コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 13

夏休み最後の土日。

予定通り、キルト三昧な日々にしました!(笑)

DSCN2902_convert_20090830214135.jpg

モカちんがいつものようにお膝に乗ってきてのお昼寝…。

そんな中、まぁまぁ進んだのではないでしょうか…。

針を受ける左手の中指は、そんなに傷つくこともなく進みました。

また、休日ごとに進められたらいいなぁ~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 12

夏休み最後の休日となりました…。

お天気もイマイチかお

こんな日は、お部屋の掃除をしてちくちくキルティングに限りますね。

DSCN2892_convert_20090829100818.jpg

どこまで進むかな~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

買っちゃった!

先日、仕事帰りにユザワヤへ…。

今まで、見る程度だったキットを購入しちゃいました。

それがコチラ。

DSCN2889_convert_20090829094017.jpg

リボンレイハート

作ったことナイんですよね~。

いろんな種類があるみたいですね。

そんなコトすら知らない私…笑

んー、キルトに飽きたらやってみようかな、という思いです。

それから、久しぶりにビーズを買ってみました。

DSCN2890_convert_20090829094056.jpg

学生の頃、ビーズがブームで、よくピアスなんかを作ってました。

スワロのキラキラがとっても素敵さとと-キラキラブルー

これも、気が向いた時に、ちょちょっと作れたらイイなぁ~という思いです。

メインはやっぱりハワイアンキルトムフフ

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 2

キットが届いてから、見事に放置されていたクリスマスキルト

届いた時は大きくしつけしてあるだけだったので、

細かくしつけをすることにしました。

DSCN2882_convert_20090825123147.jpg

うんうん、しっかりしました。

DSCN2884_convert_20090825123216.jpg

今回から、しつけ糸をロックミシンの糸にしてみましたよ♪

細くてイイ感じです。

さぁ~、今年は一体いつ仕上がるんでしょうか…。

もう、夏休みも終わりだしなぁ…。

ぼちぼち頑張ります!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

プルメリア日記 9

種から育てているプルメリア。

ひょろっとしていて少しは背が伸びたかなぁ~という感じキラキラY

DSC_0845_convert_20090824163637.jpg

ちょっと大人っぽくなってきたかなほっ

今日、肥料を少しあげてみました。

肥料は、種をくれた方が一緒に入れて下さった物なので、

名前とかは分かりません。

でも白い小さな粒です。(小石ぐらいの大きさ)

苗からのプルメリアにもあげているのですが、

苗からの子は全然花芽が出ません。

今年もお花は見れないのかなぁうるうる

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ハイビスカスのベビースタイ 3

昨日、「明日には完成…」なんてコトを言ったモンだから、

頑張っちゃいましたさとと-汗

まずは、キルティングを…。

DSC_0853_convert_20090823224840.jpg

小物は、キルティングがすぐに終わりますね~にっこり

裏側から…

DSC_0854_convert_20090823225003.jpg

あっ!裏布は、薄い水色のガーゼです。

キルティングが終わったらチョキチョキ

DSC_0855_convert_20090823225108.jpg

うん、形が見えてきたにこ

次に、パイピングをして完成!

最近、やっとこさミシンでしわにならずに縫えるようになったパイピング。

今回もうまくいきました!

(プレゼントって緊張しますね)

ここで友情出演のベビークッキーモンスターにモデルになってもらいましたよ!

DSCN2881_convert_20090824083528.jpg

ベビークッキーモンスター、喜んでますね~(笑)

いつものように、キルトラインがまだ消えておりませんが

お渡しするのはまだ先なので、それまでには完ぺき消えますねさとと-キラキラピンク

喜んでもらえるかしら~アップロードファイル

てか、このむら染め、かなりいい感じでした!

ホントは余ってたものなんだけどね。

デザイン:プルメリアクラブさん

作成期間:2009.8.20~2009.8.23

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ハイビスカスのベビースタイ 2

小物は、すいすい進みますね。

その分、アップリケは細かくて大変ですけど。

DSCN2877_convert_20090822223556.jpg

今日、アップリケが終わりましたキャッ

そして、ちょこっとだけキルティングに入りました~。

明日には完成するかな♪(何もなければね…)

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ハイビスカスのベビースタイ 1

祖母がお世話になっているケアマネージャーさんの息子さんに

ご長男が誕生されましたムフフ

最近ではなく・・・

少し前に。

あははにっこり

ケアマネージャーさんは、おばあちゃまになられたのです。

カワイイってお話されてました。

もうすぐお宮参りだとか。

毎月、我が家に来られるので、来月来られるまでに作ろうかなぁ~と思って

先ほどカット、しつけを済ませました。

DSCN2871_convert_20090820153157.jpg

デザインはプルメリアクラブさんのものです。

ブルーとグリーンの中間色のむら染めの生地です。

裏には母がかわいいガーゼの生地があるから~と言ってました。

フラから帰って元気だったらアップリケしようと思います。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

パウスカート

先週から、正式にフラのお教室に入会し

パウスカートを作るか、買うか…なやんでいました。

じゃじゃ~ん!!

