コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

グァバのコースター

KAMOHULA HAWAIIANSHOPさんのコースターのキットをさっそく作ってみました。

DSC_1316_convert_20100627143603.jpg

やはり、このグァバ

まずは、いつもより緊張してアップリケをし…(なぜか緊張!・笑)

キルティングです。

DSC_1318_convert_20100627143641.jpg

今回、買ってから初めて使いました、5インチフープ。

しっかり止まってイイ感じです

DSC_1319_convert_20100627143719.jpg

キルティングが終わりました。

小物はすぐ終わるからイイですね!

あれ、こうやって写真で見てみると、なんだか左に寄ってる???

まぁ、いっか。

型紙があるので、次回は気をつけようと思います。

そして、パイピングして仕上げました!

DSC_1321_convert_20100627143817.jpg

裏布は、沖縄の紅型のようなハワイアンプリント。

DSC_1322_convert_20100627143906.jpg

とーってもカワイイハイビスカスが出てきて良かった!

付けるかどうか悩みましたが【be happy】今までの作品にはずっと付けていたので今回も付けることにしました。

この作品のデザインはKAMOHULA HAWAIIANSHOPさんです。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

キットが届きました♪

梅雨真っただ中のにじぐみ地方です。

朝から、いや、晩から?よく雨が降ります。

月曜日に、フラハワイからバーゲンのDMが届いていたので、昨日の仕事帰りに寄ろう!って思ってたのに。。。

自分のコトだけしか考えない先輩と、「私KYなんですぅ」と言ってのける新任とにイライラして

(しかも新任は誰よりも早く帰宅する。昨日あなたが帰ってからも仕事はありました

バーゲンのバの字も思い出さず、いつも通り、駅に向かい電車に乗りました。

車内で「はっ!フラハワイ!!!」と気づいた私。

時、すでに遅し…。

まぁ、初日に行かなくてもイイかな。となだめて帰りました。

帰宅すると、なんとも嬉しい物が届いておりました!

KAMOHULA HAWAIIAN SHOPさんに頼んでいた、コースターのキットです。

コースターは今まで自分で作っていましたが、この実デカシリーズが何ともかわいらしく、

自分ではデザインできないので、注文していたんです

DSC_1315_convert_20100626104529.jpg

ちょっと反射して見えにくい…袋から出して撮ればよかった^^;ずぼらなO型です。

1番左のグァバ!このかわいさにズキューン

こんな雨の日は、無理してバーゲンに行かなくても、おうちでチクチク・・・いいですねぇ~。

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

プルちゃんとワハイアン

我が家のプルちゃん、大きくなってきましたよ!

今年は花を咲かしてくれるかしら…。

DSC_1310_convert_20100620162554.jpg

左が苗からのプルちゃん、3年目を迎えます。

あとの3つは種からのプルちゃん、2年目です。

DSC_1311_convert_20100620162651.jpg

種からということでドキドキしましたが、なんとか順調に育ってくれています

それから、今日はワハイアンな柄でキャラメルポーチを作ってみました。

初めて作るので、どんな感じか試作品。。。

DSC_1312_convert_20100620162723.jpg

DSC_1313_convert_20100620162751.jpg

いかがですか?

改良したい点もいくつかありましたので、今日作った寸法をメモして、

次回はこうしたいな!ってコトも一緒に書いておきました。

キルトで作ってもカワイイけど、キルトしないとすぐ出来あがってそれもまた嬉しい。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

おやつ大好き!

梅雨らしく、昨日はものすごい雨が降りました。

スコール?ってぐらい。

やはり温暖化が進んでいるんですよね。

雨の日はお散歩に行けないモカちん。

おやつ(ささみが巻きついたほねっこ)をあげました。

DSC_1299_convert_20100619095536.jpg

この大満足の顔っ!(爆笑)

DSC_1298_convert_20100619095623.jpg

カメラのモードを変えるだけで、こんなにも違うんですね…。

今日は雨も降らず、お日さまも顔をだしています。

エアコン、まだ使ってナイのですが、使う前にちょこっと掃除をしようと思ってます。

いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

フラワーアレンジメント 3回目

本来はいつも第3土曜日にあるお花のお稽古。

今月は先生のご都合で、第2土曜日にレッスン。

んー、見事にお料理教室と重なったので、昨日はホント忙しい1日でした!

いつもは午前中にレッスンを受けているのですが、

午前中はお料理教室なので午後からにしていただきました。

花嫁修業な1日と名付けたくなる1日でしたね。。。

DSC_1291_convert_20100613144521.jpg

今回は夏らしいアレンジでした!

ヒマワリが2つ。

名前が【ゴッホ】と【モネ】ですって。

イメージで勝手に写真で見えている方が【ゴッホ】かと思ってますが、ほんとはどうなんだろう。。。

夏場はお花がダメになるのが早いので、来月は体験でプリザーブトフラワーに挑戦します!

それはそれで楽しみ!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

コンテントヘッダー

お料理教室第2回目 (6月)

今月も楽しくお料理教室に行ってきました!

今回はロールキャベツ!

洋食の基本ですね。

とか言いながらまともに作ったのってきっと初めて

いや、作り方は想像できるし、いつでも出来るや!なんて思ってたら意外と作らない物でした(笑)

お料理教室に通ってるカイがあって良かった!

ロールキャベツの他には、タコとセロリのサラダを作りました!

レモン汁が効いた爽やかなドレッシングでいただきましたよ。

DSCN3262_convert_20100613144434.jpg

来月は何かな~。

楽しみです!

いつも応援クリックありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

無理は禁物

今日は真夏かい!?と思うほど暑かったです。

もうすでに日焼けしてますけど…今年も真っ黒になるんだろうな、私^^;

仕方ないかっ。

さて、以前このブログでプレゼント用のポーチを作るって言ってたんですけど

とてもじゃないですが、無理でございます。

無理はしないことにしました。

プレゼントする相手に頼まれたわけでもないので、イイかと思って。。。

いやー、無理といえば、人間関係で精神的に、奥の方でしんどいんですよね、今。

明らかに嫌いとか、いや!とかの方がまだマシなのかしら…。

いやいや、それはそれでしんどいはず。(しんどかった時もあったなぁ。)

比較的、人間関係では悩まない方なんですが、今までも悩まずに来た方なんですがね…。

ずーんと奥の方でしんどいんです。

それがやっぱり身体の調子にも現れるといいますか…。

日曜日の夜は必ず眠れなくて、朝5時半に起きるわりには2時ごろまでうだうだしてたり

お腹が痛くなったり…

あれ、完璧拒否ってます!?(笑)

しんどいよー!!!って言えたらラクなんですが

そんな思いをぶつけるところはナイし…。

あらあら…すっかり愚痴ってしまいました。

すみません。

えーっと、そう!

無理はしない方がイイってことですね!

そうそう、キルトも仕事も無理はしてはいけません。

「8割でいきなさい」と数年前、よくあたる占い師に言われたのを今、思い出しました。

8割でいけるよう、頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ハワイのおみやげ

母のお友達が、ハワイに行ってきたそうです。

行くなら行くと言ってくれれば、いろいろ頼めたのになぁ~(笑)

おみやげをいただきました!

「定番なんだけど~」と…。

DSC_1282_convert_20100605104154.jpg

定番でも、久しぶりだから嬉しいですね!

ハワイ、、、行きたいなぁ~。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
