コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Newアイテム

最近、ついネットでぽちっとお買い物をすることが増えてきたにじぐみです。

どうやら、ストレス発散になっているのかも!?

でもね、高価なものは買わないので、大丈夫!(笑)

さて、私の部屋に、新しい仲間が増えましたよ♪

DSCN3360_convert_20100926194819.jpg

ロディ~

ティッシュケースなんです、この子。

なので、殺風景な車の中で過ごしてもらおうと思います。

部屋にはちょっと・・・

車の中で色あせてもあんまり分からないだろう…と考え、イエローにしました。

後部座席で、暮らしてもらおうっと♪

それから、巷で大人気(?)のこちら。

DSCN3362_convert_20100926194839.jpg

これ、好き嫌いがものすごく分かれますね~。

とか書きながら、私は、すごくキライでもなく、

これいい!!!ってほどハマったわけでもなく、

中間です。(なんじゃそれ)

そうそう、先日、モカちんが私の部屋のベッドでものすごくテンションが上がり、

テンション上がりすぎて、

私の掛け布団の上で、シャーっ。。。

おい!

もうすぐ3歳になるのに、嬉ショ○ですか…。

慌ててお布団を持って下の階に下りて母に言いました。

私 「お母さん、おしっこもれたわ…」

母 「え?どうしたん、にじぐみちゃん。」と哀れな目で私を見つめる…。

私 「いや、モカちんが…」

母 「なーんや、びっくりするやんっ!」

いや・・・。

いくらなんでも、私、30過ぎておもらしはしませんわ…。

すぐさま、お布団を洗いこのゲットしたての、ダウニーの香りのファブリーズをいーっぱいかけました

おかげさまで、掛け布団はなんの被害もなく、キレイに乾きました。

めでたし、めでたし!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

パンダみ~つけた!

急に秋らしく涼しくなった、というには涼しすぎるにじぐみ地方です。

朝晩、本当に寒い…。

寒いって言っちゃった。

これからどんどん寒くなるのにね、きっと気温差のせいでしょう…。

みなさま、風邪ひかないように注意しましょうね!

さて、noanoblockのパンダがどーしても欲しかった私。

見つけました!

nanoblock コレクション ジャイアントパンダnanoblock コレクション ジャイアントパンダ
(2010/05/15)
河田

商品詳細を見る


もう、見つけた瞬間ガッツポーズ

さっそくポチっと購入。

今朝、届きました!はや~い!

DSCN3358_convert_20100925103554.jpg

パッケージにはその動物のコトについて説明書きがあるのですが、なになに???

「中国の四川省、陝西省などに生息する。

 その容姿から世界三大珍獣の一つにも数えられている。」

珍獣…。

私、珍獣のコト好きだったの???

DSCN3359_convert_20100926105110.jpg

できましたっ!

前回のセキセイインコより、難易度が1つ上がっていましたので、ちょっと時間もかかりましたが

かわいい~。

ますます、はまりそうです!

・・・あれ。

なんか、珍獣のほっぺ、おかしくない?

1段、白忘れてる~っ!!!

あとで、直します。



いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

nano block 世界最小級ブロック

先日、お姉さま的存在のお友達から、素敵なプレゼントをいただきました。

DSCN3354_convert_20100923142756.jpg

かわいい~

で、さっそく作ってみましたよ!

DSCN3355_convert_20100923142823.jpg

ナノというだけあって、本当に小さなブロックですが、

説明書を見ながら20分弱で出来あがり~

セキセイインコです。

他にもいろいろ種類があるようで、見つけたら買っちゃいそうです!


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

中秋の名月

今日は【中秋の名月】らしいですよ。

キレイにみえるのかなぁ~。

お月見しなきゃですね!

さて、話はお月さまの話ではなく、全く関係ございませんが(笑)

先日、玉入れの玉の生地を買い出しに行った時にどうしても目についた物を一緒に買ってしまいました。

DSCN3348_convert_20100920193232.jpg

これでございまーす。

ナイロン加工されていて、

「これでポーチ作ったらかわいいやん!」

で、すぐ手に取ってしまっていました(笑)

さて、そのポーチ、いつ作るのか私には分かりませんが^^;

また作ったらUPしまーす!

今夜素敵なお月さまが見られますように

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

大蔵海岸でBBQ

昨日は、大蔵海岸でBBQをしました~。

DSCN3350_convert_20100920192618.jpg

お天気は曇りでしたが、暑すぎず、心地よい風もあり、ちょうど良かったです。

お肉や魚、焼きそばなんかを焼いて、けっこう食べて飲んで楽しかったです。

3連休最後に、楽しい思い出ができました!

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

久しぶりに・・・

久しぶりにPCからのUPです。

忙しい時期に入り、キルトはまーったく進んでおりません。

いったいいつになったら完成するんだか…。

まぁ、地道に頑張ります。

さて。

10月の上旬に行われる運動会!

