コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ベビースタイ

急に寒くなってまいりました、モカ・モカ地方。

みなさん、風邪などには十分気をつけて下さいね。

私は風邪をひきかけて、すぐにたっぷり寝ました。

そしたら大丈夫でしたよ。

健康一番!

これからの季節、ごはんも美味しくなるし、しっかり食べてしっかり眠って

元気に過ごしたいですよね☆

さて、モカ・モカのチクチクパワーが戻って参りました。

良かった、ほんとに。

あのまま何ヶ月も何もしないまま過ごしてしまうのか・・・

ハワイアンキルトはもうしないのか・・・

自分でも不安でした。

でも、もう大丈夫。

ただ、暑いのがいやだったのかな^^;

今回は、お友達の出産祝いに(いや、ずいぶん前に産まれてるんですが)

ベビースタイを作ってみました。

DSC_0670_convert_20080929094137.jpg


こちらのハイビスカスのモチーフも実は初挑戦!!!

花びらのふにゃふにゃ感がなんとも難しかったです。

白×ピンクが女の子の赤ちゃんって感じでかわいいですね~♪

デザイン:プルメリアクラブ

作成期間:2008.9.26~2008.9.29
コンテントヘッダー

めがねケース

6月にクッションカバーを作成して以来、針を持つことから離れていました。

が、涼しくなり時間的余裕もできたのでチクチクの再開です。

今回は、ウルのめがねケース(orペンケース)です。

DSC_0619_convert_20080924192559.jpg

久しぶりなので針目がうまく揃ってない感じもしますが・・・。

これを機に、またチクチクを楽しんでいきたいと思います。


デザイン : プルメリアクラブさん http://www.ki-do.co.jp/quilt/

作成期間 : 2008.9.18~2008.9,19

コンテントヘッダー

モカちんが来る前は・・・

みなさん、こんにちは笑い。

別に意識をしているわけではありませんが、

なぜか週に1度の更新をしていることに気がついたモカ・モカです。

さて、モカちんが我が家に来て5ヶ月になろうとしております。

モカちんが来る前は、お隣のムゥ兄さんがよく遊びに来ていました。

DSC_0623_convert_20080924120304.jpg

最近、散髪をしたムゥ兄さんです。

かわいいね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ムゥさん、モカちんが来てからというもの、あんまり我が家でゆっくり遊んでないよね。

DSC_0624_convert_20080924120228.jpg

そうやったね~。なんだかすごく懐かしいわ~Brilliant

DSC_0625_convert_20080924120410.jpg

ムゥさん、指先おしゃれ~。プードルカットしたんやね~グー!

しっかりガムをつかんでるおてて、かわいいわ~。

やっぱりムゥ兄さん、癒し犬やねうふ

DSC_0629_convert_20080924120455.jpg

そうそう、静かよね~。

あのぉ~

わっ。誰か来たみたいよ。

DSC_0553_convert_20080924120702.jpg

ぎゃーっ!誰っ!?えぇ

まさか、まさか・・・

DSC_0605_convert_20080924120817.jpg

やっぱり・・・。

そうよね、ここはモカちんの家になったんよね。

決して静かではない、バタバタの家になったのよね。

DSC_0633_convert_20080924120902.jpg

まぁ、ムゥ兄さん。そんな気を落とさず、これからも仲良くしましょ。

ショックすぎて、頭がバーコードちっくになってますよっ汗とか

モカちんが寝てる間にまた遊びに来ていいからさっニコッ♪

しかし、たった4ヶ月ほどしか変わらないのに、この落ち着きの差は何なんでしょう・・・。

コンテントヘッダー

呼び出し

台風13号が再びやって来ましたね!!!

どうして突然向きを変えたのでしょうか・・・。

みなさまの地域は大丈夫ですか?

