コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Ho'IKE 2010 (発表会)

昨日は、ハーラウ カ リコ プア オ カラニアーケアのホイケ2010でした。

去年の夏から始めたフラですが、半年で大舞台での発表会。

大阪NHKホールでありました。

17時からのホイケ。

なのに、楽屋に入るのは9時45分でした。

なので、6時半に起きて、準備して出かけましたよ。

楽屋につくと、すぐにヘアメイク。

そうそう、人生初のつけまつ毛もつけてもらいました。

それから衣装に着替えて、まずはリハーサル。

代表の先生も来られてて、全部のクラスをチェック。

リハの様子は、楽屋や廊下のTVで見ることができます。

もちろん、代表の先生のコメント(マイクで言われるの)も丸聞こえ。

「いいよー、よかったよー」と言われるクラスはほんとに、キレイ。

「前列の、はい、今座ったあなた!イプのどこ叩いてんの?」と厳しい声も

いよいよ舞台の裏を通って、私たちのリハの番。

ライトで客席は見えにくい状態だけど、2階席まで見えました。

で、代表の先生のコメント。

「はい、良かったよー。でもこのクラス、笑顔が少ないね~」

でした。

うぅ…。そんな笑えないっす。

クラスの先生は「笑顔が少ないって言われちゃったね~。本番にとってあるんだよね~」と和ませてくれました。

リハが終わってから本番まで4~5時間あったと思う。。。

DSCN3103_convert_20100228121307.jpg

楽屋を隠し撮り

いろーんな衣装を見られたのも楽しかった!

けど、やっぱり出番まで長かった~っ。。。

そうそう。リハの時に最後のキメのポーズが変わりました。

そして、私の立ち位置も変わり、本当にど真ん中となりました。

さて、やっと始まった本番ですが、始まるとホント早くてあっという間に8番目の出番の時間となりました。

「笑顔だよ~」と先生に言われると、唇の端っこがプルプルけいれん。

超・緊張してるじゃない、私!?(笑)

でも、舞台に立って音楽が流れると、思ってたより自然に笑えて踊れました…と思います。

2分50秒という本当にテンポの速い、短い曲でした。

それに救われたと思います~。

最後のキメも変更通りできました、私は。

お隣さんは間違えてたなぁ…仕方ないよね。

舞台の上手に退場したら、泣きそうになった~。

そんなに頑張ったっていう自覚はなかったんだけど、緊張から解放されたからかなぁ…。

さて、そんなホイケの様子は後日DVDとなって販売されます。(どこまでもお金だねー)

出番が終わって、撮影タイム!

DSCN3105_convert_20100228121333.jpg

まつ毛バッサバサなんだけど、仕方ないですね。目を隠しました~。

うひひ~。

左から2番目が私。

立派な肩から二の腕…どうにかならんかなぁ。。。

とりあえず、終わりました

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

明日だよ!

明日、大きな大きな舞台でフラの発表会があります。

いろいろと準備しなくちゃいけない小物がありまして。

恥ずかしながら初めて買いました↓

DSC_1058_convert_20100226213929.jpg

なるべく濃いものを~と先生がおっしゃってたんですが、

どれぐらいが濃くて薄いのかも分からない~。

両方買ってみました。

これを自分の目の大きさに合わせて切るんだそうです…。

明日もっていってから切ろう…。

さーて、これから忘れ物がナイかチェックして、

明日に備えて早めに寝ましょう!

とか言いながら身体の奥の方で、疲れのピークが来ているのを感じているんですよねぇ。。。

行事も立て続けにあったし、正直しんどい。

この時期の発表会は、ちょっと厳しいなぁ…。

とりあえず、明日はBIGスマイルで頑張ります!!!

コンテントヘッダー

草食男子

            DSC_1051_convert_20100222192926.jpg

キャベツの芯をかじるモカちん。

これぞ、草食男子!!



いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

カウチン

片付けをしていたら、懐かしい物が出てきました!

カウチン、流行りましたよね~

かれこれ10年は前ですよ、これを作ったの。

DSC_1044_convert_20100214104520.jpg

DSC_1045_convert_20100214104612.jpg

母の知り合いが編み物の先生をしていて、週末に我が家に教えに来てくれてたんです。

どうしても、カウチンが欲しくて、でも好きな色や柄に出会えなくて

よし!作ろう!!!と奮起したのです。

カウチンは、もう忘れちゃったけどなんだか複雑な編み方でしたよ。

6本の毛糸を一度に編んだような気がします…。

太ーい針で編み編み…。

よくまぁ、これだけのものを編んだな…と過去の自分に拍手です

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンテントヘッダー

プルメリア&モンステラのポーチ

この記事をUPしようと考えて、ふと気付いた。

これが2010年、初の完成品!!!

ちくちくしていても、なかなか仕上がらない。

すぐに仕上がる小物でテンションをあげよう!

たぶん、自分の中でこんな風に思ったから、作ったのかなぁ…このポーチ。

DSC_1042_convert_20100213133110.jpg

これは、以前作ったポーチの色違い。

まぁ、単に調子にのって作ったキットが余ってたっていう話だけど。。。

今回も忘れずにつけた【be happy】

DSC_1043_convert_20100213134849.jpg

やっぱりこれは中につけた方がイイみたいだね。

このポーチは、母が気に入ったので母にプレゼントしました

このポーチを作ることで、ちょっと小物熱があがってきたみたい。

今、作りたいのはコースター。

仕事(宿題)をさっさと終わらせて、ちくちくしたーい!!!

