コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

本を買いました

今まで、ネットでパターンを見て、気に入った物を購入し、チクチクすることがほとんどでした。

今回、初めてパターンブックを買いました。

理由は…

安かったので無言、汗

DSCN2595_convert_20090430103957.jpg

どちらもとてもシンプルなデザインで作りやすそうな感じです。

今、頭の中で思い描いている【お花シリーズ】のサンプラーを遠い未来に作る時に

参考にしようかなーと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

NEX × HALEIWA

ブログ友達のkamoriさんに教わってさっそく買ってきました!

DSCN2582_convert_20090429172543.jpg

3本買うのが限界でした焦る3

全部で8種類あるらしいのですが・・・。

なんだかこの袋を破るのにも抵抗がありましたが…。

思い切ってビリビリ。

DSCN2584_convert_20090429172607.jpg

とりあえず、この3種類をゲットですグー!

今日のお茶タイムは母の手作りわらび餅です。

DSCN2586_convert_20090429172625.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

1年が経ちました!

去年の4月27日、モカちんが我が家へやってきました。

それはそれは小さくてブルブル震えてかわいかったのを今でも覚えていますハート

モカ1 モカ2 モカ6

こんなに小さかったんだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お散歩に行こうとしても1歩も歩かず、ブルブル震えていたモカちん。

今では

DSCN2568_convert_20090427180019.jpg

          くんか・くんかしながらいっぱい歩けるようになったし

DSCN2572_convert_20090427180059.jpg

           帰りには必ずムゥさんの所へ立ち寄ることになり

モカちん、ムゥさんいた?????

DSCN2574_convert_20090427180122.jpg

                            ん?

DSCN2567_convert_20090427180145.jpg

                いまちぇんでちた。ざんねんでち。


家に帰るとゴハンのじかんです。

どーもこのゴハンのじかんになると小さな怪獣に変身するモカちんです。


お手・おかわりなの?(←クリックすると動画が見れますが、音が出ます。ご注意ください。)

今日は我が家に来て1年なのでカステラを一切れ、プレゼントうふ

DSCN2579_convert_20090427175947.jpg

これからも、毎日毎日元気で楽しいモカちんでいてくださいね。

そして、我が家に来て良かったと思ってくれてるとイイなkao01


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

フェリシモのキットで・・・

数ヶ月前にアップリケが終わっていた、フェリシモのキット。

DSCN2554_convert_20090426212408.jpg

これはテーブルランナーです。

アップリケだけで、端縫いをしたら仕上がりというキットなのですが

アップリケの裏側が残るのがイヤだったので

裏に布をつけました。

だってね・・・玉止めとかすごい見えてるんだもん・・・。

DSCN2557_convert_20090426212431.jpg

キャシーマムの生地、かわいいでしょkao03

この後、ノリに乗って親友に頼まれているクッションカバーのしつけまでしちゃいました!

DSCN2559_convert_20090426212533.jpg

これの色違いでございます~。

また色が違うだけで全然雰囲気が変わりそうで楽しみです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 7

母のリクエストで、チクチクしはじめて1ヶ月。

やーっとこさ仕上がりましたうふ

DSCN2550_convert_20090426155720.jpg
                 お外で撮ってみましたよ!

DSCN2551_convert_20090426155741.jpg
                裏はキャシーマムの生地です。

DSCN2553_convert_20090426155805.jpg
               お庭のベンチに乗せてみました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さて、次は親友に頼まれているクッションカバーの準備をしなきゃ!

結構嬉しいんですよね。

↓ぽちっと応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 6

消えるペンのおかげでしょうか・・・汗とか

キルティングが終わりました~グー!

DSC_0420_convert_20090425170210.jpg

写真では上手く色が出ませんね・・・。

実物は写真より薄い感じです。

仕立ては明日にしようかしら。

↓ぽちっと応援クリックありがとうございます!只今14位キラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 5

ウルのベビーキルトのアップリケにはまってしまう前に、

キルティングを終わらせようと気合を入れました(笑)

キルティングを進めたい時には、コレ↓

DSCN2548_convert_20090424110449.jpg

消えるペンです。

これでキルトラインをかいておけば、

「あぁ~kao05消えちゃう~焦る3」と思いながら早く進むのです。

追い込み作戦ですグー!

追い込んだ結果、昨日はエコーキルトが半分終わりました!

やれば出来る子なんです。やればね・・・。

↓ぽちっと応援ありがとうございます!とっても励みになっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 2

4月22日に、ついに始動しましたキラキラ(オレンジ)

しつけをしてから12日も放置・・・。

あれだけ放置しないようにって思っていたのに、ヤバイヤバイkao05

DSCN2541_convert_20090423102217.jpg

ウルのベビーキルトのボーダー部分のアップリケがスタートです。

4分の1以上、2分の1未満まで進みました(ややこしい説明・・・焦る3

ほとんど真っ直ぐな感じなのですいすい進みます・・・。

アップリケが楽しくなっちゃったら、ロケラニのクッションカバーのキルティングが遠のいていく・・・びっくり



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 4

ロケラニのクッションカバーの飾りキルトが終わりました~キラキラ

DSC_0418_convert_20090422180848.jpg

問題の花びらの辺りのキルトラインなんですが…。

正直いろいろ悩みましたjumee☆whyR

結果、ちょいとシンプルに…

DSC_0419_convert_20090422180932.jpg

こんな風になりましたがいかがでしょうか…。

母のリクエストなので、母にも相談にのってもらって決めました。

これからエコーキルトです。

早ければ今週中には仕上がるかしら???

