コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

3チワワ

先日、久しぶりに弟が実家に帰ってきました。

実は弟もチワワを飼っています。

それも2匹 

モカちんと合わせると、3チワワ!(笑)

DSC_0055_convert_20101023210853.jpg

ちょっとビビってる2チワワ。

飼い主である弟のそばから離れません。

なんとか、落ち着き家の中へ。。。

次の難関は、、、そう。

モカちんです。

DSC_0083_convert_20101023210935.jpg

(*モカちんのゲージに段ボールが巻かれているのは、目隠し用です。介護関係の方が毎日来られるのですが

そのたびにワンワン言うので、目隠しをしています。最近は慣れてそうでもナイみたいなのですが…)

この、モカちんの顔!

全然ダメです。。。

2チワワは、兄弟なんですけど、ワンワン言うモカちんをほっといて2チワワで遊び始めました。

DSC_0073_convert_20101023211027.jpg

おやつを食べようと思ったけど、口から落ちた瞬間(笑)

フラッシュで、どうしても赤目になってしまいます。。。

そこへ、モカちんが唯一心を許しているムゥ兄さんがやってきました!

DSC_0089_convert_20101023210442.jpg

見てください!この上手なごあいさつ。

モカちん、見習って欲しいです…本当に(涙)

さんざん、遊びまわった2チワワ。

モカちんも疲れたので、2チワワは弟の部屋がある2Fへ。

DSC_0095_convert_20101023211115.jpg

眠かったのね。。。

すぐに毛布やお布団の上でコロコロしはじめました。

DSC_0097_convert_20101023210614.jpg

ようやく、フラッシュなしでも撮れるほどに、落ち着いてくれました(笑)

3チワワが仲良くなる日は来るのでしょうか…。

多分、来ないけど、

来ると願って1ポチおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

プリザーブドフラワー 2カ月分!

毎月、お休みせずに通ってます。

先月のアレンジ、日記にしてなかったかなぁ~と思いますので、載せますね。

DSC_0050_convert_20101024100112.jpg

ガーデンスタイルと呼ばれるものらしいです…^^;

真ん中に空間があって、他は真っ直ぐ挿すんだそうです。

後ろのリボンはワイヤーが入っていて、自由自在に形を変えられます。

そして、今月はハロウィン

DSC_0100_convert_20101024100036.jpg

オレンジの大きな大きなバラと、マットな感じの真っ黒いバラ。

THE・ハロウィンカラーですよね。

ここで、悲しいお知らせです。

お花の先生は、英会話の先生もされているのですが、英会話の方がとーっても忙しくなられて

私が習っている土曜日にお花のレッスンが出来なくなったんだそうです。

実は、フレッシュがあと3回ほど残っているのですが、

私は平日通えないし…。

で、次回は1月にフレッシュ3つをしてしまうことになりました!

いっきに3つのアレンジ!!!

とっても素敵な先生なのに、残念ですが…

1月で辞めようと思います。

また、日程が合うようになれば、もしくは近くで良さそうなところがあれば

再開しようかな、と思います。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ


コンテントヘッダー

冬支度

来週から、気温が下がるみたいですね。

にじぐみ地方は、月曜日に雨が降って火曜日から最高気温が5度ほど下がる予定。

火曜日、遠足の予定なんだけど…。

とうとう、私の苦手な寒い季節がやって来るのね。

そうとなれば、早めに冬支度です。

DSCN3387_convert_20101023145431.jpg

ヒートテック商品、まとめ買い!

冬の必需品ですから、早めにゲットしておかないと売り切れになったら大変。

冬と言えば、手帳の買い替えの季節。

少し前から、ずらーっと手帳が並んでいたので、今年も10月のうちにゲット。

DSCN3391_convert_20101023145458.jpg

ラ・・・ラブリーすぎたかなぁ^^;

DSCN3392_convert_20101023145516.jpg

今年から、マンスリーのみにしましたっ!

ウィークリーは、結局何も書かないで1年が終わるコトが多いので、

マンスリーで十分でございます。

楽しい予定いっぱいになるといいな


いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

マリメッコでクッション

ハワイアンキルトから、遠ざかってます、にじぐみです。

針を持てない時ってほんと、持てないんですよね。

それが、平気で数カ月過ぎて行くから恐ろしい…。

でも、まぁ期限もナイし、また気が向く時が来るので、

その時に楽しむコトにします。

いいのか?・・・いいんです。

さて。

こないだ、いろんな方のブログを拝見している時に、気になったこの生地。

DSCN3388_convert_20101018183641.jpg

マリメッコのウニッコ。

私、実はこの柄、どうも苦手だったんですよね…。

なぜか分からないけど。

でも、なんだかずーっと気にかかってて、ついにネットで注文。

このイエロー×ライムが、気になった原因かもしれません。

さて…。

注文する時から、何を作るかは決めていました!!