いつも応援クリックありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

フラガール

昨日やってたフラガールを、今日フラのレッスンから帰ってみました。

フラなんて始めようとも思ってなかった頃にみた、「フラガール」

フラを始めて改めて見ると、いろいろ「そうそう!」って思う点がありますね。

ステップとかね。

今日は、2時間みっちりフラガールしてきましたよ。

大阪ハラウへ行くのは今日が初めて。

道に迷いそうになった時に、フラで使う「プイリ」という楽器(?)を持った人を発見!

思い切って声をかけてみたら、やーっぱり行先は同じでした^^

お友達に電話をして、道を聞いている様子だったので、安心してついていくことに。

ところが。。。

んー、あたしが思ってた方向と正反対の方向へ…。

だ、大丈夫か。

でも、言えないでしょ?私から声をかけているわけだし、

しかも相手のお友達はもうハラウに着いていて、電話でナビしてくれてるんだもん…。

信じてついていくしかナイじゃない?

やーっぱり、間違えておりました。。。

仕方ないよね。

うまーくリードして、軌道修正しましたよ。。。

20分遅れぐらいで、無事大阪ハラウへ到着。

(そうそう。ちょっと話は変わるけど、、、大阪ハラウは素敵なダンススタジオでした。

私たちが普段使っている三宮ハラウは、公民館を借りているので、鏡は移動式のものを何枚が並べて

使わなきゃいけないし、ちょっと狭い。

しかも、こないだの木曜日のレッスンは、いつものフローリングの部屋が別の会議で使われていて

なんと!和室で踊ったのですよ。和室deフラ。。。

それに比べて、大阪ハラウは、ハイビスカスのハワイアンキルトのタペが飾ってあったり、

フラの楽器が飾ってあったり、レッスンバッグやポーチなどの小物も売られていて

とーっても素敵でした!)

話は戻って、そんな素敵な大阪ハラウに遅刻して到着したので、

あわてて着替えて、レッスンに入りました。

基本のステップ、振りを復習してから、フォーメーションの復習。。。

合同練習というだけあって、30人強はいたかしら???

みんなで列を合わせて、タイミングを合わせながら動いて踊るって難しい…。

曲が始まってすぐは1番後の列にいる私も、

曲の間でどんどん前へ移動していって、最後はなんと、最前列!!!

しかも、けっこう真ん中だったりする。。。

ひえーっ!!!

が、頑張ります。

今週は、今日を含め2回レッスンがあったので、結構足にきてます、きてます。

でも、心地よい疲労感なのです。

今日は早く寝よう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

もうすぐフラの発表会

こないだ(といってもちょっと前)まっちゃさんに触発されて、私も買っちゃいました。

フラの本。

DSC_1023_convert_20100206134557.jpg

かわいいカレンダーとCDが付いてました。

ストレッチなんかも載っててこれはイイ!と思ったのもその時だけ。。。

結構忙しいんです、私。

そう、もうすぐ発表会。

2月27日はフラの発表会です。

ずーっと先だと思っていたのに、もう今月です

発表会の衣装も、木曜日のレッスンの時に手渡されました。

DSC_1028_convert_20100206134642.jpg

なんともおとなしい感じの衣装です。

今は足首が隠れるほど長いんですが、腰にリボンを巻いて少し丈を上げるそうです。

どうなるんだろう。

肩が立派な私。二の腕が立派な私。そして、なかなか戻らない日焼けの跡。

これらが、ぜーんぶ丸見えの衣装となりました

発表会まであと2回しかレッスンがないらしい…。

ここ、数週間のレッスンでは先生の焦りを感じます…。

明日は、大阪ハラウで初の合同練習。

みっちりしごかれそう~

木曜日のレッスンで、やーっと歌詞の意味を教わりました。

普通、最初に教えてくれないのかしら?

意味も分からず踊っていた私たちって…。

長いので、追記に書きますね。

今日は【フラガール】ですよね。フラを習い始めて、改めて見るとどんな感じだろう!!!

続きを読む

コンテントヘッダー

お料理教室10回目 (2月)

今日は節分。

暦の上では明日から春ですよ、春。

信じられないぐらい寒いんですけど…。

さて、昨日は2月のお料理教室でした。

今回はこれ♪

20100202203029_convert_20100203210339.jpg

携帯で撮ったから、色が悪いんですよね~。。。

鶏の竜田揚げ ひじきの五目煮 だいこんの梅だれ

鶏の竜田揚げの横にはサツマイモとピーマンの素揚げがのってます。

私の中では、竜田揚げも良かったのですが(いつもは適当に作るので、私の味とは違った)

今回のイチオシは、大根の梅だれです♪

大根は、細い短冊切りにして、水菜と、ちりめんじゃこと一緒に和えます。

そこに、梅干しとお酢、しょうゆ、油で作った梅だれをかけていただきます。

さっぱりしていて、とーっても美味しかったです。

ひじきは、我が家の味よりしっかりめの濃いお味でした。

もうちょっと薄くてもいいかなぁ~。

5月分からスタートだった、このお料理教室も、3月4月の2回でこのコースは終わりです。

早かった~。

今度の春からは、【洋風・中国風】のコースに進むことにしました。

1か月交代で、洋風と中華の基本的なおかずが学べます。

今は、平日の夜に通っているのですが仕事終わりに通えない時もあったので、

次のコースは土曜日にしました。

土曜日の午前中だと、ちょうどお昼に出来あがって、お昼ごはんとしていただけますよね~。

頑張って続けて、基本的な和食・洋食・中華をマスターするぞっ!

いつも応援クリックありがとうございます。

今日も1クリック↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
