コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ティーリーフのクッションカバー 4

昨日、宣言した通り、ティーリーフのクッションカバーが出来上がりました!

DSC_0555_convert_20090530181825.jpg

いつも、このベンチで撮影すんません涙

DSC_0558_convert_20090530181907.jpg

裏は爽やかな感じになりました~砂浜

並べて撮ってみましたけど、

DSC_0559_convert_20090530181946.jpg

色合いがバラバラなのでイマイチかしらね。

実は、このクッションカバーは親友をイメージして色合いを選んだものです。

今日、その親友が遊びに来てくれたので、ちょっぴり早いお誕生日プレゼントにしましたflower

デザイン:アンのティリーフ(ホワイト×ピーコック)

作製期間:2009.5.19~2009.5.30


たくさんお話をして、モカちんのお散歩に行き、

このベンチでお茶を飲んでいたら…。

遠くで雷の音…sn

通り雨がざざーっと降って

そのあとには

DSC_0561_convert_20090530182036.jpg

大きな虹がかかりましたキラ~ン

なんだか、いいことありそうでしょ?

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ティーリーフのクッションカバー 3

さきほど、キルティングが終わりました~。

DSCN2671_convert_20090529224637.jpg


明日、仕上げられそうですよ。

最短かも!?

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

キイチゴだよ!

DSCN2667_convert_20090529185200.jpg

これはもうすぐ食べられるようになるかな?

DSCN2662_convert_20090529185223.jpg

1つだけ、食べられそうなキイチゴが出来ていました!

DSCN2663_convert_20090529185244.jpg

なんでももらえると思っている犬。

ちょっとだけ舌が出てますけど笑

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

お酢ドリンク その後 

以前にお酢ドリンクをご紹介しました。

あれから1週間。

みなさん、お待たせいたしましたbikkuri01

(ん?誰も待ってなかったかしらねd001

DSCN2654_convert_20090528202354.jpg

小夏もイチゴもとってもキレイな色です。

イチゴは、今日実を取り出しましたいちご

(すっかり色が抜けていましたからね)

DSCN2656_convert_20090528202738.jpg

お酢ドリンクとソーダを1対1ぐらいの割合で割ってみました。

ほどよい、お酢な感じが爽やかで、ぐびぐび飲めますよkao02

そんな今日、知り合いの方から手作りのピアスが送られてきましたBrilliant

DSCN2651_convert_20090528202459.jpg

ピンクゴールドの揺れるピアスに一目ぼれしたら、作ってくださいました!

ありがたいコトです笑い。

なんだか今日はHAPPYなんじゃない?と思ったので

買っちゃいました。

DSCN2653_convert_20090528202537.jpg

当たるかしらね~。

買わなきゃ当たらないしね。

頼むよ、クーちゃんキラキラ(オレンジ)

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
コンテントヘッダー

お料理教室 ~体験~

今日は、お料理教室の体験に行って来ましたアップロードファイル

今日のメニューは

・和風ハンバーグ

・きのこのソテー

・お豆腐とわかめのお吸い物

・ごはん

です。

DSCN2646_convert_20090526224029.jpg

DSCN2647_convert_20090526224048.jpg


2時間15分のレッスンでしたが、あっという間でとーっても楽しかったです笑い。

これから月に1回、通うことにしました~グー!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



コンテントヘッダー

母の作品達

母は手作りを楽しんでおります。

カバンを作ったり、今日はネックレスを作ったりして楽しんでおります。

DSCN2635_convert_20090524181922.jpg

これ、ネクタイからできているんですよ。

DSCN2636_convert_20090524182205.jpg

DSCN2639_convert_20090524182058.jpg

DSCN2640_convert_20090524182120.jpg

すぐにできるのがイイみたいです~kao03

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 4

どうして、大物は放置ぎみになるのでしょうか…。

大きいから広げるのが面倒だから?

