コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あれから半年・・・

10月27日は、モカちんが我が家に来てからちょうど半年の日です。

モカ18

こんなに小さかったモカちん。

当時は2.3Kg

それが、今では3.2kgですよ!

食べて・・・

DSC_0660_convert_20081028165714.jpg

かじって・・・

DSC_0739_convert_20081028165620.jpg

お風呂に入って・・・

DSC_0741_convert_20081028165822.jpg

遊んで・・・

DSC_0794_convert_20081028165503.jpg

ムゥ兄さんとも大の仲良しになりました。

DSC_0796_convert_20081028165918.jpg

こんな毎日を過ごしているモカちん。

あなたは、我が家に来て幸せですか?

これからも、毎日いっぱい遊んで元気に過ごしてね。

来月は1歳のお誕生日ですよ。

そろそろ落ち着いてくださいね。



ぽちっとな、お願いします↓

人気ブログランキングへ
コンテントヘッダー

京都へ

先日、秋の京都を堪能しようと行ってきました。

が・・・。

紅葉にはまだまだ早かったです。残念。

宿泊先は、【ホテルグランヴィア京都】のハーモニースイート。

人生初のスイートルームに興奮したモカ・モカでした。

興奮しすぎてお部屋のお写真撮るの忘れました~。

目の前には京都タワーが見えましたよ。

夜は祇園にある【はり清】というところで京懐石をいただきました。

美味しかった~。

次の日は、観光♪観光♪

DSCN2406_convert_20081021181821.jpg

ご存知、【清水寺】です!!!

平日なら人も少ないだろう・・・なんて考えが甘すぎました。

修学旅行シーズンで、小学生~高校生までたくさんいました。

DSCN2413_convert_20081021181917.jpg

京都は外国人の方も多かったです。

やっぱり日本らしいと思われるのでしょうかね~。

DSCN2420_convert_20081021182156.jpg

どーんと大きなパフェは【都路里】の抹茶パフェ。

お抹茶とあんこが美味しかった~。

写真奥は、よくばりソフトです。

DSCN2421_convert_20081021181854.jpg

中学校の遠足の時に来た【知恩院】

DSCN2425_convert_20081021182217.jpg

入り口にはこんな自動販売機が!?

ちょっとズームしてみますと・・・

DSCN2426_convert_20081021182027.jpg

全部、知恩院のお茶でした!(笑)

これに気づいた小学生、笑ってたなぁ~。

他には、下鴨神社や、銀閣寺にも行きましたよ。

結構、歩いてちょっと疲れましたが、お寺の静けさに癒されました。

お寺って、中学校の頃なんかは正直、「なにが楽しいの?」なんて思ってましたが

年々落ち着いてられるもんですね。

不思議だわ・・・。

コンテントヘッダー

アップリケ終了!

毎日の積み重ねで、アップリケが終了しました。

DSCN2390_convert_20081016223422.jpg

このデザイン(プルメリアクラブさんのものです)結構お気に入りです。

また、色違いで作ってもいいかも!

すぐにキルティングに入りたいのですが、ちょっとお休み。

やりかけのクリスマスタペのキルティングを先に終わらせたいと思いま~す。

コンテントヘッダー

アップリケ

朝晩が冷え込みますね~Brilliant.

なのに、お天気がいい日は日中暑いぐらいです。

秋ってこんな季節だったかしら・・・苦笑い

久しぶりにハワイアンキルトの日記です。

毎日30分、針を持つ】を目標にコツコツやってますが、

30分どころか3時間があっという間に過ぎているコトも多いこの頃。

楽しい時間は早く過ぎてしまうってコトでしょうかね~。

今、作りかけの物もあるのですが・・・。

私はやっぱりクッションカバーのサイズが作りやすいらしく(初心者ですし^^;)

アップリケがすいすい進みます☆

DSC_0742_convert_20081015174758.jpg

プルメリアクラブさんのデザインです。

DSC_0749_convert_20081015174841.jpg

モンステラ、最近はまってます。

色は下地がベージュ。モンステラは、リーフです。

久しぶりにプカ(穴)のある作品に挑戦ですが、最初ハサミで切るときは緊張しました。

が、ハワイアンキルトはおおらかに~ということが頭によぎり

「多少、プカ(穴)の大きさが違ったっていいさ!」と大胆にカットするコトが出来ました!

