コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ご挨拶

2010年も今日で終わり・・・。

長いようで、ホント短かった1年でした。

今年は、いろいろな方に出会い

仕事の面でもプライベートの面でも

いろいろ考えるコトが多かったように思います。

キルトの方は思うように捗らず・・・

時間があって、気が向いた時にしか針を持つコトが出来ませんでした。

まぁ、のーんびりチクチクが一番楽しいのです。

今年も、こんなつたないブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

みなさまの心のこもったコメント、ポチ!がどれほど励みになったことか…。

2011年も、変わらず私らしくしか生きていけませんので

こんな調子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

↓ことし最後のポチ!をお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

けむくじゃらのお昼寝

年の瀬ですね・・・。

大掃除というほどの掃除はしておりませんが、

今日は化粧品コーナーの掃除をしました。

あるもんですね、使わない試供品の数々。

「いつか旅行に行った時に…」なーんて置いても使わないんです!

はい、古くなってるし捨てました。

そして、久しぶりのチクチク…。

20101229153247.jpg

きっと、この年末にのんびりチクチクしてるのって私だけだわ~(笑)

20101229155118.jpg

いやいや、のんびりしてるけむくじゃらがおります。

そのうち本気でお昼寝しだしまして・・・

20101229160244.jpg

はい、この通り・・・。

幸せそうですね~。

このけむくじゃら、今日は久しぶりにシャンプーされたので

余計に眠かったんでしょうね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスプレゼント

こんばんは。

昨日はクリスマスでしたね。

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は友人の結婚式にいってきました。

外は雪が降ったりやんだりの、ホワイトクリスマス。

ロマンティック・・・ではありましたが、寒かった~

そんなクリスマスの前日。

そう、クリスマス・イヴに、素敵プレゼントをもらいました。

この日は終業式。

朝、子どもたちを迎えてると1人の男の子が

「にじぐみせんせ、あのな。せんせーにおてまみあるねん!」

おてまみ(笑)

「ありがとう!先生うれしいわ、楽しみにしてるね!」

「うん、あのな。サンタさんもあるで!」

「そうなん?どんなんか楽しみやわ~」

朝の支度を終えた男の子が私に封筒を手渡してくれました。

(ちゃんと朝の支度をしてから渡すのが偉い!!)

DSCN3528_convert_20101226190224.jpg

「ありがとう!これ、先生の好きな柄のシールやわぁ!」

へへん。と得意げな男の子。

「開けてみてもいい?」

「うん!いいで!」

「ありがとう。」

封筒から中身を取り出すと・・・

DSCN3529_convert_20101226190318.jpg

「キャー先生の好きなやつやー。」

そして、カードを開けると

DSCN3531_convert_20101226191902.jpg

あっぶない、あぶない。

泣きそうになった・・・。

「ありがとう!先生ほんまに嬉しいわ!」

「うん!」

まさか、この子がこんなコトをしてくれるとは…

まさにサプライズです!!!

でも、本当にうれしかったです。

この男の子の保護者にも感謝ですね。

ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

リングピロー

決して私の物ではナイことを最初にお断りしておきますね。

仕事で出会った友人が、クリスマスに結婚式を挙げます。

神戸っ子の彼女、挙式も神戸のホテルです。

彼女とはお互いに1言えば10まで分かりあえる、そんな感じで

同じ学年を受け持ったことが過去に2回あるのですが

それはもう、やりやすかったです。

チャキチャキタイプの彼女と、サポートに回る私・・・と言った感じでしょうか。

そんな彼女が結婚するコトになり、リングピローを作って!と頼まれました。

ミニミニクッションのような【THE・ピロー】でも良かったのですが、

キットを見に行って私が惹かれた物を作るコトになりました。

DSC_0177_convert_20101216205504.jpg

リングピローと言うか、【リングひっかけ】です(笑)

DSC_0176_convert_20101216205531.jpg

さっそく、説明書と中の物を確認…。

DSC_0175_convert_20101216205414.jpg

軽くめまい…。

その日は、これを丁寧にたたみ、もう一度袋の中にいれました 

気を取り直して、別の日にまずは説明書の通りにビーズとワイヤーとテグスと戦いました。

DSC_0179_convert_20101216205621.jpg

土台の部分です。

説明書には制作時間2~3時間って書いてあるのですが

この時点で30分経過。

あのー。

説明書は3枚半あるんですけど、まだ1枚目の半分しか終わってません

DSC_0180_convert_20101216205700.jpg

土台の底の部分もワイヤーを曲げて作ります。

んん・・・。いびつな形はご愛嬌ってことで!

