コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 10 ~完成~

今年のクリスマスキルト、写真を撮りました~。

作品展に飾ってあります。

DSCN3071_convert_20091127181354.jpg

調子にのって、パイナップルとプルメリアのポーチ(使いかけ)も飾ってます(笑)

私のキルトの下にいる【ぐりとぐら】は同じ職場の方の手作りなんですよ~ハート

この【ぐりとぐら】は、お誕生日プレゼントにいただきました!

ぐふふ~にこ

クリスマスキルトは、このブログを見返すとなんと8月から取りかかってたんですね!

時間かかりすぎ~。

早く始めると余裕・余裕と思ってしまって逆に時間がかかるもんですね。

いけないわ~。

デザイン:プルメリアクラブさん

作成期間:2009,8,7~2009,11,25

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスキルト完成!

20091126190404
皆さん、こんばんは~。

携帯から失礼しま~す。

昨日の夜にクリスマスキルトが完成しました!

はぁ~。長かった。

こんなにかかると思いませんでしたが…

今回、早めに作り始めて分かりました。

早すぎてもダメだってコト。

余裕だ~と思って全然針が進まなかった~(反省)

でも、ギリギリ1ヶ月前に完成したので良かった!

今は職場に飾ってありますので、また改めて写真を撮ってupしますね~(*^^*)
コンテントヘッダー

HAPPY BIRTHDAY モカちん

今日、11月24日はモカちんの2歳のお誕生日LOVE

お隣のムゥさんのママからプレゼントをいただきましたプレゼント

DSC_0937_convert_20091124205349.jpg

この寒がりなモカちんに素敵なセーター。

モカちん、2歳ですけど今年はどんな年にしたいの?

DSC_0944_convert_20091124205516.jpg

あらま、いいお顔~笑顔ぜひとも賢いワンワンになって欲しいわウインク

他にもね~ガサゴソ。(頂いた袋の中を見てみる音)

DSC_0941_convert_20091124205547.jpg

なによっ!その顔!(笑)

DSC_0945_convert_20091124205632.jpg

たっくさんいただきました~。

ムゥ兄さんのママさん&ご家族のみなさまありがとうございます。

いつも応援クリックありがとうございますrainbow

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

今朝のモカちん

20091120192337
今朝、通勤途中に母から来た写メ。

おねーたんは おちごとだち もうちょっと ねまちょうかね~。


おねーたんもモカちんとゴロゴロ朝寝坊したいよ~!
コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 9

あれれ・・・。

こまごま用事をする予定が、両親がバタバタしているせいで動けません。

おばあちゃんのそばで、モカちんと一緒にチクチクしていたら

キルティングが終わりました。

DSCN3035_convert_20091115160110.jpg

パイピングのしつけです。

DSCN3036_convert_20091115160129.jpg

どうやら、この調子だと今日中に仕上がりそうですよ!

いつも応援クリックありがとうございますツリー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 8

最近は週末ごとにバタバタしていて、なかなか針を持てません…。

平日の夜、眠る前に30分!!!とかーなり意識して、針を持つようにしています。

まぁ、無理はしない方なので、楽しくやってますjumee☆mark6g

DSCN3034_convert_20091115100648.jpg

あと2フープぐらいで、キルティングが終わりそうです!

昨日の夜、やってしまおう!!!と思っていたのですが…泣く

無理はしないタイプなので、寝ました(笑)

今日、出来たらいいなぁ~と思うのですが、こまごまとした用事がいっぱいですトホホ

いつも応援クリックありがとうございますrainbow

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

プルメリアの葉っぱ

プルちゃんを部屋に入れてから、少しずつ、ゆっくりゆっくり葉が枯れて落ちていきます。

部屋もそんなに寒くはナイので、本当にゆっくりです。

ゆっくり秋~冬へシフトしていくんですね。

DSCN3029_convert_20091110221052.jpg

上の方の葉っぱはまだ濃いグリーンでいきいきとしています。

キルト、ぜーんぜん進みませんっ!

どうしよう…クリスマスが近づいてる~!!!

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

寒がりのチワワ

昨日の夕方からぐぐっと冷え込んでおります…。

今日は寒がりなモカちんが撮れましたよ~ウインク

まぁ見てやってください。

DSC_0920_convert_20091103145744.jpg

このおおげさな格好…。

寒いので、小さな毛布(膝かけ)にくるまったままでてきました笑

DSC_0917_convert_20091103145821.jpg

おねーたんも寒いのちらい(=嫌い)

DSC_0921_convert_20091103145902.jpg

おや???

すっぽりと抜けていません…。

と思ったら、私の膝に飛び乗ってきました。

DSC_0930_convert_20091103150001.jpg

いや・・・ん?じゃなくてさ~、モカちん。

あなた、このお洋服(199円)をえーらく気に入ってますけど…

もう毛玉だらけなんですけど。

199円だから仕方ないですね。

もうひとつ買っておけばよかったねと母に話すと

こんなに気に入るって知らんし~。

確かに。。。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

ぎりぎりセーフ!

一昨日、重い腰をあげてやっとこさプルちゃん達を自分の部屋に入れました。

が!

昨日!

雹が降ったらしく、本当にぎりぎりセーフでした!

初めて雹を見たモカちんの行動は・・・(母・談)

1、聞いたことのない音に反応して窓際まで行き、外の様子を確認。

2、「なんでちか~???」と怖くなる。

3、部屋の真ん中まで戻りブルブル震える。

だったそうな(笑)

見たかったなぁ~!でも、なかなか雹って降らないし、降られても困る…。

さてさて・・・。

今日は祝日。

クリスマスキルトが、あとエコー2周を残すのみとなりました!

今日、出来るだけ進めたいんだけどなぁ…。

時間の使い方、上手になりたいですね。

今日、クリスマスキルトが進んだら、また夜にでもUPしますね!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

プルメリアの冬支度

11月ですね~汗

月日の流れについて行けてナイような気がする今日この頃…。

今日は久しぶりに少しだけ針を持ちました。

クリスマスキルトは、もう少しなんだけど、なかなか思うように進みません…。

のんびりチクチクします。

さて。

プルちゃん達を、放置しすぎまして…。

明日から寒くなるというので、先ほど慌てて部屋に入れました。

DSCN3027_convert_20091101203238.jpg

手前の右は先日ごごんたさんにいただいた【月下美人】です。

みんな今日の雨にぬれてちょうど良い水分補給ができたようです。

種から育てているプルちゃんも、冬を越えられそうかな?

液体の肥料をそれぞれに挿しておこうと思います。

あとは…放置ぎみでちょうどいいのかもしれませんね。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
