コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プルちゃんの冬支度

私ってば、ヒドイ…。

本当にごめんね、プルちゃん。

最近、見事に放置でした。

反省。

プルちゃん、寒かったでしょ、ごめんね。

先日、やーっとプルちゃんを自分の部屋に入れました。

唯一の救いは、日中があったかい日が多かったコト。

でも、ごめんね。

葉っぱの色も悪い…。

DSC_0162_convert_20101123194245.jpg

苗から育てたプルちゃんは、ものすごく背が高くなったので、

玄関に入れるコトにしました。

種から育てている3つのプルちゃん。

この後、枯れそうな葉っぱは、ポキっと折りました。

そしたらですよ…。

きっとバチが当たったんだわ…。

プルちゃんを入れたのが、土曜日。

日曜日、サンサンと降り注ぐ光を浴びてあったかそうなプルちゃん。

月曜日。

そう!月曜日の朝ですよっ!!!

私がバタバタと仕事へ出かける用意をしている時のコト。

何かを踏みそうになって、おっと!と反射的に足をよけたんです。

何があったと思います???

いや…。

何がいたと思います???

Kですよ、K。

いや、前のお風呂に居たKとは違ってですね。

このKは私の足元で、

そう、、、

ぴょこんと跳ねたんです。

はい、、、

K=カエル

朝、6時過ぎのコトでした…。

のぉぉぉ~!!!

ご近所のみなさん、すみません。。。

こういう時だけ、

「おとーさんっ!カエル獲って!」

代休だった父。

ビックリして飛び起きてました(笑)

あーっ、ビックリした。。。

ちなみに…。

カエルは体長2cmはあったと思われます。

あぁ~。

土曜日、日曜日と同じ部屋にいて、

二晩も共に過ごしただなんて…。

考えただけでも

ぞぞぞー!!!

私、毛がナイものはダメなんですよね…。

カエルさん、どうか、土の中で冬眠してくださいね。


いつも応援クリックありがとうございます。

娘に頼まれ、勇敢にKを獲った父にポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

3歳になりまちた!

今日はモカちんの3回目のお誕生日です

DSC_0166_convert_20101123173910.jpg

ちょうど、血統書が出てきました。

あの・・・。

あぁ見えて、一応、血統書付のワンワンなのです(笑)

2007年11月24日生まれです。

モカ11

ボケボケ写真でごめんなさい。

我が家に来た頃のモカちんは、仔犬度満点のワンコでした

前の飼い主さんにつけてもらってたのよねー、黄緑の首輪。

嫌がって、器用に歯でカチカチ噛んで外してたね。

だから、すぐに外すコトになったんだよね。

モカ18

靴下や下着が大好きなモカちん。

このいたずらっ子の顔は、今も健在。

そろそろ落ち着いてもイイんだよ。

モカ16

今では大好きなムゥさんとも、初めてのご対面は緊張したね。

あれからいろんなコトを覚えて

少しずつ、落ち着いてきたモカちん。

おばあちゃんが、咳やくしゃみをすると

一番に気にして、ベッドまですっ飛んでいってくれる優しいモカちん。

おねーたん(私)が外出先から母に電話やメールをすると

「おねーたんからやで!」って教えてくれるモカちん。

私が休みの日に朝寝坊していると、

「そろそろ起きてくだちゃーい!」って

下から吠えて起こしてくれるモカちん。

おねーたんは、あなたが大好きです。

だから、これからも、病気せず、元気でいてください。

それから、

おねーたんのコト、大好きでいてくださいね。

      DSC_0114_convert_20101123173843.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

THANKS!!

私の3●回目の誕生日にと、友人たちがプレゼントを贈ってくれました。

この歳になっても、友人にお祝いしてもらえるなんて、本当ありがたいです。

DSC_0152_convert_20101123173647.jpg

仕事仲間のHさんからは、スチームクリームです。

缶のデザインが、期間限定で「これ!」って思った時でないとゲットできないとは聞いていましたが。

ハワイアン好きの私にと、モンステラのデザインを選んでくれました。

スチームクリームの使い心地は抜群で!!!

仕事で土、砂、水、紙を使う私の手はガッサガサ。。。

でも、すーっとしみ込んでべたつかないんです。

この冬、重宝すること間違いナシ!

ありがとう。

それから、大学の時からの親友Mちゃんからは

DSC_0164_convert_20101123173724.jpg

おそろいのHARRODSのバッグ。

お弁当も仕事の服もすっぽり入る大きさです!