DSC_0185_convert_20101216205738.jpg

それからまたワイヤーとビーズとで王冠の枠を作っていきます。

次が最大の難関!

DSC_0187_convert_20101216205812.jpg

このてっぺんのコイツです。

なかなか真っ直ぐ立たないんです。

DSC_0189_convert_20101216205849.jpg

リングをひっかける部分を…。

ここでも一吠えしました!

きぃー!!!ってなりながらも

彼女を思って、

彼女の幸せを願って、

DSC_0192_convert_20101216205924.jpg

なんとか完成です。

中のお花は自分でアレンジしました。

だってね、キットのお花がとーってもチャッチかったから。

DSC_0193_convert_20101216205956.jpg

私が発狂した部分。。。(笑)

DSC_0194_convert_20101216210031.jpg

お花の正面はコチラなのですが、お花がちょいと大きすぎて^^;

「サムシングブルーでお花をブルーにしてね!」が彼女からの注文でしたので、

挙式が終わったら、ブルーのお花を正面にして飾ってもらお!

いやーっ、制作時間、合計するときっと10時間ぐらい。

なにが2~3時間だっ!?

難しかったけど、ちょっと楽しかったし

無事完成して良かったです。

日曜日、彼女の元へいきます…。

ドキドキ。


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

お膝でねんね

久しぶりにモカちんと長い間一緒に過ごしている週末。

おねーたんのお膝を占領しているものアリ。

DSC_0181_convert_20101211200238.jpg

ん?

誰ですか???

テーブルクロスから出てきてくださいな。

DSC_0182_convert_20101211200314.jpg

ちぇっかく寝ようと思ったのにぃー。

とでも言いたそう

眠たくなると、鼻がカラッカラに乾くんですよね。

眠そうな顔、ぶっさいくぅ~(笑)


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

引き締めたい!!!

食欲の秋を終え、本格的に冬を迎えようとしています。

私の身体…。

冬に備えて、まるでこれから冬眠でもするのか?

と、思えるほど、食べまくってます。

いや、きっとストレスです。

仕事のね。

とにかくチョコ系の甘い物が止まらないっ!

やばいなーっ。

本当にヤバイ!!!

そこで、思い出したっ!

「そういえば、買ってた!」

DSCN3439_convert_20101205193846.jpg

いつ買ったんだろう…

これの左の本のDVDは何度か、しました。

見ながら「ぎゅぎゅぎゅっ!」って。

右の本は、キレイにDVDが入ったままです。

ここは、気分転換もかねて、右の本で骨盤のゆがみを直そうではありませんかっ!



・・・。


頑張って続けられるよう努力します

だってね。

クリスマスには友達の結婚式があるんですもの。

って、もう手遅れか…。

出来る限り頑張ります。

ほら、ここでこうやって言うとさ。

自分で自分を追い込む感じがあるでしょ。

そしたら、頑張れるかなって。。。

どんだけ自分に甘いんだーっ

そうだ!

頑張っていると言えば、最近。

ちょこっと再開しております。

DSCN3441_convert_20101205193908.jpg

照明の加減で色が悪いですけどねー。

DSCN3329_convert_20101205193956.jpg

フープをかけているところではなくて(ずいぶん前の写真です)

白い丸の中の落としキルトです。

年内にどこまで行けるかなーっ。

このキルトはアン先生のデザインです。



引き締めとチクチクがんばりたいっす!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスツリー

12月ですね…。

この1年本当に早かった…って毎年思いますが、本当に早かった。

確実に去年より早かった…。

でも、楽しく笑って過ごせたからイイか。。。

さて、我が家のクリスマスツリーですが、

買ったコトで満足し、飾り付けがぜーんぜん追いついてません。

そのまま12月に突入…。

経過報告をしますと

DSC_0168_convert_20101204152529.jpg

オーナメントは買ってあって、

これにあと、リボンがつく予定。

こうやって見るとてっぺんには、やっぱりがいりますねぇ~。

また買ってこよう…。

それから。

私の部屋のドアにかけようと思って

無印で買ってきたフェルトのオーナメント。

母に「いいやん!」と言われ

玄関からリビングに入るドアにかかっております。

DSC_0167_convert_20101204152446.jpg

あたしの部屋に飾ろうと思ったのにっ!!!


そんなかわいそうな私に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
