コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

私のマグカップ

北欧雑貨ネタが続きます~

長~い間、同じマグカップを使ってきた私。

割れたとか、欠けたとかではナイのですが・・・。

気分転換に買ってみました!

DSC_0291_convert_20110130132905.jpg

はい、マリメッコ

小物なら・・・と、思い切って赤にしてみましたが

赤にして良かった~。

紅茶を淹れて、さっそく朝食に例のアーモンドバターと一緒にいただきました。

DSC_0294_convert_20110130133013.jpg

このパンに塗ったらちょうどなくなったんです、アーモンドバター。

今度、ここに買いに行ってみようかな~。

我が家からなら車で1時間ぐらいなので、仕事が落ち着いたら行ってみようと思います♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
コンテントヘッダー

来た!来た♪

さきほど、待ってた例の物が届きました。

トイレ北欧化に向けて買ったものでございます。

DSC_0298_convert_20110130130444.jpg

ダーラナホース(7cm)です。

スウェーデンでは【幸せを運んで来る馬】と言われているそうです。

こちらのお店で買ったのですが、袋の中に

DSC_0296_convert_20110130130528.jpg

クロスステッチのかわいいカレンダーが入っていました。

(お店の定休日とか書いてありますけどね)

DSC_0297_convert_20110130130602.jpg

かわいい~。

こんなの、作れたらイイなぁ~。

で、肝心のトイレ北欧化ですが・・・。

DSC_0286_convert_20110123205039.jpg

(写真使いまわしですみません)

この棚に置いてみましたけど・・・

DSC_0299_convert_20110130130716.jpg

なんだかポツン・・・と淋しげで、引きで撮れなかったです^^;

なんか仲間を増やしたくなりますね~。

また考えようっと♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
コンテントヘッダー

初アラビア

こないだ話したように、最近、北欧 に惹かれております。

で、いろいろな方に影響を受けついに買いました!

DSC_0293_convert_20110129184633.jpg

アラビア (ARABIA) 24h Avec (アベック) プレート 20cm ブルー です。

私にとっては、初アラビア。

どうしようかな~と悩んでいたら

母が「最近コレ(今使っているお皿)飽きてきたわ・・・」とつぶやきました。

そのつぶやきをキャッチ

元々母は、こういう色合いの食器が好きなんです。

冬のボーナスも、特に使い道がナイし、

毎日美味しいご飯を作ってくれる母に…とプレゼントするコトにしました。

いらないって言えば、いつかお嫁に持っていけるしね!

(何ならそっち狙い!?笑)

で、コレ。

本当に買って良かったです!

どんなものでも合います。

サラダでも、和食でも、洋食でも、フルーツでも。

本当に何でも合います!

母も大喜び

買って良かった、って本当に思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ  
コンテントヘッダー

鴨鍋

今夜はナチュールで、約1年ぶりの鴨鍋をいただきました!

携帯で撮ったので画像が…ですが^^;

20110128182145.jpg

フルーツがたくさんのったサラダ

この他にもオードブルがたくさんで

なかなかメインの鴨鍋に行きつかなかったですが…(笑)

20110128184922.jpg

お鍋の野菜ももーりもり。

20110128184905.jpg

鴨肉も、3人前でこんなにっ!

「お1人160gぐらいあります」と軽く言われました^^;

20110128185154.jpg

しめじは丹波産らしく、すごーく大きいです!

〆は、イタリアンのお店らしくパスタ♪

とお蕎麦。

和風のお蕎麦も意外と合うんです!

どちらも美味しいですが、パスタが好きかな。

「最後にデザートがありますので、お持ちいたします」と言われてから数十分後…。

「デザートお願いします」と頼んでやっと出てきました^^;

20110128205739.jpg

コーヒーゼリーのアイスです。



仕事仲間とのほっと一息の楽しいお食事でした。

また来週からがんばろー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

洗い流さないトリートメント

私の髪の毛は猫っ毛ほどではナイのですが、

細めで、パーマがあたりにくく、真っ直ぐです。

でもね私の担当の美容師さんがいろいろお勉強をして開発してくれたおかげで

最近はパーマも楽しめるようになってきました。

そしたら、やっぱり傷むんですね、髪の毛って。

今までどんだけ放置していても、(夜、ドライヤーで乾かすこともなかったです)

全然傷まずだったのに、

この冬は毛先がパサパサです。。。

ん~。。。

今まで傷むことがなかった私は、トリートメントとかあまり関係なかったのですが

ちょっと使ってみることにしました。

シャンプー、トリートメントの後

タオルドライをして(やっぱりドライヤー使ってナイ^^;)

その後のトリートメントです!

