コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キルティングが進む

引き続き【おばあちゃんの為のベビーキルト】をチクチクしています。

いろいろ作りたい物はあるんですけど、ガマン・ガマン。

キルティングが4分の3弱終わりました。

キルティングのラインを【消えるチャコペン】で書くと

『消える前に縫わなきゃ!』という気分になりガンガン進みます(^-^)

要は、自分を追い込んでいるだけなんですけどね。

今日はこの辺りまで…という所までラインを書いてチクチクしています。

明日も頑張ろう!
コンテントヘッダー

おばあちゃんの為のベビーキルト

更新したついでに、ハワイアンキルトのことも書いておこう。

ついでかよっ!?

去年の2月にカットした【おばあちゃんの為のベビーキルト】

キルティングが年末からぐぐっと進みまして・・・

ただいま半分ちょっと終えたところです。

DSC_0889_convert_20090129184444.jpg

写真はちょっと前なので、これより進んでおります。

クッションカバーとかのサイズだと

①落としキルト

②モチーフの部分のキルティング

③エコーキルト

と進めていたのですが、大きいものは中心から進めるとアドバイスを受けたので

4分の1ずつ中心から外へ向かってキルティングしているところです。

こんなのでいいのかな・・・。

不安はあるものの半分はこうしてきたのだから、とりあえず今回はこの作り方でやってみよう。

本当は1月中に仕上げたかったけれど

なにかとバタバタしていて無理そうです。

2月の中旬におばあちゃんが84歳のお誕生日を迎えるのでその日までに仕上げようと思います。

1年抱えてきた初の大物キルト。

マナをこめてチクチクしていきます。


コンテントヘッダー

ひなたぼっこ

みなさま、ずいぶんとご無沙汰いたしております。

モカ・モカです。元気です。

モカちんも元気ですよ。

最近は、お日様があたる一等席でのひなたぼっこが大好きです。

DSC_0953_convert_20090129182332.jpg

ふわふわの毛布が大のお気に入り。

DSC_0955_convert_20090129182435.jpg

あらら・・・いっちょまえに腕なんか組んじゃって。

DSC_0956_convert_20090129182529.jpg

ちょっと、モカちん。右手おかしいですけど、右手っ!

DSC_0958_convert_20090129182713.jpg

何か問題でもありまちか!?

い・・・いえ、何もございません。

1歳2ヶ月を過ぎ、少し、すこーしだけ落ち着いてきました。

って言ってもまだまだヤンチャですけどね。

スリッパや壁を噛まなくなりました。

学習してくれてありがとう、モカちん。


人気ブログランキングに参加しております。ぽちっとお願いします☆

↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ



コンテントヘッダー

謹賀新年

20090101100500
あけましておめでとうございます!

皆さまにとって良い1年になりますように…。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
