コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

明石~西宮

深夜3時頃、大粒の雨と風の音で目が覚めました…。

1時間ぐらい眠れなくて、雨が止んできた頃、再び睡眠。。。

そんな本日。(どんなよ!?)

友達Mちゃんと明石へ行ってきました。

DSCN3183_convert_20100429191449.jpg

明石焼きを食べて・・・

DSCN3188_convert_20100429191732.jpg

ちょこっとお寿司もつまみ・・・

元町でちょっとお買い物をした後は、西宮へ!

DSCN3194_convert_20100429191914.jpg

また食べてます・・・(笑)

なんだか、もっと詳しく書こうと思ったのに、何度もエラーになるので、

食べたものだけをUPします。

いやー、ほんとによく食べました!

その分いっぱい歩いたけどねっ!

明日はお仕事ですが、晴天にも恵まれて素敵な休日となりました!

いつも応援クリックありがとうございます。

今日も1クリックお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

つい集めてしまうもの

最近、コンビニでたまたま買った紅茶におまけが…。

「どうせ、ちゃっちぃのに決まってる…」なんて思いながら袋を開けると、

カワイイ!!!

DSC_1121_convert_20100425125644.jpg

Liptonのリモーネについているこのスイーツたち。

とーってもかわいいんです。

ついつい集めたくなります!

DSC_1122_convert_20100425125715.jpg

裏側もちゃーんと凝ってあります。

8種類あるらしいのですが…集まるかなぁ…。

てか、集めてどうしたいんだろう…

いつも応援クリックありがとうございます!

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

琉球の風

こないだの日曜日。

友達と沖縄~な風に吹かれるために新長田へ行ってきました。

この日のメインは【琉球ワールド】で行われるエイサー&ライブだったんですが、

その前に。

新長田といえば、28号

DSCN3170_convert_20100420203336.jpg

ちょっと曇り空だったのが残念。。。

とーっても大きかったです、28号。

微妙に28号世代じゃない私たちは…「大きいね~」ぐらいの感動でしたが…ごめんなさい。

ちょこっとお茶をしてから、琉球ワールドへ向かいました。

【空】というところでお食事をしながら見られるんですが

もう、ほぼ満席で!どこに座るよ~っ!?という感じでした。

が、

そこはオキナワンな空気。【いちゃりばちょーでー】の精神で合席をお願いしました。

快く「どうぞ」と言ってくれたお姉さまありがとうございました!

オープニングは、【琉球國祭り太鼓】のみなさんによる、力強い演舞。

もう、エイサーの太鼓の音を聞くと私泣いてしまうんですよね…。

久しぶりにエイサーを見て、また感動してしまいました。

子どもたちのエイサーもあって、とっても真剣で、でもかわいさもあって、良かったです!

ライブはしゃかりさんという沖縄のアーティストさんです。

透き通った歌声にこれまた癒されました~。

そうそう、お食事、なかなか進まず…気付いたころに撮った写真ですが、

DSCN3174_convert_20100420203410.jpg

これは、島豆腐のサラダですね。

「今、お野菜高いからしっかり食べとこう!」って食べました(笑)

飲みかけのオリオンビール!

やっぱり美味しいね~。

すーっかり琉球パワーをいただいて、元気になりました!

あぁ…しばらくハワイにどっぷり浸かっていたのに、

またもや、沖縄病でございます…。


ブログランキングに参加中です☆

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

布が届きました!

先日、naniさんのところで注文していた布が届きました!