DSC_0289_convert_20110124223438.jpg

コレなんですが・・・。

DSC_0288_convert_20110124223405.jpg

洗い流さないトリートメントと書いてあります。

さっそく、試してみました!

するとどうでしょう!!!

つけた瞬間から、ふわっふわで軽いのです。

伸びかけのパーマもクルンと復活!

こりゃーイイ!

週に何回か使ってみようと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

トイレの北欧化 1

最近、北欧ブログを見るのが大好きです

思い返せば、小さな頃から無印良品、大好きだったなぁ~。

今でも大好きですが。

シンプルな感じがイイですね。

で、ブログをあちこち見せていただいてると、皆さん本当におされに暮らしてらっしゃる!

ブロ友のまゆさんも素敵です!

私の部屋は・・・決して公開できるような部屋ではありません

ましてや、親と一緒に住んでいますから、私の好みにあれこれ変更できるわけもなく

でも、どこか北欧ちっくな感じにしたーい!と思って、見つけたところが・・・

DSC_0285_convert_20110123204955.jpg

私の部屋の横にある2Fのトイレです。

特に

DSC_0286_convert_20110123205039.jpg

この棚に、雑貨を置いたらカワイイんじゃないの~と1人盛り上がっております。

今は、フレームキルトを飾っておりますが・・・。

これ、私がハワイアンキルトをし始めて結構初期に作ったものだわ・・・。

ここ(2Fのトイレ)なら、母は関与してきません。

掃除も私がしていますしね。

すでに、1つ雑貨を購入しておりまして(ネットで注文中)

届くのを今か今かと待ちわびております。

早く来ないかなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ




コンテントヘッダー

お料理教室の復習

日曜日に、母が「カニしゅうまい食べたいわ~」と言うので、

せっかくお料理教室で習ったコトだし、復習がてら作ってみました。

DSC_0283_convert_20110123203605.jpg

カニは缶詰を使います。

材料を切って、まぜまぜして、シュウマイの皮に包みます。

この、包むのが難しい

お料理教室の時も、「こんなんじゃ551で働かれへんで!」と言いながら包んでました(笑)

この皮26枚入りだったのですが、今日はぴったり26個出来ました!

自分で自分にちょっと感動

強火で蒸すこと12分。

DSC_0284_convert_20110123203652.jpg

ん~、やっぱり形がおかしい。。。

形は変でも味は一緒だっ!!!

ちょっぴり塩が多かったかな、という反省を残し

夕食にいただきました。

復習、やれば出来るもんですね。

これから習うものも、こうやって復習していけたらイイなぁ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

私の願望なの!?

先日、お土産をいただきました。

どこの国のものか・・・忘れてしまいましたが。

世界をあちこち旅行するのが趣味なんですね、その方。

特にシルクロードにどっぷりハマっておられます。

いつも、珍しいお土産をいただくのですが、今回は、

「これね、あなたの願望かと思って(笑)」といただいたのです。

DSC_0281_convert_20110123145715.jpg

男性の膝にちょこんと座る女性・・・。

これが私の願望!?(笑)

結婚を意味する絵なのかなぁ~。

DSC_0282_convert_20110123145743.jpg

何入れよう・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

超!簡単♪お菓子作り

無印が、円高還元セールをやっていた頃にゲットしたコチラ↓

DSC_0273_convert_20110123132759.jpg

人肌に温めた牛乳と混ぜるだけ!というコトで作ってみるコトにしました!

DSC_0274_convert_20110123132844.jpg

ガラス容器に、チョイスを砕いたものを敷いて、

牛乳と混ぜたレアチーズムースの素を入れて

1~2時間冷蔵庫で冷やすだけ

DSC_0276_convert_20110123132926.jpg

袋には2分強、混ぜると書いてありましたが

ちょっと混ぜすぎた???

少し固めに出来あがりました。

お味は、まぁそれなりに。

DSC_0277_convert_20110123133006.jpg

ぬーんと出てきたこの子にも、ちょこっとおすそわけ。

DSC_0279_convert_20110123133050.jpg

ビスケットのかけらを一生懸命ペロッコ。

6個ぐらいできるかなぁ~と思いましたが

5個出来ました。

無印の手作りデザートシリーズ、

また気が向いたら挑戦してみよう!

そうそう、次はマカロンかな

仕事帰りに買いにいってこよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンテントヘッダー

湯たんぽモカちん

先日買った湯たんぽ。

今回は慣れるのが早かったようです。

(夏のひんやりシートはなかなか慣れなかったからね

今日、「気に入ってます」の1枚が撮れました!