む…無理かもしれないので、あまり言わないでおこううふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 3

今日もお天気がいい、モカ・モカ地方でございます太陽

お天気がいい休日はお庭で過ごすことが多い我が家です。

風も心地よくて、今日はお庭でちくちくしてみました。

DSC_0406_convert_20090419145102.jpg

落としキルトです。

もちろん、モカちんも一緒にお庭です。

DSC_0408_convert_20090419145231.jpg
           おねーたん、ちくちくもうすぐおわりでちか?

うんうん、もうすぐ落としキルトが終わるところだよ~kao03

ほら、落としキルトが終わりましたよBrilliant

DSC_0407_convert_20090419145146.jpg

やっぱりこのプクプクプックリが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリック励みになります、ありがとうございます!
コンテントヘッダー

お庭でーす

気持ちの良い季節となりましたね~。

って、ちょっと暑すぎですかね?

お庭の花々が元気・元気ですよ。

DSC_0394_convert_20090418163133.jpg
           モッコウバラのつぼみがたくさんです。

DSC_0396_convert_20090418163219.jpg
                    勿忘草

DSC_0399_convert_20090418163340.jpg

そんなお花たち(他にもパンジーやビオラ、クリスマスローズがたくさんです!)に囲まれて

ムゥさんママと3女ちゃん、私と母と4人で朝食@お庭pig

先日、はなまるマーケットに出た【ぱんのいえ】のパンです。

お外で食べると一段と美味しいですね~キラキラ(オレンジ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 2

やっとこさ、アップリケが終わりました~音符

DSC_0393_convert_20090417171307.jpg


少しずつしか進まなかったのですが、なんとかここまで来たら一安心。

これから、キルティングの準備をすることにします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

はなまるで・・・

先日のはなまるマーケットで、近所の【ぱんのいえ】というパン屋さんが紹介されたらしい!

で、紹介されたパンがこちら。

DSCN2539_convert_20090416222128.jpg

ちくわパンです。

中に小さく切ってあるちくわが数個入っています。

チーズとケチャップマヨネーズ味がなんともマッチしていて美味しいですニコッ♪

これまた1個115円と安いbikkuri01

ある、雑誌の方が取材に来られて、おそらくその雑誌を番組のディレクターさんが見て

今回テレビに登場するコトになったらしいですよ。

近所で、安くて美味しいお店が紹介されるのって嬉しいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 1

ついに本日、カットしちゃいました!笑い。

DSC_0390_convert_20090410203850.jpg

          アン先生デザインの【アンの幸せなベビーウル】

下地が、ドレスデンブルーアップリケはホワイトです。

この色の組み合わせ、私が大好きな色なのですが、悩みました。

ホワイトが下がいいのか、上がいいのか・・・。

でも、ファーストインスピレーションということで、アップリケをホワイトで決定!

仕上がり予定サイズは100cm×130cmです。

前回の【おばあちゃんの為のベビーキルト】と同じ大きさですが

あれは1年と1週間かかりました。

放置しないように、がんばります。

前回の反省点をいかして、いろいろ気をつけながらカットしました。

ただいま、しつけの途中でございます。

アップリケに入るのは来週ぐらいからかしら・・・。

楽しみながら頑張って作ろうと思いますグー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

注射と桜とムゥさんと

今日はモカちんを連れて、動物病院へ・・・。

モカちん、5種混合ワクチンをうってきました。

診察台には喜んで乗ります笑い。

「モカちゃ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」なんて看護士さんに言われて嬉しかったのもつかの間。

チクbikkuri01とした瞬間、

大きなおめめが落ちるんじゃないかっていうぐらいjumee☆surprise11こんな顔でした。

獣医さんと看護士さんと私で大爆笑!

よく頑張りました!

家に帰って近くの公園へ母とモカちんと3人で行きました。

DSC_0368_convert_20090409191611.jpg

本当にお天気がよくて、青空に桜がよく映えます。

DSC_0375_convert_20090409191827.jpg

モカちんも桜と記念撮影kissDN

手が横にのびて「あいーん!」ですけど。

DSC_0383_convert_20090409192024.jpg

帰りは必ず、ムゥ兄さんにご挨拶しないと気がすみません。

DSC_0382_convert_20090409191933.jpg

実際にこの2人は「ぷぷぷ」「くんくん」って言い合ってます。

なんのお話かなーkao03

教えてほしいな~。

でも家に帰ると・・・

DSC_0386_convert_20090409192107.jpg

疲れたみたいです。

ぶっちゃいくな顔してました。

お昼からもよーく寝てましたよ。

ハウスの屋根をつぶして寝るのが気持ちいいらしいです。

アハハ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

予定は未定・・・

今日は結構、まとまった時間があったのです。

130×100cmのタペをカット~しつけまでしようかなーなんて思っていましたが

なぜか・・・。

なぜだか・・・。

DSC_0367_convert_20090406211213.jpg

はい、母が挑戦するバッグのカット~しつけをしてました。

モチーフはウルです。

ブラウン×ぺブルという落ち着いた色合いでございます。

あーっ疲れた。

こちら、アップリケはやる気満々の母ですが

キルティングは私に頼ろうとしている感じが・・・。

かなり伝わってくるんですけど。

まぁ、まだまだ先になりそうなので、時間があればキルティングは引き受けようかしら?

デザイン:『ハワイアンキルトのこもの』ブティック社より

榎本 正子さん

コンテントヘッダー

なかなか…

作りたいものがたくさんあるのに、なかなかチクチクタイムが取れずにいます。

ロケラニのクッションカバーはカットしてしつけをしたまんま…。

先日、購入した色とりどりのフィエスタコットン達も洗って干してアイロンしてまた畳んだまんま…。

来週あたり、時間を見つけて始動できたらイイな(^-^)

どれも急がないので、焦らずに行きま~す(≧▽≦)/
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