キルティングの日々に少々飽きたので、

ウルのベビーキルトのアップリケに再び戻ってみました。

ボーダー部分のアップリケが終わって、♪はや~いく~とせ~(卒業ソング)

昨日は…

DSCN2633_convert_20090524100753.jpg

4分の1弱、進みました~。

MR.BRAIN観てたら、手が止まるし(豪華キャストですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大きいから布全体をくるくる回しながらアップリケしなきゃいけないしで

4分の1弱のところでギブアップkao05

またしばらく放置になるのかしら…。

いえいえ、放置にならないようがんばります!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ティーリーフのクッションカバー 2

インフル騒動&雨なので、チクチクしてます。

DSC_0552_convert_20090522122004.jpg


モチーフ内のキルティングが終わり、

落としキルトとエコーキルトに突入します!

写真では分りませんが、モチーフ内のキルティングを白い糸でしています。

(なんで写真に出なかったのだろう…)

1針1針、慎重になりますね。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お酢ドリンク

昨日のテレビで【お酢ドリンク】の作り方をしてました。

さっそく、今日作ってみましたよ!

DSC_0537_convert_20090521141552.jpg

用意するものは好きなお酢、氷砂糖、好きな果物だけです。

分量は

お酢 : 氷砂糖 : 果物

 2  :  2   :  1


今日は、お酢560cc 氷砂糖560g いちご270g

瓶にいちごを入れて…

氷砂糖を入れていたら1個ころころ~~~。

あー!と思った時にはもう遅かったです。

DSC_0542_convert_20090521141221.jpg

モカちんに取られました…。

DSC_0549_convert_20090521141312.jpg

おねーたん、これ、まいんち(毎日)くれまちか?

あげませんっ!

DSC_0540_convert_20090521141641.jpg

できました!

これを常温で1週間おくんだそうです。

ソーダ割りでいただくと、お肌にいいんですってBrilliant

ちなみに、この瓶…

私が小さな頃からあります…。

なんとも物持ちのいいこと。

イチゴの他に、パイナップルやグレープフルーツ、キウイなんかも美味しそうですよね!

常温で1ヶ月ぐらい持つらしいですよ。

ぜひ、お試しあれ~kao03

************* 追記 *************
DSC_0553_convert_20090521173555.jpg

ついでに、小夏でも作ってみました~。

1週間後が楽しみであります。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

ティーリーフのクッションカバー 1

あらららら・・・

SN370001_convert_20090520094736.jpg

キルト熱がえぇ止まりませ~ん焦る3

DSCN2631_convert_20090520094816.jpg

カットしてしつけだけしようと思っていたのに…

アップリケが4分の3ほど終わりました~。

デザイン:アンのティリーフ(ホワイト×ピーコック)

ベビーキルトサイズのタペのアップリケもしなきゃ~kao03

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 6

みなさん、こんにちは~kao03

相変わらず、自宅で引きこもらずを得ない神戸のモカ・モカでーす。

引きこもりのおかげ(?)で本日完成いたしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_0489_convert_20090519155305.jpg

左のアイボリー×ブラウンはずっと前に自分用に作ったもの。

右のアイボリー×オールドローズは親友がデザイン&色合いを選んだもの。

(パターンと色見本を見せて、選んでもらいました!)

親友には、以前、結婚1周年おめでとう記念にこのクッションをプレゼントしました。

DSC_0189_convert_20090220161931.jpg


そしたら、もう1つあった方がイイということでご注文いただきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いつになってもいいから…と言われていましたが、やっとできました笑い。