DSC_0838_convert_20090820101738.jpg

買いましたえへ

DSC_0839_convert_20090820102112.jpg

私らしくないです。

の濃淡に黄緑のお花。

全体に柄があるよりも、間に何もない方がスッキリしていていいなぁ~と思ってました。

今日から、このパウスカートをはいて、レッスンですハート

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 11

こんにちは~太陽2

蒸し暑いお盆ですね~。

みなさんは、それぞれに帰省されているんでしょうか…。

さて。

先日、キルティングに突入した、ウルのベビーキルトです。

DSC_0819_convert_20090814104603.jpg

ちょっと、まだキルトラインのペンが消えてませんが顔文字1(背景黒用)

キルティングしたときに、裏から見るのもすきなんですよね~。

DSC_0817_convert_20090814104517.jpg

こんな感じで、真ん中の部分が終わりました~キラキラ

しばらく、友達と旅行に出かけるので、キルトはお休み。

でも、この夏は去年と違って針をもっております!

少しの時間でもチクチクして進めたいと思ってます。

それから。

昨日、正式にフラのお教室に入会しました!

「今日から新しくフラ・シスターになったモカ・モカちゃんです」って紹介されたとき、

ちょっと嬉しかったです。

今は、“Ko'ula”という曲で踊っております♪

いきなりはちょっと難しいところもあるんだけど、頑張ってついていってます!

パウスカート、買うか作るか…迷っております。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 10

台風の影響や、地震など自然災害がものすごいですね。

みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか?

モカ・モカ地方は、大丈夫です。

さて。

ウルのベビーキルトのアップリケが昨日の夜に終わりました!

そして、今日は朝からせっせと綿入れ。

キルト芯を買う時にいつも悩んで、結局これなんです。

DSCN2830_convert_20090811112825.jpg

厚手と書いてありますが、厚手とは思えないですね。

厚みは1cmもないぐらい…。

今度買うときはちゃんと見よう…オススメがあったら教えてくださいね。

これを買ったの、いつだろう…。

DSCN2831_convert_20090811112846.jpg

エアコンが効いているにも関わらず、汗かきながらしつけしました…汗

(そうそう、余談ですが最近体質が変わってきたのか、よく汗をかきます。)

裏布はこんな感じです。

DSCN2832_convert_20090811112909.jpg

さっそく、中心からキルティングしちゃおっアップロードファイル

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

手作りイタリアンランチ♪

今日は、お友達のえっちゃんちにお邪魔して、手作りイタリアンランチをしましたペコちゃん

DSCN2823_convert_20090810181549.jpg

ぐふふ~。美味しそうでしょ~ハート

DSCN2821_convert_20090810181444.jpg
               【トマトの冷製カッペリーニ】

バジルは我が家にあった物を朝摘みでもっていきましたよ。

DSCN2820_convert_20090810181407.jpg
            【まぐろのカルパッチョバルサミコ酢風味】

DSCN2822_convert_20090810181521.jpg
                 【ガーリック風味のナン】

なんで、ナンなんだ・・・(笑)

DSCN2828_convert_20090810181613.jpg
       【パンナコッタ チョコレートソース添え】 【紅茶のゼリー】

紅茶のゼリーは母の手作りですが、それ以外は、2人で作りましたよ♪

パンナコッタは初めて作りましたが、とーっても美味しかったですぴーす

えっちゃん、どうもありがとう!!!

また手作りセレブランチしましょうね~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 9

みなさん、こんばんは~☆

毎日暑いですね。

雨が降ったと思ったらけっこうな豪雨でびっくりしてしまいます。

さて、ちょっと落ち着いてチクチクする時間が持てるようになってきましたので、

ベビーキルトのアップリケを頑張っております。

DSCN2809_convert_20090809230324.jpg

な・な・なんと!!!(←オーバーな汗

アップリケがほぼ終了です。

残すは…

DSCN2810_convert_20090809230350.jpg

真中ののプカだけとなりました!