それから

DSC_0165_convert_20101123173755.jpg

普段、時計をしない私なのですが。

時計をすると子どもの頭にコツンと当たることが多かったので^^;

これなら大丈夫じゃない?ってコトで、

最近好きなピンクをいただきました。

ありがとう!

どれもこれも実用的なプレゼントで本当にうれしいです。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

nanoblock フレンチブルドッグ

またまたプレゼントでいただきました!

nanoblock!

DSC_0153_convert_20101120153113.jpg


今度は犬好きの私にはたまらない、フレンチブルです

さっそく、作ってみました。

ちまちま…ちまちま…。

ちまちましたコト、好きです。

DSC_0160_convert_20101120153141.jpg

ごはん付きで、本当にカワイイ!

そうそう、以前、どのくらいの大きさなのか質問を受けたので、

定規を並べてみました。

DSC_0161_convert_20101120153214.jpg

分かりますか?

1ポチが約4mmなんですって。

nanoですから~(笑)

nanoblock アヒルnanoblock アヒル
(2010/10/08)
河田

商品詳細を見る


nanoblock ミーアキャットnanoblock ミーアキャット
(2010/10/08)
河田

商品詳細を見る


こんなのもカワイイ。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

やっと買いました!

私の狭い部屋は、西日ガンガンの部屋でして

夏は地獄のように暑いのですが、

冬はほっこりあったかです。

小さな電気のファンヒーターで部屋中、十分あったまります。

が!

狭くても乾燥はするんですね…。

去年は、あれこれ悩んでいるうちにシーズンが終わり…。

今年こそは!と思い、やっと買いました。

DSC_0157_convert_20101120152140.jpg

あれ、ちょっと写真歪んでる…。性格が出ますね^^;

何色にしよーかなー♪と幸せな悩み…。

「悩んだ時は、やっぱり白!」

ということで、

DSC_0154_convert_20101120152212.jpg

白が多い、私の部屋に、目立たず置ける、白にしました。

DSC_0156_convert_20101120152246.jpg

アロマオイルを、このカートリッジにしみこませると、ほんわか香ってくる気がします…。

加湿器、あるのとナイのとでは、やっぱり違いますね。

今年の冬は仲良くしようと思います。

いつも応援クリックありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 26

突然の発作です(笑)
 
放置して数ヶ月…。
 
それが急にチクチクしたくなり
 
急いで帰ってきました(笑)
 
ちょこっとだけ、チクチクしました。
 
いつも応援クリックありがとうございます
 
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスツリー

ハロウィンが終わった瞬間、街中がクリスマスになりましたね~。

まだ1カ月以上もあるんですが…。

そんな我が家も、去年から母が「クリスマスツリー買おうかな~」なんてつぶやいてました。

去年は、結局買わず。

今年も同じコトをつぶやくので

「じゃあ、買う?」と言うと、嬉しそうに「うん!買おか!」…。

さっそく、高さでいろいろと話し合い

結局180cmのツリーにしました。

昨日、届きました!

DSC_0140_convert_20101114125131.jpg

180cmのツリーが分解されて入ってます。

DSC_0142_convert_20101114125219.jpg

手前のは土台です。

DSC_0145_convert_20101114125258.jpg

組み立ててる横で騒がしい人、いや、犬…(笑)

新しいものは、きちんと臭わないと気が済まない性格なんです^^;

説明書、入ってませんでしたが5分ぐらいで組み立て完了!

DSC_0148_convert_20101114125339.jpg

スリムなタイプのクリスマスツリーです。

今回、このスリムな感じにも惹かれたのですが

DSC_0149_convert_20101114125417.jpg

この土台に「イイじゃーん!」となった私。

えーっと、今日はここまで。

飾りは、これから仕入れです。

いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

11月6日

今日、11月6日は私の誕生日でした。

知らない間に、こんな歳になってしまいました…。

毎日平凡に生きているだけなのにね。

日付が変わった頃から、今日は1日中お祝いメールをいただきました。

本当にありがたいコトですね。

それから、1冊の本をいただきました。

DSC_0101_convert_20101106231912.jpg

お誕生日の本です。

DSC_0103_convert_20101106231945.jpg

中には、占いではナイのですが、この日に生まれた人はこんな人です…。

っていうのが書いてあります。

*揺るぎない決断力の持ち主

*意志の強さを持って歩む人生

*情熱的で、深い愛情を注ぐ

*あらゆることを家族から学ぶ

*親友ができると、友情運も安定

*体力があるので病気にならない

*先を見据えたやりくりが上手

なんだそうですよ。

まぁ、当たってます(笑)

この1年も、私らしくしか生きられないので

私らしく、自分に正直に生きて行きたいと思います。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ムゥさんたちが遊びに来たよ♪

今朝、母の携帯が鳴った。

モカちんの目がまん丸になり、耳がピーン!