アップリケはあと4分の1ほどです。

なかなかなめらかに縫えないのですが、これは感覚を呼び戻すしかないので

ひたすら頑張ります!

今日もまた、チクチクしたいと思いま~す。

コンテントヘッダー

モカちんの主張

金木犀が香り、秋らしくなってきましたね。

秋はいいですね~。夏が好きですけど、秋も好きです。

今日はモカちんが言いたいことがあるというので、

また、みなさん付き合ってやってください。

DSC_0718_convert_20081007172942.jpg

おぉ!今日はなんだか偉そうですね。

DSC_0714_convert_20081007173306.jpg

めっちゃ姿勢いいやんっ!!

ピーン!!!やね。

DSC_0716_convert_20081007173041.jpg

あっ、ハイどーぞ。ご自由に。。。

DSC_0723_convert_20081007173129.jpg

あり?気づいてたの???

だってね、最近モカちんちょっとタプって・・・。

だから、愛犬の健康を気遣ってですね・・・。

小さなカップに2杯のゴハンを、1杯半にしました・・・(夜だけ)

DSC_0726_convert_20081007173218.jpg

いや、ムゥ兄さんは今日は寝てますよ・・・。

しかも、ムゥ兄さんはあなたみたいにゴハンにうるさくありませんから。

なんというか~、おとなしくて~、賢くて~、

なんせ、モカちんみたいにお下品じゃないんですっ!!!

DSC_0719_convert_20081007173435.jpg

ん???なんだか、おねーたんの勝ちですかねっ?うふふ。

↓人気ブログランキングに参加中。ぽちっと応援お願いします☆

人気ブログランキングへ

コンテントヘッダー

甘えん坊なモカちん

みなさん、早いものでもう10月ですね。

なんだか年々季節がおかしいというか、異常気象っていうのを肌で実感するようになってきましたね。

昨日まであんなに寒かったのに今日は夏日ですって!?

本当にびっくりです。

風邪など体調を崩さないように気をつけましょうね~。

さて、モカちん。

最近ますますわがままで甘えん坊になってます。

お客さんが来た時や、寝る時はサークルでおとなしくしていたのですが

最近は、甘えた声を出して「遊んで~。ここから出して~。」とアピールします。

なので、私の部屋に連れてきて一緒に遊ぶことにしました。

しかーし!

同じ部屋にいるのだけれど、モカちんの要求としては

隣にずっといて欲しいみたいです。

身体がぴったりくっついていないとイヤなんだそうです。。。

困った。

たいがいは無視して、【おねーたんも忙しいのですオーラ】を出すのですが

それも通じず、ピュンピュン、キュンキュン鳴きます。

本当に甘えたさんです。

結局、仕方がないのでこちらが負けて一緒に遊ぶことになるのです・・・。

ダメなんだけどなぁ・・・。

ダメって分かっていながらしつけになってないんですよね。

反省します。

今日は動画をUPします。

モカちんはこのかわいいぽっこりとしたおうちと共に我が家にやってきましたが。

どうも、使い方を間違えておりますです。




そうなんです、屋根にのぼって、屋根までもをクッションにしてしまうんです。

スヌーピーかっ!?

でも、まぁ笑顔で(?)遊んでくれているので、いいのかな♪

いやいや、しつけはきちんとしなければいけませんね。

がんばります。


↓人気ブログランキングに参加しております。ぽちっと応援お願いしますっ!

人気ブログランキングへ
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
