コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーちゃんの葉っぱがまた大きくなりました。

DSC_0011_convert_20100729143458.jpg

もう、すっかりイチゴの葉っぱですよね

DSC_0012_convert_20100729143534.jpg

なんとなくですが、茎も赤くなってきています。

ぐふふ、楽しみだわ

いつも応援クリックありがとうございます。

今日も↓ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ

コンテントヘッダー

ハイビスカスのコースター

KAMOHULA HAWAIIAN SHOPさんで購入したコースターを作ってみました。

以前は、グァバでしたが、今回は暑い夏にぴったりのハイビちゃん

DSC_0008_convert_20100729142833.jpg

ぷっくりプクプクのハイビちゃんがカワイイ

グァバちゃんと並べてみました。

DSC_0009_convert_20100729142907.jpg

か・・・かわいい

気分転換のしすぎのようですが(キャラメルポーチ作ったり、コースター作ったりね)

週に2,3度は寝る前の1時間ぐらい針をもって、ベビーキルトを進めています。

そうそう。

昨日、一瞬の間に針が1本行方不明です…。

私の部屋だからモカちんも来ないし、危険はナイのですが…。

でも気になる。

どこへ行ったのかしら???

キルティング用だから小さいしねぇ^^;


いつも応援クリックありがとうございます。

今日も↓ワンクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

古謝 美佐子さんのディナーショー

先週、金曜日はお友達とタイ料理を食べに三宮へ。

美味しすぎて、写真撮るの忘れちゃった!(笑)

土曜日はお昼にお友達の家にお呼ばれしてランチ。

そして、今日、日曜日は大学時代の友達と、古謝美佐子さんのディナーショー@ポートピアホテル。

4時半からお食事をいただき(はや~い!)

5時半からライブ。

お食事の写真を撮ったのでちょこっとご紹介。

DSCN3281_convert_20100725213333.jpg

【スーチカーと夏野菜のゼリー寄せ ~沖縄の香り シークワァーサードレッシング~ 】

スーチカーとは、豚肉の塩漬けですね。

さっぱりしていて美味しかったです。

DSCN3282_convert_20100725213411.jpg

【ポロ葱と沖縄産よもぎ‘フーチバー’の冷製クリームスープ】

え?よもぎ?と思いましたがとーっても美味しかったです。

DSCN3283_convert_20100725213436.jpg

【石垣牛ハンバーグステーキ オニオンソース】

これぞハンバーグ!って感じなぐらい濃厚な味付けでした(笑)

でも、美味しかったです!

DSCN3285_convert_20100725213531.jpg

【パッションフルーツムース タピオカココナッツ添え】

これも、美味しかったですよ!

コースはこれにパンとコーヒーがついてて、以上なんですが。

えーっと、友達と3人で行ったのですが、1人妊婦がおりまして

「あたし、いくらでも食べられるねん。」

この一言に、増えたメニューがこちら。

DSCN3284_convert_20100725213506.jpg

定番、ゴーヤチャンプルーと島豆腐のサラダです(笑)

ちなみに、私。

明日の午前中、健康診断ですが、なにか?(笑)

古謝さんの歌声は最高でした!!!

1曲目から、もう、鳥肌立つし、涙は出るしで忙しかったですけど。

やっぱり生はイイですねっ!

「童神」や「花」「安里屋ユンタ」などの有名な曲も歌ってくださいました。

最後、退場される時に握手をしていただきましたっ!

沖縄のお料理と、音楽に本当に癒されました。


ブログランキングに参加中です。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

3連休はのーんびりと

いや~、4月からどんどこストレスが溜まり、「私、大丈夫?」と思ってましたが、

この3連休はほぼひきこもりで、お昼寝を数時間してみたり(!?)

ミシンとお友達になったりしていました。

母の用事もあり、昨日は1日、祖母とモカちんとお留守番をしていました。

DSC_1398_convert_20100719134202.jpg

外はこんなにイイお天気なのにねっ!

いや、暑すぎるだろ…。

そんなこんなで、昨日いっきに3つキャラメルポーチを作りました♪

DSC_1397_convert_20100719134250.jpg

和ハイアンのポーチはファスナーを赤にしてみました。

DSC_1399_convert_20100719135336.jpg

中はシンプルにベージュ。フィエスタの余り布です。活用できて良かった!

ホヌはファスナーの金具がしぶいゴールドかシルバーかの差です^^;

DSC_0001_convert_20100719135407.jpg

中は、かわいいドット柄。

今回は、母の意見をちょうだいしてタグをつけてみました。

DSC_0002_convert_20100719135435.jpg

ふんふん、この方がひっぱって開けやすいかな。

和ハイアンで初のキャラメルポーチを作ってからもう5個出来あがりましたっ!

すぐ出来るから嬉しいですね~。

このうち2つは、もう嫁入りが決まっているのでございます。

*キルトの方もじみーに頑張っておりますので、またUPしますね!*

いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

プリザーブドフラワーの体験

本日、梅雨明けしたにじぐみ地方

梅雨明けした途端、ものすんごく暑いんですけどっ。。。

そんな今日の午前中。

お花に行ってきました。

夏場はお花がすぐにダメになるので、今回はプリザーブドフラワーに初挑戦です!