これです。

DSCN3394_convert_20101018183705.jpg

あまり、挿し色のナイ私の部屋に、このクッションを置くとパーっと明るくなった気がします。

元気もらえそうな、ビタミンカラーです。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

自分へのごほうび

こんにちは。

更新が滞りぎみのにじぐみです。

先週の土曜日が、運動会の予定だったのですが

大雨の為に、延期…。

水曜日に、無事運動会が終わりました。

いや~、この運動会が終わるまで、本当に毎日、イライラしたりブチっときたり(一緒か!)

精神的に大変でした。

私の愚痴を聞いてくださった方々、ありがとうございました。

なんとか、乗り越えることができました。

そのご褒美と言ってはなんですが…(笑)

以前からチェックしていたカバンをゲットしました!!!

DSCN3389_convert_20101017161948.jpg

DSCN3390_convert_20101017162011.jpg

中は落ち着いたパープルで、このグレー×パープルに一目惚れ

近くのアウトレットに行くと、なんと60%OFFでした!!!

これからはこのかばんでルンルン通勤しようと思います。

通勤といえば、10月から、通勤経路を少し変えました。

最寄駅が2つあるのですが、1つはJR(今まで使っていたところ)なんです。

JRは、何かと遅れることが多いので、違うルートしました!

そして駅から10分強、徒歩で職場へ向かうコトになったのですが、

朝からちょい速足で歩くと、なんだか気分スッキリ!

軽い運動って大切ですね!

秋です、運動の秋より、食欲の秋が増進しないコトを祈ります…。

…。

多分無理(笑)



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

有馬温泉で散策

今日は両親の結婚記念日。

30年以上一緒にいるってどんな感覚なんだろう…。

とか思ってたら、朝から母が怒ってる。

せっかくの結婚記念日が…。

母の機嫌があまりにも悪いので、気分転換をしよう!と思い

「お母さん、あとで有馬温泉でもいってみる?」というと

「うん!」と私には素直に返事をしてくれた、良かった。

今日は私の大好きなおじいちゃんの月命日でもあるので、午前中にお墓参りをして

それから、寝たきりのおばあちゃんのコトを済ませてから

有馬温泉に行きました。

我が家から約15分で着くので、近い~♪

おばあちゃんが待っているので、今回はゆっくり温泉につかるコトはなし。

DSCN3384_convert_20101011182407.jpg

標準語で喋る人や、アジア系の観光客がいっぱいでした。

そんな中、超地元の私たち…(笑)

観光客っぽく、写真を撮ってみた!

DSCN3375_convert_20101011182305.jpg

バスターミナルの向こうで、お猿さんがいました。

頑張っているなぁ~。。。

って、この時は「ギャラちょうだいタイム」でして…。

演技を見ていない母も「いくらぐらい渡したらイイやろか…」と小銭を入れてました。

みてないやんっ(笑)

その後、美味しいお蕎麦屋さんがあるというので、行ってみるコトに。

DSCN3378_convert_20101011182441.jpg

こんな風情のある(?)小路を抜けていきました。

DSCN3382_convert_20101011182510.jpg

私は冷たいおろし蕎麦をいただきましたが、大根おろしの辛かったことっ!!!

左の手前に写っているのは、お塩なんですが、

お塩をかけて食べてみると、甘かったです!

お蕎麦にお塩、イイ感じです!

そして、母に「写真撮っといて!」と頼まれたのがコレ。

DSCN3385_convert_20101011182536.jpg

マンホールのふたです。

以前、テレビで観たらしいのですが、こうやってあちこちのマンホールのふたの写真を撮ってる人がいてるらしい…。

自分では撮らないし、何もしないのにね…。

母のいい気分転換になったかは分かりませんが、

娘と過ごす結婚記念日もどうなのか…。

これから夕食です。

機嫌直しておくれよ~っ!


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

針が持てないかも・・・

キルトがまーったく進まないにじぐみです。

仕事が忙しくなると、どうしても無理なんです。

最近は、何をしたっていう訳でもナイんですが、

手首や、指の関節が痛くて…。

仕事で毎日ピアノを弾くのですが、

ピアノを弾く時でさえ、手首や指が痛いのです。

激痛ではナイので、大丈夫なんですけどね。

なんなんだろう…。

なので、

キルトは無理かなぁ~と判断し、お休みしています。

早く仕上げたいのですが

こればっかりは仕方ないですよね。

キルトの記事を書きたいです…。


それでも・・・応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。