ずーっと欲しかったフラガールの布です。

DSC_1115_convert_20100417145225.jpg

さぁ~これを使って何を作ろうか…。

お花シリーズのサンプラーズの裏にするのはもったいない感じだしなぁ。

小物(ポーチ)なんかの裏布で、「開けたらカワイイ」みたいなのがやっぱりイイかな。

布を眺めて妄想…幸せなひとときですよね。

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

苗からのプルちゃん

種からのプルちゃんに遅れること数週間…。

今日やっと苗からのプルちゃんの土も新しくブレンドすることができました

DSC_1117_convert_20100417144042.jpg

ん~ちょっと逆光で見えにくかったか…。

茎は伸びて、毎年葉っぱもいーっぱい出るんですけど、

ほんとにお花が咲かないんですよね、この子。

でも、3年目の今年こそはお花を咲かせて欲しいと願っております

DSC_1119_convert_20100417144106.jpg

頑張っておくれよ~。

冬の間、本当にお水をあげてなかったので、今日久しぶりの水分補給です。

お昼から温室のようにあったかくなる私の部屋で育ててみようと思います。

なんてったって、異常気象。

なんなんでしょうね。

東京の方ではみぞれが降ったとか!?

信じられません。

種からのプルちゃん達も今のところ元気にしています。

みーんなすくすく育ってね!今年はスパルタでいきますからっ!(笑)

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

初モンちゃん! 

我が家に、初!?モンちゃんがやってきました!

DSC_1113_convert_20100413205105.jpg

大きなあれんじを分解して、もらったのですが…。

葉っぱは大きくて茎は短いんです…。

アレンジするのに切られてあったので仕方ないんですがね。

DSC_1114_convert_20100413205143.jpg

合計3枚のモンちゃんをもらいました。

モンちゃんって…挿し芽とかできるのかしら…。

やっぱり増えないのかなぁ…。

だれかご存知ですか?

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

励みになります↑ぽちっとな☆

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 20 

ウルの葉っぱのキルティングですっかり迷子になってた私…。

なんとか昨晩、迷子から脱出いたしました。

DSC_1110_convert_20100411150643.jpg

このベビーキルトをチクチクしていると日によって思うことが違います。

「やっぱり大きいなぁ」と思う日と、「あれ、そんなに大きくない?」と思う日と…。

なんの差なんでしょうかね~。

決して小さい物ではありません。

そうそう。こないだ、手芸屋さんに行ったら「え?ハワイアン?」と思った生地がありました。

DSC_1109_convert_20100411150728.jpg

ちょっぴり和テイストなので【和ハイアン】と呼んでます(笑)

綿と麻の混合の生地なので、これまたポーチにしたらカワイイかもと妄想中。

そうそう、お買いものと言えば、やーっとゲットしました!

kamoriさんちにもいるこの子。

DSC_1112_convert_20100411150816.jpg

ウサビッチの貯金箱です。

どちらにしようか…ずーっと悩んでたのですが、結局決められなくて両方買いました。

大人って素敵

どちらかを500円玉専用にして、どちらかをそれ以下の硬貨を入れようかと思ってます。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 19 とハワイアンな小物

桜がキレイな季節になりましたね~。

先週の日曜日、近くの桜を見に行ってきました。

DSC_1082_convert_20100407174943.jpg

日本人でよかった~と思える瞬間ですよね(笑)

さて、ここで報告するほど、進んでいないのですが…

自分のモチベーションを上げるために(苦笑)

DSC_1093_convert_20100407174740.jpg

今、キルティングが4分の1弱終わったところです。

キルティングの順番がどうしたいのか。。。自分でも謎です

針を持つ日もあれば、持たない日もあり…ホヌの歩みで進めております。

4月に入り、新年度!ということで、ペンケースを作りました。

こちらは、ハワイアン風です。

DSC_1094_convert_20100407174814.jpg

あまり派手ではない感じが気に入っています。

DSC_1095_convert_20100407174848.jpg

赤のギンガムチェックを合わせるとホント、かわいくなりました~

今年度もがんばるぞ!

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お料理教室12回目(4月)

基本和食の会に通いだして、とうとう1年です。

今回で、修了となりました。

最後のメニューはこちら

DSCN3165_convert_20100411152249.jpg

*豚肉のしょうが焼 炊き込みご飯 かきたま汁

炊き込みご飯は土鍋で炊きました。

美味しかった~!

最後に、修了証書をいただきました。

5月からは基本の洋風・中国風に通います。

これも楽しみ!

いつも応援クリックありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
