コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

子守犬!?

今朝、モカちんが「ピュンピュン」と言って起きてきたので、モカちんハウスを覗いてみた。

(*キュンキュンではなく、ピュンピュンと聞こえる)

そしたら、まぁ、モカちんの毛布にくるまって…

DSC_1024_convert_20100126200423.jpg

ももちゃん(ミニーちゃんだが、母が命名。しかも鼻はモカちんに食いちぎられている…)が寝かされている。

はてさて…。

昨日の夜はそんなことはなかった。

しかも、人間が手を加えるわけもない。。。

どう考えても、モカちんの仕業…(笑)

しかも、ちょっと…

DSC_1027_convert_20100126200520.jpg

子育てに忙しそうだ。。。

朝から大変ね、モカちん。


いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

お料理教室9回目(1月)

10月のお料理教室から、記事が飛んでおります…・↓

PCが変わって写真のデータを移し替えていないので、仕方ないですね。。。

今月のお料理教室は、15日に行ってきました。

ホントは火曜日の夜のお教室なんですが、だんだん火曜日に行くコトがしんどくなってきて

金曜日に変更しています。。。

そしたら、金曜日の先生が私のコトを覚えて下さってて

「あら?(変更しているのに)どうしてあなたのコト知ってるんだろう、私。」と…。

「ここ2カ月ぐらい、この金曜日に変更してるんです。」

「あら、そう?」

覚えてるんだか忘れてるんだか…でもたくさんいる生徒の中の一人なのに、覚えてもらってて嬉しかったです。

この先生、お上品で食器も先生の好きな物を使って、最後のセッティングの時には

季節のお花を添えて仕上げる方なんです手書き風シリーズ35花

素敵なマダム先生のファンになってしまった私…。

2月も金曜日に変更しようかなぁ…。

さて。1月はこれを作りました↓↓↓

20100115203941_convert_20100124143633.jpg

画像の縮小がうまくいかないなぁ…。計算苦手なのでお許しをっ!!

今回は、鯖の味噌煮、ほうれん草のごまあえ、けんちん汁を作りました!

美味しかった~。

家で復習・再現、これもまたなかなか出来ませんが…。

まぁ。そのうち、ねっ。

いつも応援クリックありがとうございますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

通勤グッズ

私の通勤グッズです。

パイナップルのお皿(?)にipod nanoと、先日買ったキャスのパスケースを入れています。

20100121192429.jpg

帰ってきたらコートのポケットから取り出し、ここへ入れておき

朝、出勤する時にまたコートのポケットやカバンにこれらを入れます。

キャスのパスケースは、3面になっており、

PiTaPa、ICOCA、レンタサイクルのカードの3つが入ります。

長い、満員電車での通勤もちょっとしたアイテムで楽になりますね~。

コンテントヘッダー

もうひとつの習い事

みなさん、こんにちは。

寒いですね~。

六甲山(裏側から見てますけど)にもうっすら雪が積もっています。

さて、今日は新しい習い事の体験レッスンに行ってきました!

フラワーアレンジメントです。

今まで、お花にそんなに深く興味があったわけでもナイのですが、

家の近所のお花屋さんのセンスが良くて、聞けばお教室もされてるということで

今日の午前中に体験レッスンに行ってきました。

私を含め6名の生徒さんのうち、4名はプリザーブドフラワーをされていましたよ。

でも、基本も何も分からないので、フレッシュで始めることにしました。

今日、アレンジしたのはこちら。

DSC_1021_convert_20100116141458.jpg

バラ・カーネーション・ガーベラなどを使ったドーム型のアレンジです。

オアシスに丸く挿していくだけなんですけど、微妙なバランスにセンスを問われますね…。

2月は忙しいので3月から本格的に習おうと思います。

場所を変えて撮ってみました。

DSC_1020_convert_20100116141546.jpg

背景が少し変わるだけで、ずいぶん雰囲気が違いますね。

それから、これは先日母が買った信楽焼のおひなさま。

おひなさま自体にあまり色がついていないので、洋風のお花でも合いますよ~とお店の人に言われたので

さっそくアレンジと一緒に撮ってみました。

DSC_1019_convert_20100116141618.jpg

いかがですか?

そんなに違和感はナイですよね。

菜の花と桃の花じゃなくてもイイんですよね~。

アレンジは、養成コースもあるみたいなんですけど、とりあえずは趣味のコースから始めようと思います。

先生もその方がイイとおっしゃってました。

月に1回のレッスンなので、無理なく楽しめそうです。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

コンテントヘッダー

テンションアップの方法♪

みなさん、こんばんは☆

寒すぎて凍えてませんかっ!?

今日は昼間に雪が舞い、びっくりしました!

ほんとに寒いです…。

寒いのきらいです。

今日はそんな寒い日なので、テンション下がり気味で帰っていたんです。

途中で電車の乗り換えをするのですが、また、その乗り継ぎもうまくいかず

15分ぐらい待たなければいけなかったんです。。。

もぉ~っ!って思ったけど、駅ナカの本屋さんに立ち寄ることにしましたウインク

(私ってやっぱり単純な性格だわ…)

今、雑誌の付録ってスゴイですよね~。

入口付近に山積みになった雑誌。その雑誌の付録を見て、サラリーマン風の男性2名が

「こんなんまで付いてるんや…」と話していました。

こんなんとは、膝かけです。

すごいですよね~。

バッグやポーチはもはや当たり前!?

