コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ランチョンマット完成☆

ランチョンマットが完成しました!

モチーフはナウパカです。

みなさんは、アップリケをする時どのようにされてますか?

私は今まで、テーブルに置いてチクチクしていました。

が、先日アン先生のお教室で、「手に持ってアップリケした方が早いよ。」と言われ

手に持ってアップリケをしてみることにしました!

んーっ。初めは、慣れていないせいか、縫いにくかったのですが・・・。

慣れてくると、先生のおっしゃる通り、アップリケが早く進みました!

DSC_0194_convert_20090228132438.jpg

このランチョンマットは下地がホワイトの麻で、モチーフはドレスデンブルーのフィエスタコットンです。

かわいいモチーフですぐに仕上がりました!

デザイン:Anne

作成期間:2009.2.10~2009.2.23


コンテントヘッダー

クッションカバー完成☆

先日、ベビーキルトと平行して作っていたクッションカバーが完成しました!

これは、もうすぐ結婚1周年を迎える親友にプレゼントしましたよ。

プレゼントなので、クッションは入れてません。。。

DSC_0189_convert_20090220161931.jpg

モンステラです。

DSC_0191_convert_20090220162021.jpg

裏布はキャシーマムです。

この柄、大好きです。

親友のイメージにもぴったり☆

DSC_0193_convert_20090220162107.jpg

2人がもっともっと幸せになりますように・・・【be happy】

デザイン:プルメリアクラブ

作成期間:2008.10.13~2009.2.18



コンテントヘッダー

お天気がよかったので・・・

今日は、お天気が良かったです。

が、ものすんごく寒くて・・・時々雪もちらついておりました。

冬が舞い戻ってきたのですね・・・。

でも、お日様が顔を出したときは、とっても良い日差しだったので

【おばあちゃんの為のベビーキルト】をお庭に出て撮影してみました。

DSC_0182_convert_20090217164638.jpg

やはり室内で撮るのとは色の出方が違いますね。

DSC_0184_convert_20090217164723.jpg

裏はこんな感じです。

ハワイアンプリントにしようか迷ったのですが、おばあちゃんにはちょっと派手かなーと思い

下地と同じ色にしました。

DSC_0186_convert_20090217164809.jpg

今回も忘れずつけました。【be happy】

次もまた大物を作れたらいいなー♪

コンテントヘッダー

おばあちゃんの為のベビーキルト 完成☆

2008年2月9日にカットして作り始めた【おばあちゃんの為のベビーキルト】

放置期間が長く、しばらくは見向きもしない時も正直ありました・・・。

しかし、やっぱりコツコツ頑張ればゴールは必ず来るのです!

今日、【おばあちゃんの為のベビーキルト】が完成しました笑い。ピース拍手 パチパチ

今日はお天気が良かったのですが、仕上がったのが日が沈んでからでしたので、

玄関にひとまず飾ってみました。

ライトの関係でちょっぴり色が違いますが・・・。

DSC_0174_convert_20090215195404.jpg

いや~。この道のりは長かった・・・涙

1年と1週間かかりました。

反省点もあります。

①ボーダーの部分を型紙通りにカットしたらとっても狭くなってしまった。

②アップリケをする際に、バランスを念入りにチェックしなかったため、エコーキルトがばらばらなこと。

③放置しすぎたこと。

でも、でも。やっぱり達成感はすごいですBrilliant

明日、2月16日はおばあちゃんのお誕生日なのでプレゼントしますflower

デザイン : アンのハートシェイプアンセリウム

作成期間: 2008.2.9~2009.2.15






コンテントヘッダー

東京ディズニーリゾート 2

2日目は、ディズニーシーです。

朝一番にゲートに並び、ファストパスを取りに【インディージョーンズ】までダッシュ!!!

汗だくになりながら、いい感じで回れました。

DSC_0080_convert_20090215203212.jpg  DSC_0083_convert_20090215203532.jpg

こんな、ミッキー&ミニーに出会えるのは珍しいらしいです。

誰かがうわさしてたらしい・・・。

なのでカメラ小僧のように激写!

DSC_0102_convert_20090215203406.jpg

かわいいミッキー達にこんなに近くで出会えちゃいました。

DSC_0114_convert_20090215203628.jpg

DSC_0117_convert_20090215203741.jpg

幸せな2日間でした!

今回は大きいけどイチデジを持っていったのです。

でも、夜のパレードもどれもキレイに写っていて満足です!



コンテントヘッダー

東京ディズニーリゾート 1

先日、友人と2人でディズニーリゾートに行って来ました!

DSC_0001_convert_20090215202448.jpg

コレって富士山・・・よねっ!?

25周年のお祝いムード満点です!

DSC_0018_convert_20090215202600.jpg

シンデレラ城です!

DSC_0010_convert_20090215202750.jpg

スペースマウンテンや、プーさんのハニーハントなどなど楽しみました!

DSC_0037_convert_20090215202711.jpg

ショーも見ちゃった☆

夜のパレード、寒かったけど足にもカイロ貼ってカメラ構えてスタンバイ!!!

DSC_0054_convert_20090215202929.jpg

ミニーちゃんもくっきりはっきり!

DSC_0069_convert_20090215202859.jpg

大好きドナルド!

DSC_0073_convert_20090215203029.jpg

スティッチって・・・アニメの方がカワイイね(笑)

お買い物も満喫して、ホテルへ!

普通のツインのお部屋がなんと、その場でグレードアップ!

DSC_0076_convert_20090215203115.jpg

【ベビーズスイート】という広いお部屋。

赤ちゃん連れの家族向けに作られたお部屋です。

ここで1日目の疲れを癒しました・・・。

東京ディズニーリゾート 2 につづく・・・。


コンテントヘッダー

脱線が完成

20090202163457
元気が出そうな濃いピンクのむら染めで作りました!

ラッキーなことが増えて元気になりますように…。
コンテントヘッダー

脱線中…

20090202120639
あれだけ【おばあちゃんの為のベビーキルト】に専念しようって決めたのに…。

悪いクセです。

脱線してます。

これは、元気になって欲しい親友のために…。

フレームに入れてプレゼントします。

2時間弱で出来上がるので、脱線してもあまり支障はナイ!?(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