色違いで作って並べるのは初めてでしたが、なかなかイイもんですね~。

デザイン:アン先生の【ハートフル・アンセリウム】

作製期間:2009.4.26~2009.5.19

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

出てきたよ~♪

今日は昨日の雨風とはうってかわって、いいお天気になりましたうふ

沖縄・奄美地方は入梅したんですってえぇ

最近、プルちゃん(プルメリア)がにょっき

DSCN2622_convert_20090518112924.jpg

新しい葉っぱですね~。

これに最近小さな小さなミドリの虫(アブラムシ?)がよくついているので

毎日、細い枝でえいっ!えいっ!と落としています。

今年はお花が咲くかしら…とーっても不安なんですよね~kao05

お次はパプリカ。

DSCN2624_convert_20090518112952.jpg

こちらはお花がたくさん咲きそうな予感ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして。

毎年キレイに咲き誇る紫陽花です。

DSCN2625_convert_20090518113023.jpg

こちらは、咲いたらまた写真を撮ろうと思います。

そして、母のお気に入りflower

DSCN2627_convert_20090518113048.jpg

一重のバラです。

お天気がいいので、やるべきことをチャッチャーとやってしまって

チクチクを進めたいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

質問でち。

20090517123050


モカちんからの質問でちた(笑)

いつも応援クリックありがとうございまちハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 5

今日は、新型インフルエンザの報道でドキドキした神戸です。

徐々に感染者が増えてきていますね…。

こんな日は家に引きこもってチクチクが1番!?

今日は、モチーフキルト全部とエコーキルトの半分を終えました。

DSCN2621_convert_20090516230714.jpg

完成が見えてくるとついついチクチクが止まらなくなるのですが

さすがに疲れましたので

ピッピー!終了~!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

本を買いました!

ブログで知り合ったまゆさんが書いておられた本をさっそく注文してみました!

ハワイの花のある暮らし―はじめてでもわかる育て方と楽しみ方 アロハの島からの贈り物ハワイの花のある暮らし―はじめてでもわかる育て方と楽しみ方 アロハの島からの贈り物
(2008/11)
マリン企画書籍編集部

商品詳細を見る


去年から育てているプルメリアが今年は花をつけるようにどうしたらいいか、

これを読んでお勉強しようと思いますkao03

それに、キルトラインのお勉強にもなるってコトに気がつきました!


いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 4

地道に…

少しずつチクチクしております。

DSC_0478_convert_20090514092740.jpg

今月中に仕上げて親友の元へ届けたいと思います。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

母と私の作品

先日、母の日にプレゼントしたクッションと一緒に

母が作ったカバンを撮影してみましたkissDN

DSC_0465_convert_20090513172832.jpg

お天気がイイと、色も自然に出ていいですね~Brilliant

さて…。

我が家のさくらんぼですが、

花が咲いてすぐに暴風雨だったので実がなるのか心配していました。

結果…。

DSC_0474_convert_20090513172917.jpg


今年はとーっても少なかった涙

どうにも出来ないので、そのまま食べようかな…。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

あまえたさん

我が家のモカちん、とーってもあまえたさん。

どこへ行くにもついてきます。

キッチンへはさすがに油とか飛んだら危険なので

ワゴンで柵をしています。汗;

そうするとこのようにのぞいてくるんですよ…。

DSCN2591_convert_20090511183530.jpg

DSCN2593_convert_20090511183549.jpg

カワイイんだけど…。

危ないから向こうにいってなさーい。

そんなあまえたのモカちん。

眠たくなると顔に異変が…。

DSC_0461_convert_20090511183833.jpg

あんまり見えないんですけど、白目も赤くなってきて子どもみたいになるんです。

あと、身体があつ~くなってきます。

ほんと、小さな子どもみたい。

それでもギリギリまでがんばって遊ぼうとします。

カワイイんだけどなぁー。

いつもぽちっと応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

なんの花? その後

先日、なぞのつぼみをお庭で見つけました。(こちら

長い雨が降り続き、久しぶりに晴天に恵まれた今日、のぞいてみると。

DSC_0456_convert_20090509134459.jpg

こんなお花が咲いていました。

いまだに謎です。

どなたかご存知ですか?