DSC_0275_convert_20110122155351.jpg

お腹をあっためてぼーっとしてました

私が近づくと、湯たんぽの上でお座りします。

よっぽど気に入ってくれたのかしらね。

良かった。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

湯たんぽ

先日、祖母の湯たんぽを母がモカちんにちょっとだけ貸してあげてみたそうです。

そうすると、大事そうに抱えてみたり、寄り添って寝てみたり…。

なのでおねーたん、モカちんに湯たんぽをかってあげました!

ペット用の湯たんぽで、

レンジで5分チンすれば13時間持つんだそうです。

DSC_0261_convert_20110120222904.jpg

さっそくレンジに入れてチーン。

我が家のレンジだと2分50秒でOK!

DSC_0264_convert_20110120222932.jpg

専用の入れ物に入れて

モカちんどうぞ~。

DSC_0267_convert_20110120223011.jpg

激しくにおうイヌ。。。

この後、しゃっしゃかと爪を立てて引っ掻き

結局は・・・

DSC_0268_convert_20110120223045.jpg

ピヨちゃんだけ寝かされてる~っ。

そういえば、思い出したわ、夏のひんやりシート。

あれに慣れるのも結構かかったわね、モカちん。。。

また、寝ているところを激写できたら、UPしまーす!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

え・・・それは。

昨日、通勤途中で見かけた人の話なのですが。

車の中で、歌ってる人とか

メイクをしてる人とか

ひげを剃ってる人とか

この程度は、見かけたコトがありますし、

実際私も車の中では大合唱するタイプです

でもね

今日見かけた人はすごかった。

一瞬の出来事だったけど、すごかった。

まず、顎のあたりで手が上下に動いていたので、

「おじさんがひげ剃ってるのかなー」

と思いきや、

あれ?おばさんだしっ!

じゃあ、おばさんがひげ剃ってるの!?まさかっ!

でも、何か手に持ってるよねー








はっ!

美顔のコロコロだっ! 

運転しながら、お顔をコロコロしてる人、初めて見ました・・・。

びっくりしたー。

以上、にじぐみのびっくりした話でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コンテントヘッダー

おねーたんのお伴

私がチクチクしていると、膝の上でお昼寝するのは

モカちんが我が家に来てから恒例のコト。

先日も、モカちんを膝に乗せてチクチクしていると

DSCN3562_convert_20110117223720.jpg

矢印の手、分かりますか?

遠赤外線のストーブにあたってます

肘掛を枕にして器用な寝方をしています(笑)

DSCN3564_convert_20110117223749.jpg

おっと!ジャージで失礼っ

今にも落っこちそうな体勢ですね…。

写真を撮りまくっていると

DSCN3565_convert_20110117223810.jpg

おねーたん、出来てるでちか?

とでも言いたそう。

はい、すんません、チクチク頑張ります。

モカちんを膝に乗せると、足がしびれますが、あったかいです。

でも、ガサゴソ方向転換をしたりするので、

なかなか思うようには捗りませんがねっ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

今年のバレンタイン!?

無印の想いを伝えるバレンタインをご存知ですか?

特に誰にあげると言う訳でもナイのですが、

(それに最近、自分にあげるチョコとか流行ってるし♪)

こんなの作れたらイイなぁ~という憧れはあります

【やさしい】 【ふつう】 【難しい】

と、難易度があるみたいです。

「チーズとショコラのケーキ」

「チョコチップマフィン」

「マカロン」

この3つぐらい作れたら、ちょっと出来る女っぽくない!?

気分は出来る女っぽいのですが、

いかんせん、このバレンタインのあたり

超多忙なのですよ。。。

・・・と言い訳にするか、

やっぱり作りましたっ!というかは

2月に入ってからのお楽しみに!

私自身も分かりませんから~(笑)

おっと?バレンタインの前ってもしかして連休!?

さぁ、どーする私!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コンテントヘッダー

New アイテム

【1.17】のコトを記事にUPしようと思い、書き始めましたが

やっぱり書けないので消しました。

忘れてはいけないのですが

思い出すのもツライです。。。



さて。

バーゲンでいろいろアイテムをゲットした割に、

まだまだ足りないの!?私

まぁイイよね。

プチプラで気分が上がるなら、イイよね。

ほら、3学期は忙しいし、寒いしね。

なーんて言い訳でしょうか…。

DSCN3570_convert_20110116202827.jpg

私、前髪がたらっと垂れてくるのがどーもイヤなんです。

いつもひょいひょいっとねじってポンバ。

ヘアクリップっていうんですか、コレ。

カワイイのがあったので、2個ゲット。

だってね。

左のは700円ちょっと。

右のは600円ちょっと。

ほらね、こんな程度。かわいいもんでしょ!