なんだかテンション上がっちゃいますよね~キャッ

早くキルティングしたいなぁ~。

あ…でも、これ結構お布団みたいになるんだった。

でも、今年中には完成させたいので、がんばろう!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 1

先日届いた、クリスマスキルトのキット。

袋から出して広げてみました。

DSC_0812_convert_20090807190416.jpg

モンステラはリーフ、プルメリアはクリムゾンです。

白い布に映えますね~。

DSC_0814_convert_20090807190458.jpg

モカちんも、気に入ってくれてるのかな?

DSC_0815_convert_20090807190542.jpg

おーい!なに噛んどんねんっ!

すぐに引き離しました。ほんとにもぉ。

それから、キットと一緒にフィエスタコットンのはぎれが入ってました。

DSC_0807_convert_20090807191147.jpg

何色かしら~?手元にあるサンプルと比べてみました。

DSC_0809_convert_20090807191224.jpg

これは、一度挑戦してみたいと思っている【アクア】

DSC_0810_convert_20090807191306.jpg

今まで気にならなかったけど、かわいいなぁと惹かれた【オレンジ】

DSC_0811_convert_20090807191345.jpg

やわらかい色の【ピンク】

何センチぐらいあるのか測ってないけど、小さなポーチぐらい出来るかしら。

このオレンジとピンクの組み合わせ、かわいいかも~えへ

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

変な食べ方

今日も暑かったですね~。

モカちんも夏バテぎみなのか、食欲が落ちております。

ゴハンで遊んでいるのか、最近こんなことをします。

DSC_0790_convert_20090807185517.jpg

ゴハンをばらまき・・・

DSC_0793_convert_20090807185647.jpg

それらを食べる・・・

意味わからんっ!

先日は、天の川かっちゅーぐらいゴハンを並べてました。

びっくりするわ。

食後は遊んで、遊んで~。

DSC_0803_convert_20090807185725.jpg

ちいさなクマちゃんをひっぱりっこ。

いつか、手や足が抜けるじょ。。。

そうなれば、また手術しなきゃね~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

クリスマスキルトのキット

先日、プルメリアクラブさんでクリスマスキルトのキットを注文しちゃいました!

すっごく悩んだんですけど…

今年は、時間がなさそうなのでキットを注文しました~。

DSCN2807_convert_20090805205811.jpg

しかも、デザインが今年のものではなく、2007年バージョンなんです。

でも、かわいいもんムフフ

夏の間にどれぐらい進むかなぁ~。

あれ?在庫を減らすって言ってたのにね、わたし。

やっぱり無理だったわ笑

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お料理教室4回目(8月)

今日は、お料理教室でした。

8月のメニューはこちら。

DSCN2805_convert_20090805205712.jpg

【親子丼】 【きんぴらごぼう】 【夏野菜の香味あえ】 です。

親子丼のたまごがふわふわで美味しかったです~ハートありがとう

暑さで食欲が落ちぎみのモカ・モカですが、ぴりっと辛さが効いたきんぴら、

さっぱりの夏野菜香味あえを美味しくいただきました!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コンテントヘッダー

やーっと!!!

モカ・モカ地方も、本日やーっと

DSC_0789_convert_20090803231053.jpg

梅雨明けです太陽2

夏が来ましたね~。

でも、今年は6月頃から十分暑かったから、なんだか改めて夏っていう感じはあんまりしないです。

でも、ほんとに長い梅雨でした。

おかげでプルちゃん、病気になっちゃうし、

種から育ててる子もやっとこさお日さまいっぱい浴びられそうです。

モカ・モカは寒い冬より、暑い夏の方が好きです。

みなさんは、どちらが好きですか?

いつも応援クリックありがとうございますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 8

夜中の豪雨に、寝不足ぎみなモカ・モカです。

いったい梅雨明けはいつなんでしょうか…。

さて。

昨日もモカちんがお膝で寝ているのをかまわず、お膝に抱っこしながら

アップリケの続きをせっせとしていました。

残すところあと4分の1というところまでやーっときました。

DSCN2802_convert_20090802111121.jpg

ウルって本当にアップリケの練習になるんですね。

○や、Uカーブ・Vカーブ、それに葉っぱのとんがり…。

そんな中、昨日注文していたものが届きました。

YUMI’S HUMUHUMUさんで注文したフィエスタコットンです。

また、布かいっ!

はい、また布です。

母に「あんたもキレ好きやね、キレイ好きとちゃうよ、キレ(布)好きやね。」と言われました。

あはは、そういう母もどんだけぇ~という程、布の在庫がありますよ。

DSCN2798_convert_20090802111059.jpg

ミントとホワイトです。うまく色がでないな。おひさま~!!!

まだまだ先の話になると思いますが、お花シリーズをこの色で作ろうと思います。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