それから、我が家のさくらんぼが赤くなりました

DSC_0454_convert_20090509134555.jpg


鳥さんたちに狙われる前に採らなければ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

鎌倉スワニー

今年の母の日に、ロケラニのクッションカバーとスワニーさんの本をプレゼントしました。

バラが大好きな母、手作りが大好きな母にはもってこいの1冊です。

鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


型紙や作り方が載っていて、ネットでキット購入も出来ます。

さっそく、キットを購入し作り始めた母。

DSC_0451_convert_20090509134412.jpg

これからの季節にぴったりじゃないですか?

あ…。

ハワイアンキルトでバッグを作ると張り切っていたことは、ひとまず置いているようです笑い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 3

大変お恥ずかしいのですが…

自分なりに変わってきたんだなぁ、と思うのでここに記そうと思います。

以前にもご紹介したように、今作っているクッションカバーは色違いで作ったことがあります。

そのときのは-とのプカは決してハートには見えず…。

DSCN2610_convert_20090508143111.jpg

これはこれでシャープな感じ?って思っていました。

今回は、幸せいっぱいの親友を思い浮かべながらアップリケしたので

DSCN2616_convert_20090508143133.jpg

ちゃんと絵文字名を入力してくださいに見えるかしら。

あー。こんなアップは本当にお恥ずかしいのですが。

まぁ、記録として。

ちょっとは私の腕も上がったかしら。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 2

長~い間かかってアップリケが終わりました。

でも…。

心を込めて丁寧にアップリケしたから大満足です。

DSCN2603_convert_20090506144759.jpg

↓これは、以前に自分用に作った時。(アイボリー×ブラウン)

キルト5

自分用っていうので気が抜けたコトもありますが、いびつな感じに仕上がってます。

今回は、ゆっくりでも丁寧にを心がけてチクチクしました。

だって、大切な親友のために…ですから。

DSCN2608_convert_20090506144822.jpg

キルティングの準備までして、一息ですコーヒーカップ

色合いはアイボリー×オールドローズです。

色違いで作ると、イメージが全然違うことに気がつきます。

↓ぽちっと応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

なんの花?

お庭で、不思議なつぼみを見つけました。

なんの花でしょうか???

もう少し見守ることにします。

DSC_0434_convert_20090505131426.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

高知産の小夏

毎年、高知出身の方がお世話して下さり、

高知産の小夏を美味しくいただけます。

DSCN2587_convert_20090503115607.jpg

とってもキレイな小夏です。

見ただけで、よだれ出そうですキラキラ

黄色い皮をむき、白い皮は一緒にいただくんです。

SN370003_convert_20090503115646.jpg

とーってもジューシーで美味しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

  
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 1

先日カット~しつけまでしておいたアンスリウムのクッションカバー。

アン先生のデザインでとってもカワイイです。

さっそくアップリケを始めました。

ですが…。

あぁ。足が…。

足がしびれるんですけど…えぇ

SN370001_convert_20090503085155.jpg

私は椅子に座って、アップリケ。

モカちんはその足の上に乗ってきて、お昼寝 寝る

足がしびれても、動けませんkao06

だってね、だってね。

こーんなに、ホラ…。

SN370002_convert_20090503085223.jpg

こんなにカワイイ寝顔…

起こせません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 3

本日、ボーダーのアップリケが終わりました。

これからは、メインのモチーフのアップリケに取り掛かりたいです。

DSCN2602_convert_20090501173620.jpg

ボーダーなので、見た目あんまり変わらないですねkao04

話は変わって、今日食べたおやつはポテトチップス。

DSCN2598_convert_20090501173556.jpg

○カリスーパーに売ってました。

1袋398円。ちと高いんじゃない???

【SEA SALT & VINEGAR】味です。

ビネガーがツンと効いてとっても美味しい!

人一倍、すっぱいものが好きなもんですから笑い。

しかも、歯ごたえばっちりの固いポテチです。

これはハマるなぁ~ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
