モカ60


あの・・・

泥棒さんでも来たんですか?

どろぼーちゃんってだりでちか?

そうね、知らなくていいわ。。。

しかも・・・。

モカ61


バリバリうるさかった原因が分かったわ!

おかーたんが買ってくれたんでしょーが。

大切に使いなさいよ。

もぉ~。

朝から、劇的でした。



↓今日も読んでくださってありがとうございます。 ぽちとな♪ 

コンテントヘッダー

びびり・・・

今日はよく雨が降りました。

ダンボール箱があったので、モカちんを入れてみたら

びびってすぐ出てきました。

なので、大好きなおもちゃを隠してみましたよ。

モカ52


お友だちの【くまおくん】と【ほねガムちゃん】です。

モカ53


おっと?ちょっと焦り気味でモカちんがやってきましたよ!

モカ54


めっちゃ、へっぴり腰ですけど。。。

モカ55


どうやら、正義感(?)は強いようです・・・?

モカ56


箱の入り口で、前に行ったり、後に下がったり・・・。

かなり慎重なご様子。

2分ぐらいかかって、救出してました!

モカ57


やっぱり怖かったんやん!



↓がんばって救出したモカちんに拍手を! ぽちっとな。 ありがとうございます!

コンテントヘッダー

ナイスキャッチ!?

モカちんは、我が家に来た時から、おもちゃをキャッチすると必ず持ってきます。

きっと前の飼い主さんが、ちゃーんと教えられたのでしょうね~。(感謝!)

今日は、ほね型のおもちゃで遊びました♪

その日、その時間、どのおもちゃで遊ぶかは、モカちんの気分しだいです。

モカ47


ちゃんと取れるように、見ててよね~!

おねーたんは、キャッチの瞬間ちゃんと撮ってくだちゃいね~。

はーい、がんばりまーす!(イチデジ初心者ですからね^^;)

モカ48


おぉ!モカちん野球部に入れるかもよ!?

モカ49


おぉ!ねらい定めて~~~

モカ50


ぼくは取れまちたよ!おねーたん。

ごめん、キャッチの瞬間、おねーたんには難しいわ・・・。

まだまだ ちゅぎょう(修行)が 足りまちぇんね~。

ごめんなちゃい。

このあとも、何度か挑戦しましたが、投げて撮るという作業は・・・

非常に難しいです!

なので、おまけ。

モカちんもミスることがありまーす!うっしっし。

モカ51


おねーたん!自分がミチュ(ミス)ちたからってズルイでちよ!

あは^^;ごめんなさい。



↓今日もぽちっとお願いします。 ぽちっとな! ありがとうございました♪
コンテントヘッダー

ごはん

モカは落ち着いて【おすわり】ができません。

特に、目の前にごはんがあると、テンションが上がって落ち着きがありません。

モカちん、おすわり!

モカ40


おや?今日はちゃーんとできますね~。皆さんに見てもらわないとね♪

モカ41


さーて、【お手・おかわり】でっきるっかな~???

モカちん、お手!

モカ42


あのねぇ・・・

モカ43


ちゃんと覚えてちょーだい。

モカ44


本当に、落ち着きがナイです。こうなれば、お座りするか、諦めてごはんを置くか根競べです。

でも・・・

モカ45


今日は、私の負けです・・・。

お手とおかわり、いっきに済ませようとする、せっかちな関西犬です。

モカ46


いいえ、いつもと同じ量ですけど。



↓今日負けた私に拍手&コメントをお願いします! ありがとうございます♪

  明日は負けないぞ~!
コンテントヘッダー

りんご

なんと、今日から【梅雨入り】ですよ。

なんとな~く気分がブルーです。

梅雨の時期が1番苦手です・・・いや、寒い冬も苦手です・・・。

さてさて。

今日は、初めてリンゴをもらったモカちん。

モカ36

          だりでちか?あたらちい おもちゃでちか?

おもちゃではありませんよ、リンゴです。

モカ38

       りんごというなの あやちーおもちゃでちよ、おねーたん!

だから違うってば、食べてごらん、美味しいよ~。

モカ39

                  がぶっといってやりまち!

そんな目で食べなくても美味しいのに・・・。

モカ37


その後は、何度も口に入れたり出したり・・・遊びながら味わってました。

なんでも遊びなんだなぁ~。

でも、なんでワンコって上向いてリンゴ食べるんだろう・・・。



↓今日も拍手&コメントをお願いします! ぽちっとな! ありがとうございます。
コンテントヘッダー

クッションカバー

昨日の夕方、急にアップリケをしたくてたまらなくなり(病気ですね苦笑い

急遽、クッションカバーを作り始めました!

下地がアイボリー アップリケがブラウンです。

ハートフル・アンセリウム


これまた脱線・・・。

4分の1ぐらいアップリケが終わったところで、手を止めました。

脱線するのはいいけれど、仕上がりがいつになることやら・・・。

いつもの悪いクセです。

1つに集中せず、次々に進もうとしてしまいます・・・。

焦っても仕方ないんですがね。

デザイン:Heartful antherium (by.Anne)
サイズ :45cm×45cm

↓拍手を押すとモカ・モカが喜びます。 ぽちっとな! ありがとうございます! 
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