そんな中、発見しました!

DSC_1008_convert_20100113210048.jpg

Cath Kidstonの付録つき雑誌~☆

今回の付録は…

DSC_1010_convert_20100113210134.jpg

じゃーん、お弁当箱ですうふ

しかも、見てみて~♪

DSC_1012_convert_20100113210218.jpg

犬好きにはたまらない、ワンコの柄~ハート

これにはちゃーんと…

DSC_1016_convert_20100113210345.jpg

内蔵できるおはしも付いてますっ!

あ、そうそう。メインがどっちか分からないけど、きっとメインは本でしょうということで

メインの本は

DSC_1014_convert_20100113210257.jpg

FOR MOMS & KIDSとなっています…なにか?

中はカワイイ子供服や、ベビベビグッズが載ってましたよ~。

大きなママバッグも・キラキラ

私はそちらより、お弁当箱かな(笑)

さっそく明日からこのお弁当箱に入れていこうっと!

寒さに負けず、うまいことテンションアップできました!

いつも応援クリックありがとうございますHeart

ブログランキング・にほんブログ村へ

***独り言***

写真の色が悪いなぁ、お部屋の電気のせいなんだけど…。

うまく調整できないまま載せてます、すんません。

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 17

みなさん、こんにちはにこ

3連休もあっという間に終わりそうで、少々ブルーです。。。

さて…。

ここ数日も針を持てる時は、意識して持つようにしました。

DSC_1002_convert_20100111152815.jpg

ちょこちょこ縫い続けると、やっぱり進むもんですね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_1001_convert_20100111152905.jpg

少しずつエコーの部分が埋まっていくと嬉しいですよね~照れ笑い

このテンション上がったまんま、また頑張っていきたいと思いますっ!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 16

おとといは、新年会のため針を持てず…。

昨日は早く帰れたので、帰ってきてとりあえず30分!と思いチクチク…。

気づけば1時間ぐらい経ってました。

DSC_1000_convert_20100107081654.jpg

でも、1時間で進んだのは、小さなウルの葉っぱと少しのエコーです。

それでも、私は満足、満足!

進まないよりはイイ!!!

前向き精神で今日も頑張ります!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 15

今日は、メロンパン(すっかりこの呼び方jumee☆faceA107)の大小それぞれ1つずつをキルティングしました~。

ハワイアンミュージックを聞きながらだと、よく進むことが判明(今頃!?)

DSC_0999_convert_20100104000914.jpg

ついでに落としキルトも済ませたので、結果・・・モチーフの4分の1のキルティングが終わりました!

やれば出来る子なんです、やればね。

分かっているのに出来ないってなんなんでしょうね…。

完璧、自分に甘いんですよね、私。。。

メロンパンはあと大が2個、小が2個ありますが、その前に、ウルの葉っぱのキルティングですので

ちょっと気分転換になりますね♪

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 14

ウルのベビーキルト、すーっかりご無沙汰です。

前回の記事ウルのベビーキルト 13のエントリーは、な・なんと8月末がーん

放置するにも程がありすぎますね…。(新年早々、反省です。)

昨日の夕方と、今日の午後にチクチクしました顔 ニコ

DSC_0995_convert_20100102165934.jpg

はい、このへん。をしましたのです!!

ウルの実のキルトラインはアン先生のサンプルラインのまんまです。

工夫しようかとも思いましたが、考えている間に進むだろう…と。

DSC_0996_convert_20100102170019.jpg

ふふふ。

この実、メロンパンみたいハート

今日、もう少し頑張ったらもう1個メロンパンできるかな~(笑)

いや~、午後からモカちんがお昼寝をしてくれたのでよく進みました!

が…残念な(?)コトに、先ほど起きだしまして、お散歩に行ってきたのです。

これから夜までは起きてるのですが

起きてる間、私がいると甘えて鳴くんですよね。

「おねーたん、いるなら遊ぶでち~!」ってね。

また、お膝に乗せてゆたんぽ代わりにしようかな笑顔

いつも応援クリックありがとうございますハート

rainbowにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへrainbow

コンテントヘッダー

2010年

          DSC_0983_convert_20100101091328.jpg


2010年になりましたね!

今年の目標、みなさん考えられましたか?

私は…2009年より幸せに(仕事もプライベートも)過ごせるようにがんばります!

2009年の4月にスタートしたベビーキルトも放置すること数カ月…いや、半年ぐらい!?

          DSC_0987_convert_20100101091421.jpg

やっぱり私はアップリケの方が好きなのかなぁ…。キルティングが進みませんあせ

いやいや、キルティングも好きなんですよ~。

今年はコレをまず完成させないと…。

それから、今年も【ハワイアンキルト】のブログで皆さんから刺激を受けて、

いろんな作品を作っていけたらイイなぁ~と思っています。(思うだけ。目標ではない・苦笑)

今年もよろしくお願いします!

*今年もランキングに参加します。↓ぽちっと1クリックお願いします*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

*喪中の為、新年のご挨拶はひかえさせていただきました*
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
