コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

〆はやっぱり…

2009年、↓VAIOくんの話で終わるのもどうかと…。

やっぱりモカちんの名前のついたブログなので、

〆はやっぱりモカちんのネタかと(笑)

先日、ムゥさんの妹分、小梅ちゃんの1歳のお誕生日におやつの詰め合わせをプレゼントしたのですが

その時に面白いものを発見!

DSC_0969_convert_20091230114950.jpg

これ、犬用のおかしなんですよjumee☆faceA147

間違えて食べてしまいそうな…しかもスヌーピーでカワイイハート

左から…バナナ味・チョコ味・バニラ味です。

犬用なので、風味でしょうね。

これ、1個98円ですよっ!やっすぅ~。

これを、ムゥさんと小梅ちゃんと、モカちんに1つずつ買ってきたのですが

1番に飛びついたのはやっぱりモカちんでした。。。お恥ずかしい。

DSC_0973_convert_20091230115101.jpg

この幸せそうな顔(笑)

モカちんはピンク色のバニラ味を選びました。

DSC_0975_convert_20091230115139.jpg

もううっとりしてますねは-と

〆は…と言った割には、〆らしい写真もなく、記事もナイんですが。。。

2010年も、爆笑エピソードがいっぱい載せられるとイイな~。

今年も1年、ありがとうございました。

2010年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

VAIOくん

私の新しい相棒。

VAIOくんです。

DSC_0977_convert_20091228112907.jpg

最近、色の好みが変わってきて、どうもピンクが気になります…。

ずーっと水色が好きだったのになぁ…。

なので、マウスパッドはピンクのフラミンゴにしました手書き風シリーズハート

VAIOくん、まだまだ使いこなせないけどよろしくね☆

********************************

気づけば今年ももう終わりますねっ!

どんだけ早いんだ…。

今年は(も?)あんまりチクチクできなかったなぁ…。

ウルのベビーキルトも止まってるし…。

反省たっぷりです。

2010年はどんな年になるかなぁ~。

みなさまにとっても素敵な1年になりますように。

今年も【モカ日和】を見てくださってありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

にじぐみ

コンテントヘッダー

冬の間のプルメリア

久しぶりに、プルメリアのお話です。

DSC_0951_convert_20091227231104.jpg


昼間はリビングにさんさんと光が入るので、リビングにプルちゃんたちを置くことにしました。

冬なのに、葉っぱが落ちません。

大丈夫なのかしら???

ちょっと心配ですが…。

種からのプルちゃんたちは、それなりに葉っぱを落としている子もあります。

が、苗からのプルちゃん、大丈夫でしょうか?

2010年こそは、花を咲かせて欲しいのです!!!

それからもう1点心配ごと。

種からのプルちゃんが、なんだかうまく根付いていないような感じなんです。

なので、近々土を買ってきて(ちょっとええやつ。)土を替えてみようかと…。

冬の間にしたほうがイイのか、春を待ったほうがイイのかちょっと分かりませんが…。

心配だらけのプルちゃんです。

日当たり良好な特等席で、順調に育ってほしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

メリークリスマス!

今日はクリスマスツリー

とはいえ、私は普段となんら変わりのない1日を過ごしました~(笑)

つまんないなぁ~と思っていると、

最近結婚して、ハワイに住むことになったお友達からメールが届きましたよ><

結婚してハワイに住むだなんて、夢のような話だわ~。

メールに添付されてあった写真がこちら。

download_(2).jpg 写真_(3)

download_(4).jpg

かわいい~!南国サンタだわ~。

これだけでテンションあがってしまいました(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

トマト鍋

20091213080312
こないだ、しゃりさんのblogで【トマト鍋】の記事がありました。

昨日、さっそく我が家でも実践!

とは言え…味付けは全くのオリジナル

具は、キャベツ、しめじの他はシーフードにしてみました!

写真にある白い物はスーパーで見つけた【海老入りもち餃子】と言うもの。

もっちもちでした(*´∇`*)

あとパスタがあれば短く折って入れても良かったかな~。

〆はリゾット!(食べるのに必死で写真はありません?)

魚介類の味が染み込んで最高でした?

しゃりさん、全くのオリジナルでしたが、美味しかったです~?

教えていただき、ありがとうございました

皆さんも是非お試し下さいね~。
コンテントヘッダー

あった!

20091205111720
ハワイで買ったピンクゴールドのネックレスが、いつからか行方不明になってたのですが、

出てきました!

机(しかも長年使い続けた学習机。)を地域の人にあげるコトになり、運んだ後、

出てきました!

机の裏に落ちていたんですね~(笑)

良かった。

初ハワイの記念に【ウェーブとプルメリア】のハワイアンジュエリー。

いつから無くなっていたのか…。

半年は見てませんので、きっと春ぐらいから机の裏で「ここだよ~!」と言ってたのでしょう…。

ごめんね、大切にします。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