「ムゥさんママからお電話でち~♪」

DSC_0108_convert_20101106122250.jpg

「早く、用意をするでちよ~♪」

とでも言ってるよう…。

DSC_0110_convert_20101106122341.jpg

久しぶりの再会。

あいさつもそこそこに

気になるところをクンカクンカする

ムゥさんと小梅ちゃん。

DSC_0112_convert_20101106122415.jpg

散髪してキレイすっきりになったムゥさん、今日もかわいいね~。

ごめんね、小梅ちゃんのいいお写真がなかったわ^^;

犬同士遊ぶのかと思いきや、このKY犬。。。

「おねーたん、遊びまちょー!」

DSC_0129_convert_20101106122453.jpg

せっかく、ムゥさんたちが来てくれたのに…。

まぁ、いっか。


いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

出雲大社へ

11月2日の仕事が終わり、帰ってすぐに荷物を持って、友達と出雲大社に行ってきました。

車で片道4時間弱。

ずーっと喋ったり、歌ったりとにぎやかな車内

途中、蒜山高原でソフトクリームを食べたかったけど我慢してスルー。

なぜって、外の気温がとーっても低かったから

確か、6℃って出てたかな…。

ホテルのチェックイン時間に間に合うように、車を飛ばして(いや、そんなに飛ばしてナイけど)

予定時刻より、30分ほど早くホテルに到着。

とってもシンプルなお部屋で、【寝るだけ】の私たちにはちょうど良かった♪

朝は、いつも起きている5時半頃に目が覚めたけど、贅沢にも2度寝(笑)

目覚めたら8時半でした(笑)

ちゃっちゃか用意をして、いざ出雲大社へ!

20101103101024.jpg

祝日ということもあり、人は多かったです。

七五三のお参りに来ている子ども、かわいかったなぁ~。

太い〆縄に、五円をさくっと入れたかったのですが、なかなか刺さらず…。

いい運動になりました(笑)

最後は、〆縄の上に乗っかったのでよしとしました。。。

しーっかりお願いをした後は、お隣にある、歴史博物館へ。

20101103110628.jpg

お名前は分かりませんが、ゆるキャラ(?)

【歴史】が苦手な私…。

入館直後からあくび連発…。

でも、面白かったです!(ホンマか!?)

その後はやっぱり、腹ごしらえでしょ!

DSCN3397_convert_20101106125028.jpg

出雲大社の駐車場のすぐそばにある、お蕎麦屋さん。

お蕎麦とぜんざいを食べたかった私たちにぴったりなセットがありました!

その名も、縁結びセット(笑)

お蕎麦もぜんざいも美味しかった!

さて、出雲を後にし、次に向かったのは境港です。

そうです!ゲゲゲです!

境港へ入ったころ、大粒の雨が降ってきました。

「傘いるかなぁ~。どっかで買えばいっか!」なんて話をしていましたが、

駐車場に車を止めて、歩き始めたら、、、

晴れてきました(笑)

私、どこまで晴れ女???

20101103141304.jpg 20101103141402.jpg

20101103144845.jpg

水木しげるロードのあちこちに、キャラクターが登場して歩いていて楽しかったです。

20101103145005.jpg

あらら・・・下駄を忘れてませんか???

20101103145414.jpg

大丈夫、ちゃーんと履いてました!

ゲゲゲブームも手伝って、観光客も多かったです。

さて、中途半端な時間になったのですが、小腹がすいた私たち。

境港の市場にいってみました。

そこで、海鮮丼をいただきましたよ。

20101103154855.jpg

海鮮丼、ごはんがあったかくてちょっとビックリしましたが、美味しかったです!

お土産も買ったし、家に向かうコトにしました。

が…。

帰りの米子道で渋滞。。。

それでも、楽しい話と歌は続き、本当に楽しい旅になりました。

そうそう!

帰りにやっぱり蒜山高原に立ち寄り、ジャージーソフトクリームを食べました!

こういう、プチ旅もまたイイですね!

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