玉入れも種目の1つなんですが、問題勃発です。

玉入れの玉の中身が問題でした。

なんと、そばがらが入っている玉があったのです。

そばアレルギーの子どもがいるので、それは大変だ!ということになり、

急きょ、そばがらの玉を排除することに。

すると、玉入れが出来ない程の量に減ってしまいました。。。

玉入れの玉って買うと結構するらしく

「手作りしましょう!」と園長の一声。

はい!

紅玉、白玉、各100個ずつ、手作りで!

もちろん、保護者も巻き込んで。

しかし、型紙を取ってカットするのは私たちの仕事。

DSCN3349_convert_20100920191854.jpg

野球のボールのようにひょうたん型の布を合わせて縫います。

3連休の宿題となりました。

DSCN3352_convert_20100920191917.jpg

明日はこれに綿をつめて、かがります。

でも、自分のお母さんや先生が作った玉で玉入れってなんだか嬉しいですよね。

・・・と信じて、頑張って作ります!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ハイエナ

今日もまたから~
 
少し前に撮ったモカちん。
 
犬ではナイでしょう!
 
 
どう見ても、ハイエナです(笑)
 
 
コンテントヘッダー

ハイビスカス?

やっと涼しくなってきましたね!
 
にじぐみ地方は、夜に窓を開けて寝るとちょっと寒いです
 
さて。先日のお話。
 
職場の方が、お花を持ってきて下さいました
 
 
これって、ハイビスカス?
 
でも葉っぱの感じがどうも違うような…。
 
どなたか、ご存知ないでしょうか…。
 
 



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

手作り美容アイテム

携帯からの投稿がラクだと気づいたにじぐみです、こんばんは。
 
写真の大きさとか、編集しないで済むし
 
あとで、ちょいちょいとパソコンから編集した方がラク
 
(カテゴリーの分類やランキング)
 
さて。
 
今日はお風呂に入る前にこんな物を作ってみました。
 
まず、用意したのが
 
粗塩とハチミツ。
 
どちらも安物です(笑)
 
 
これを合わせてまぜまぜ…。
 
分量はお好みで
 
これをボディの気になるところに、ぬりぬり。
 
マッサージしながら、ぬりぬりした後、シャワーで洗い流すと
 
お肌スベッスベ
 
猛暑でお肌も疲れてるだろうなぁ…。
 
皆さんもぜひ、お試し下さい
 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お料理教室第5回 (9月)

今日は朝からお料理教室。
 
1週間の疲れが出そうな朝で、起きにくかったけど
 
頑張って起きました!
 
今日はこちら
 
 
 
コンソメスープ
 
ポテトコロッケ
 
ピーマンときのこのマリネ
 
コンソメスープを初めて作りました!
 
作れるもんですね~
 
どれも美味しく出来ました
 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

またまたテスト

写真を間に入れても、うまく投稿できるか挑戦です
 
 
今日は午前中に母が「ブドウ買いに行きたい。」と言うので、運転手してきました。
 
我が家からで20分ぐらいの所にある温泉。
 
 
よかたん温泉。
 
足湯もあります。
 
その横が道の駅みたいになっていて、地元の野菜なんかをたくさん売っています。
 
美味しいブドウをゲットして帰ってきました~
 
 
 
 
 
コンテントヘッダー

テストを兼ねて…


久しぶりにから投稿です。

ちゃんとupされるか、テストです。

今朝、何度寝かをした後、ベッドの上で、だらだら・ごろごろ。

暑かったので、シャワーを浴びるコトに。

しばらくして、私の視界に黒い物体が

まさか

(*G=ゴキブリ)

えーっ

こんな時(真っ裸ですからねっ)にGだなんて有り得ない

と思いながらも、Gらしき黒い物体を観察。

えぇ真っ裸で観察。

よく見ると、違ってました

GではなくKでした!

ほっ



Kはね

コオロギ

そのまま捕まえそうになりましたが

なんせ、入浴中ですから

バスタオルを身体に巻き

「おかーさーん」とヘルプを呼び

Kを捕まえました。

母はタオルでKをくるみ

そのまま外へ逃がしてくれました。

ナイスチームプレイ

自然豊かな所で暮らしていると、有り得ないコトもあり得るんですね
コンテントヘッダー

嬉しいコト

今日、私のブログを読んで下さった方からメールをいただきました。

「日記の書き方最高」って。

なんだか、恥ずかしかったですが、

とーっても嬉しい一言でした

Tちゃん、全部読んでくれてありがとう!

書き方なんて…全然意識していないし、決まったパターンがあるわけでもないんだけど…。

でも、それを最高!と褒めていただけるのは、嬉しい限りです。

今日はこの嬉しい気持ちを日記にしました(笑)




いつも応援クリックありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