モカ・モカ地方は先ほどから雨が降ってまいりました。

大きな被害が出なければいいですね。

さて、時々ここに登場するムゥ兄さん

ムゥ兄さんのファンも増えて来たんじゃないでしょうか^^

さて、今回はモカちんのわがままな態度をご覧ください。

先輩である、ムゥ兄さんに対してとっても失礼なんですよ。

DSC_0479_convert_20080917221107.jpg

電話借りるって、あなたですよね!?

まぁ、かけれるもんならどーぞ。

そんなスポンジ(肉球)でかけれるはずが・・・

DSC_0478_convert_20080917221146.jpg

えーっ!よろちくーって誰に電話してんのっ!?

ちょっと、いつから携帯使えるん???

なぞやわー。

その後、お庭に出せ出せというので、出すことに。

DSC_0531_convert_20080917221356.jpg

ん?誰か来るわけ?

まさかさっきの電話の相手が来るの???

おねーたんの携帯のリダイヤル使ってたら・・・一体誰が来るんだ???

DSC_0532_convert_20080917221438.jpg

YEAH!!!って喜びすぎやろ。

って、電話の相手はムゥ兄さんやん^^

DSC_0537_convert_20080917221529.jpg

ごめんなー、ムゥさん。

いっつも勝手なワンワンで・・・。

嫌やったら断っていいんよ・・・。

てか、ムゥさんも携帯あったんやね^^;

DSC_0538_convert_20080917221634.jpg

あれ。

ちょっとモカちん???

あなたさ、ムゥ兄さんと遊びたいからお電話したんでしょう???

「あっつー」ってなんやねん。(しかも、自分だけ日陰に入ってるやん!!!)

ムゥ兄さんも困ってはるやないの。

なんで呼ばれたか分からんって・・・。

DSC_0534_convert_20080917221723.jpg

そら、そー思うよね。

ごめんなー、ほんまごめんやで、ムゥ兄さん。

今度お詫びに美味しいほねっこ買っとくわ。

一緒にいても意味がないので、ムゥさんは帰ってしまいました。

で、モカちん。

あなた楽しかったの?ムゥ兄さん来てくれて、嬉しかったの??

DSC_0561_convert_20080917221820.jpg

えーっ!

めっちゃ大満足の笑顔やんっ!

しかも、ちょっとかわいいやんっ!(親バカですんません)

あと2ヶ月ほどで1歳やのに、大丈夫か・・・。

本当に。

コンテントヘッダー

イタリア料理教室(初!)

今回は珍しくお料理のお話。

友人に誘われ、イタリア料理のお教室に行ってきました!

生徒さんは私以外に4名いらっしゃって、主婦のみなさま。

私だけ独身かぁ・・・。(ぼそっ)

さて、今日作った物のご紹介!

フォカッチャ

                 【プーリア州のフォカッチャ】

パスタ

                 【白身魚を詰めたアニョロッティ】

豚肩肉 豚肩肉のアッロースト

   【ローズマリーとグリーンペッパーを巻き込んだ豚肩肉のアッロースト】

ドルチェ

                  【クレーマカタラーナ】

いろいろな工程があり、これは復習をきちんとしないといけないなーと思いました。

とっても美味しかったですよ♪


コンテントヘッダー

すっかり・・・

こんにちは、9月ですね~。

早いもんだ。

さて、モカちん。

我が家へ来た頃は、お散歩に出るのが嫌で、とっても拒否ってましたが、

今ではリードを見ただけで「お散歩行こう!」って大はしゃぎ!



もう、今までのへなちょこモカちんとは違います!

立派、立派!

この後、めーっちゃ走りました!

でも、実はまだへなちょこなトコロがあります。

それは、他のワンコにビビルというなんとも弱っちぃ~ワンコなのです。

夕方のお散歩は特に大勢のワンコ達がお散歩を楽しんでいるので

よくワンコに会います。

だけど、他のワンコがいるだけで方向転換!

心を許しているのは【ムゥ兄さん】だけのようです。

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