作る過程を写真に…と思ったのは最初だけでして^^;

全然、撮れておりません。。。

DSCN3274_convert_20100717132458.jpg

今回はこんなフレームにしました。

よーく見るとチョウの模様もあって、カワイイ。

アレンジの時はオアシスを使いますが、プリザーブドの時はサハラと呼ばれる物を使うんだそうです。

オアシスの乾燥したようなもの。

オアシスとサハラ、分かりやすい(笑)

そのサハラに、モスを並べてUピン(細い針金で作りました)で止めていきます。

それから、メインのお花選び。

大・中・小・小と4つのお花を選びました。

色も豊富で迷いましたが、やっぱりここは最近お気に入りのピンク

この花弁の間に、コットンをピンセットで入れて膨らませていきました。

ここ、写真に撮りたかったっ!

そして、アジサイやカスミ草など挿していきました。

DSCN3278_convert_20100717132534.jpg

本当にかわいい!!!

DSCN3280_convert_20100717132620.jpg

分かりますか?グリーンのキラキラのチョウ。

これがまたかわいいポイントになりました

来月は、またプリザーブドに挑戦することにしました!

フレッシュはちょいとお休みです。

いつも応援クリックありがとうございます。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

コンテントヘッダー

キャラメルポーチ第2弾!!

梅雨ももう終わりが近づいてきているのでしょうか…。

今日は荒れています

こんな日はさくっと仕上がる物作り。

ということで、キャラメルポーチ第2弾を作ってみました。

今回頑張ったところは、ファスナーをミシンで付けるコト。

いや、ミシンを自由自在に操られる方は「へ?」と思われるかもしれませんが、

私はミシンとなかなかお友達になれないんですよ。。。

てか、苦手。

でも頑張ってミシンでファスナーを付けました。

「お店に売ってるポーチやカバンは手縫いじゃない!
             
           ってコトは、やれば出来る!」


を合言葉に(笑)頑張ってみましたら、まぁ、なんとかできましたです。

やれば出来る!はい。

DSC_1389_convert_20100711154827.jpg

今回の布は、いつ買ったんだ…っていうぐらい前に買って置いておいたものです。

(そんな布が山ほどありますが…)

でも可愛いでしょ♪

DSC_1391_convert_20100711154906.jpg

こないだの試作品、和ハイアンの子と並べてみてもカワイイ!!!

つい、大量生産したくなります(笑)

いつも応援クリックありがとうございます。

↓今日も1クリックお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

キルト芯 お試し中

昨日、お料理教室の帰りにユザワヤさんへ行きました。

キルト芯がどんな物がしっくりくるのか…ずーっと悩んだままだったのです。

悩んだとしても使ってみなくちゃ分からない!(笑)

やっとキルト芯売り場も見つけて(やっとかい・笑)

お試しに3M買ってみました。

シンサレート ハイロフトHL-100Aというのを選びました。

(ホント、分からない^^;キルト芯)

カット台に持って行って、3Mに切っていただいたあと

「なるべく小さい方がいいですか?」と聞かれたので、

「そうですね。」と答えた私。

DSCN3271_convert_20100711100955.jpg

はい、このような形で渡されました(笑)

ほっほー、このように小さくしたんだ。

私の予想では、袋に入れるのかなぁ…と。

今までのキルト芯と比べっこしようと思いましたが、それはまた今度にしようと思います。

早くこのキルト芯の使い心地を試してみたいんだけど、、、

サンプラーズで試してみようかと考え中です。

(とは言え、サンプラーズはまーだまだ先になります)

*写真を撮ったあと、ビニール紐はほどきました。

いつも応援クリックありがとうございます。

↓今日もぽちっと1クリックお願いします。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お料理教室第3回目 (7月)

今日は中華の日でした。

メニューは…

DSCN3268_convert_20100710223834.jpg

・チンジャオロースー

・蒸しなすのザーサイあえ

・トマトと卵のスープ

夏野菜たっぷりのメニューでした。

トマトと卵のスープ!?って思いましたが、美味しかったです。

DSCN3269_convert_20100710223900.jpg

これは先生が見本ように作られた物です。

やっぱり中華は大皿ですね!

ランキングに参加しています。1クリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

夏のバーゲン☆

今年の夏のバーゲンは、本当にストレス発散になりましたっ!!!

好きな物を躊躇せずに買えるっていう快感!!(笑)

中でもお得だったのが、COACHに行けばもらえるというマグカップ。

DSC_1379_convert_20100703144134.jpg

あ~、かわいい。ピンクだし。

小さなサイズなので、何に使おうかなぁ~。

ちなみに、COACHでは久しぶりにお財布を買いました。

今使っているのもCOACHなんですが、2007年にハワイで購入したもの。

お財布はCOACHって決めている訳じゃないんだけど、なんとなく。。。

今回はラウンド型にしました。

ずーっとラウンドを探していたんですよね~。

他にも、服やアクセサリーをゲットして、夏のバーゲン楽しみました。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
