コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フラノート

昨日久しぶりに記事をUPしたフラノート。

みなさんが気になる~とおっしゃって下さったので

メモ程度の振りしか書いておりませんが、こんな風に使っています。

DSCN3025_convert_20091030205113.jpg

この記事を書くために、慌てて思い出して振りを書きました汗

2月末には大きな舞台での発表会もありますから、これから活用していくであろうノートです。

いや、します!

この曲の名前は忘れましたが…(オイ!)

とーってもラブリーな曲なんですよ。

大好きなあなたを探して、私の所に来てねって呼ぶんです。

あなたとわたし2人はずーっと一緒…ハート

っていう何ともラブリーな感じでしょ?

曲名ご存知のフラの達人さん。。。いらっしゃいましたら是非コメントに曲名をお願いします。

フラの先生ね~。。。

愚痴になっちゃうけど、あんまり曲名とか歌詞の意味とか教えてくれなかったんです。

最近になって教えてくれるようになりました…。

いいのか、それで。

話は変わって。

今週はなんだかとーってもハードな1週間だったので帰りにご褒美です。

DSCN3024_convert_20091030205137.jpg

秋ですね~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コンテントヘッダー

フラのレッスン

20091029181324
お久しぶりで~す。

なかなかblogの更新が出来てナイのに、毎日見て下さってる方々、ありがとうございます(*^∇^*)

今日はケイタイからです~。

これからフラです。

いつも振りを忘れてしまうのでついにゲット!

フラノートです。

手帳では売り切れだったプルメリアちゃんです。

中は普通のノートと違って、歌詞・ステップ・振りが書けるように3段になっていますよ~(*^^*)

今日はサボりたい気持ちをこのフラノートでテンション上げて頑張ってきます!
コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 7

気がつけばもう10月も半ばを過ぎたんですねっ手書き風シリーズ汗1

クリスマスキルトはあまり変化がナイので写真はナシで…と前回書きましたが、

載せてもイイ!というありがたいコメントをいただきましたので、しつこく載せます!ウインク

DSCN2996_convert_20091018133824.jpg

全貌ばかりだと変化がナイので、裏側を撮ってみました。

いやはや…針目がお恥ずかしいのですが、テンションの上がる1枚です。

(私にとっては・・・ですよ。)

DSCN2998_convert_20091018133851.jpg

私がチクチクを始めると、膝に飛び乗ってくるモカちんです。

なにやら、今日はフープが気になるらしく、舐めてます…やめてちょ。

DSCN3000_convert_20091018133920.jpg

今、飾りキルトが4分の3終わり、いよいよ最後のプルちゃん&モンちゃんに入るところです。

モカちんがいませんが…。

このフープをがばっと、どけると

DSCN3003_convert_20091018133945.jpg

私の膝の上で爆睡しています。

私のちくちくタイムは、いつもこうしてモカちんのお昼寝と一緒になってます。

夏は暑かったけど、最近はちょうどよいあったかさとなってきましたにこ

さーて!これから、また続きをチクチクしてきますね♪

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お料理教室6回目(10月)

いつもは第1火曜日がお料理教室の日なんですが、今月は忙しくて変更していました。

なので、昨日行ってきました。

今回はこちら

DSCN2994_convert_20091017125528.jpg

肉じゃが なすとピーマンのみそ炒め えのきとにんじんのすまし汁です。

肉じゃがのお肉ですが、関西でお肉と言えば【牛】ですので当たり前のように牛肉が入ります。

関東は【豚肉】なんですよね。

それから私は初めてでしたが、今回の肉じゃがに【しょうが】を入れました!

とっても美味しいんですよ!薄くスライスしたしょうが、ぜひお試しくださいね~。

なすとピーマンのみそ炒めは、白いご飯によく合います!

えのきとにんじんのすまし汁、上の蛍光灯が映り込んじゃって分かりにくいですよね。

えのきの太さ、いえ、細さに合わせてにんじんや万能ねぎを切りました~。

ほっそーく切るの緊張しました!

それから久しぶりに本を買いました。

いつもより100円安かったので(笑)

DSCN2995_convert_20091017125553.jpg

和・洋さまざまな作り置きレシピが満載です!

お野菜が余った時などに、作り置きが出来て便利ですよね~。

まぁ、家でお料理することって少ないんですけどね。

アハハ~。(笑ってごまかす)

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コンテントヘッダー

イタリアンランチ@芦屋

今日は、ジョバンニという所でランチをしました~。

メンバーは、私と60代のマダムと40代のマダムです。

いずれも以前同じ職場で働いたことのある方々です。

料理名を忘れたので、せめて写真だけでも!