と思ってレジへ行くと、

「2点で661円でーす」と笑顔で言われた。

えっ!?

と思ったけど、「間違ってませんか?」という勇気もなく、

そのまま会計を済ませた私・・・。

受け取ったレシートを見て初めて知りました。

50%オフだったみたい。

なーんだ。

もうちょっと買えばよかった!?

maribowl-09_convert_20110116203208.jpg

*画像お借りしてます*

こんなのに、入れておけばお店っぽくてカワイイ~。

とか思ったけど…。

どこに置くの!?ってなるので、検討中です。(置くのを止めないところがポイント)

何色にしようかな~。

なーんてやっぱり買う気マンマン!?(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

イタリアンランチ

今日は、以前職場で一緒だった方と3人でランチしました。

宝塚南口にあるカロス・キューマというイタリアンのお店です。

私が予約したお店なのですが、実は初めて行くお店でして…

イタリアンにあまりハズレはナイだろう・・・と思い予約しました。

えーっと、私としたコトが、カメラを持って行くのを忘れまして

美味しい画像はHPを見ていただくとして・・・。

パスタランチ(1570円)をいただきました!

前菜がとってもキレイに盛り付けてあって、美味しかったです。

前菜と一緒に、ワインをいただきましょうという話になり、

赤の発泡酒をいただきました。

赤ワインの発泡酒は初めてだったので、どんな感じかな~と思いましたが

飲みやすくて美味しかったです!

パスタは、細麺でこれまた美味しい。

量もちょっぴり多めかな?というぐらいで、満腹になりました

デザートも食後のコーヒーも美味しかったです。

お店から川を挟んで宝塚大劇場が見えます。

12時に予約して、美味しい食事と、楽しい会話。

気づけば3時でしたっ

お店を一歩出ると、風がものすごく冷たくて

酔いも一気に吹き飛んでいきました。

そうだった・・・。

行きのバス道で見た道路の気温計、-2℃って赤字で点滅してたもんね…。

今夜はもうすでにうっすら雪が積もっております。

明日からまた仕事なのに、大丈夫かなぁ~。


雪の中通勤がんばれ!の応援ポチをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

今日のブランチ

平日は、朝にはごはん!と決まっている私ですが、

休日はパンを食べるコトが多いです。

少し前に友人からもらったカフェド・ムッシュのアーモンドバターの存在を思い出して、

今朝、いや正確にはもうお昼ごはんという時間でしたが

食パンにつけて食べました。

DSCN3560_convert_20110115130723.jpg

使いさしの画像ですみません

DSCN3556_convert_20110115125506.jpg

いっぱいつけるのが美味しいです。

そして、いつものようにトースターで焼きます。

DSCN3557_convert_20110115125534.jpg

焦げてはナイけど、ちょっと焼きすぎた!?

お味はあま~くて、そしてアーモンドのつぶつぶが美味しいです!

紅茶と・・・というよりは、コーヒーといただきたい、そんな感じです。

そして、昨日コンビニで発見した女子心をくすぐる一品。

DSCN3558_convert_20110115125606.jpg

夜中の・・・と書いてありますが、お昼にいただきました!(笑)

昨日、温泉に行ったのでぐっすり眠れました。

これを【ぐっす眠】といいます

いつものように岩盤浴と塩サウナをメインで。

身体の芯からあったまって、ぐっす眠できるわけです。

12時間ぐらい寝てました・・・あはは

今日は何の予定もない土曜日。

モカちんは私のお膝でお昼寝。

遠赤外線のストーブに向かってのびのびお昼寝しております。

そろそろチクチクしようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ゼッタイ太った!!

年末年始の食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・。

この不摂生が、ガツンと来ました・・・と思います。

正確に体重を計ったわけではナイので分からないのですが

なんとなく、重たい感じ!?

DSCN3439_convert_20101205193846.jpg

これも、見事に3日坊主で放置・・・。

この自分の甘さに腹が立ちますっ!

フラを習っていた時に、骨盤を動かしてイイ感じに引き締まっていったので、

このRPBは私に合っていると思うんです。

そして、私はものすんごい冷え性(冷え症?)みたいで

身体の奥が冷えているようです。

なので身体をあっためるのが1番!