DSCN2983_convert_20091013173638.jpg

これは前菜です。一番左のソースがおいしくて、お野菜のおかわりが欲しかった!!!

DSCN2984_convert_20091013173700.jpg

和牛のパスタにしましたよ~。

DSCN2986_convert_20091013173729.jpg

ドルチェは、ココア風のプリンでした。

リンゴのコンポートと栗の渋皮煮が添えられていて美味しかった~。

DSCN2987_convert_20091013173754.jpg

おや?ドルチェで終わりかと思いきや、もう1ドルチェアップロードファイル

場所を変えてお茶するのが面倒だったので…。

もう一品ずつ注文。

私は【21枚のミルフィーユ】にしました。

とっても優しい甘さでしたよ!

それから、60代のマダムからプレゼントをいただきました!

このマダム。生涯独身を貫き通し、数年前に退職されたんですが

現役の頃から海外のあちこちを飛び回っている方なんです。

去年の5月にはチュニジアにご一緒させていただきました~。

で、この方からのプレゼントがこちら。

DSCN2991_convert_20091013175030.jpg

東トルコのお土産で、ブルーがとってもきれいなブレスレットです。

魔よけの意味があります。

それから、いつ行かれたのか…「あなたの夏の服装を見てね、あげようと思ってたの!」

DSCN2992_convert_20091013173835.jpg

カンボジアで買ったブレスレットだそうです。

いつも中国や中東など、マニアックな所へ旅行に行かれます。

11月にはイランへ行かれるそうですよ。

すごいな~!

親より年上の方で、親のように親身になって私のコトを考えて下さる方です。

感謝しています。

いつも応援クリックありがうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
コンテントヘッダー

近況報告

みなさん、こんにちは。

お元気ですか?

気がつけばもう10月も半ばですね。

朝晩が冷え込み、じわじわと寒くなってきていますが、日中は日差しがキツイ日もあります。

体調を崩しやすい時期ですので、みなさん気をつけましょうね~。

さて。

クリスマスキルトは↓の写真とあまり変わらず…。

一応、少しずつ進んでいるのですが。。。

写真を撮っても、変化がナイので…。

ベビーキルトは、まーったく進んでおりませんっ。

どうしよう…って一針でも進めないと終わらないコトは分かってるんですが…。

クリスマスキルトを終わらせたら、ベビーキルトに戻るつもりです。

新たな物は、カットしていませんので、戻ります!

近況報告というわりには、キルトのことしか書けませんでした!(笑)

では、またクリスマスキルトがメキメキ進んだらupしますね。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 6

のーんびり、のーんびりですが…

一応進めておりますです、クリスマスキルト

DSCN2960_convert_20091004221642.jpg

落としキルトとモチーフキルトの4分の1が終わりました。

プルメリアクラブさんのサンプルキルトラインはラインが少なくて、でもぷっくりで好きです。

だから、アレンジせずにそのまま真似っこしてキルティングしています。

今回の写真は、ラメが目立ってますね!よしよし。

もう10月に突入しちゃったしなぁ~。

あんまりのんびりしていると完成しないので、

意識しながら少しずつ進めたいです。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

2010年

今日は、フラハワイで手帳と卓上カレンダーをゲット!

DSCN2958_convert_20091004161315.jpg

手帳も【プルメリアちゃん】が良かったんだけど残念ながら大人気により売り切れ。

黒ベースの大人な感じの【ティアレさん】にしました。

ブルーの【ホヌ】もあったんだけどね~。

ティアレさんのフラにひかれました~。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

種まき その後 2

先週に植え替えをしておけばよかった…号泣

こんなのが

DSCN2945_convert_20090927113327.jpg



DSCN2952_convert_20091004150738.jpg

こんなにモリモリになってましたっガーン

これを一つずつ手で分けて黒ポットへ植え替えです。

DSCN2953_convert_20091004150821.jpg

気になるモカちん。 「おねーたん、なんでちか?」

ビオラですよーん。

DSCN2954_convert_20091004150854.jpg

ほぐしながら、ひたすら黒ポットへ…。

DSCN2956_convert_20091004150917.jpg

もう限界。

結局60株ぐらい植え替えて、「もう飽きた」

残りは、大きな鉢に植えて間引くことに。

それでも、まだまだ余っているビオラの苗。

ご近所さんに配って終了~。

これからは、根がドンドンはって、葉っぱが大人になっていきますよ♪

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