先週、近くの温泉に久しぶりに行って、

岩盤浴と塩サウナに入ってきました。

身体がぽかぽかあったまって、ぐっすり眠れました。

なので、この温泉通いを続けてみようと思います。

なんだかお年寄りのような発言ですが(笑)

でもね、身体を芯からあっためると血行が良くなって、

手足の先や、顔色もよくなります。

なので、頑張って続けてみよう!

あと、続けると言えば、通勤の時に片道15分ぐらい駅から歩くのですが

なるべく大股で早歩きをしています。

朝から、びゅんびゅん飛ばして歩いて、職場に着く頃には暑いぐらいっ!

風邪をひかない程度に身体をあっためております。

何もしないよりはマシかな~と思ってがんばっております。

冬だから余計に体重は落としにくいのかも知れませんが・・・。

ちょっと意識してみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 29

細切れの報告になってしまっております、このキルト。

ちょっと進んではこうやってブログにUPすることで

やる気が出るのでございます。

はい、完璧に自分を自分で追い込んでいます

DSCN3550_convert_20110111214346.jpg

角っこらへんのキルティング、頑張りました!

(夜に写真を撮ると、色が悪いですね~)

やればできる子なんですけどねっ

3学期に入ったものの、今週はまだそんなに忙しくナイので、ほぼ定時で帰宅し、

ごはんを食べてチクチク・・・。

最近のチクチクのお伴は、なぜか

DSCN3554_convert_20110111214440.jpg

CHAGE & ASKA

先月ぐらいだったかしら・・・。

関西ローカルのラジオを聴いていたら、急にチャゲアスの【Love Song】が流れてきたのです!

もう懐かしくって!

【天気予報の恋人】とか【Walk】とか

私が人生で初めて行ったコンサートもチャゲアスでした!

ハワイアンキルトでチャゲアスってどーよ!って感じですが

自分のテンションが上がると、チクチクがいい感じに進みます。

なので、テンションが上がる曲ならなんでもイイかと…(笑)

でもねこれを通勤途中に聴くと、なぜだか子守唄になるんです!

おかしいでしょう~。

【心地よい】という共通点にしておきますかっ!

*このキルトはアン先生のデザインです。


今日も応援クリックおねがいします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

運気UP!?

最近ずーっと気になってた物がありまして・・・。

風水とか全然気にしない方なのですが。

お部屋に取り入れてみました。

スワロフスキー社製サンキャッチャーベルトップ50mmスワロフスキー社製サンキャッチャーベルトップ50mm
()
不明

商品詳細を見る


お店に行ってもなかなか「これだ!」っていうのに出会わなかったので

アマゾンでポチっと(笑)

DSC_0223_convert_20110108222542.jpg

これを

DSCN3533_convert_20110110153715.jpg

これにひっかけて、窓ガラスにぺたっと貼り付けました(笑)

DSC_0227_convert_20110110153027.jpg

青空を背景に撮ると素敵!!

なんだかイイ運気が舞い込んできそうでしょ!?

DSC_0226_convert_20110110152944.jpg

壁に映った虹色もキレイ~

DSC_0232_convert_20110110153100.jpg

夕焼けの背景も、これまたイイ感じ

はい、すっかり自己満足の世界です。

自己満足の世界なのに、最後まで読んで下さってありがとうございます。

おまけにポチっもお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

これなーんだ?

先日のバーゲン(締めくくり!)でゲットした物の中でのヒット商品!

DSC_0228_convert_20110110151157.jpg

モカちんの首輪ではありません

DSC_0230_convert_20110110151333.jpg

はい、これは手袋が落ちないようにする手袋ホルダーです。

初のアニマル柄かもっ!

実際はこのように・・・

DSC_0231_convert_20110110151416.jpg

バッグの内側につけて、使っています。

ボタン式になっているので、着脱も簡単です!

これで大好きな手袋を紛失する心配はナイですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

フラワーアレンジメント

今日は午前中にフラワーアレンジメントを習いに行ってきました。

お花の先生のご都合で、今日で一旦お休みという形になってしまって

本当に残念です。

今までは土曜日のレッスンだったのですが、

先生がお忙しくて、土曜日のレッスンが出来なくなったわけです。

他の主婦の皆さまは月曜日や金曜日に移動できたのですが、

私はどちらもダメで・・・。

フレッシュがあと3回も残っていたので(チケット制でした)

今日、いっきに3つアレンジしました!

とはいえ、先生も手伝って下さったので100%私がしたわけではありません。

まずは、復習にと【トライアンギュラー(三角)】

DSC_0235_convert_20110110145736.jpg

次に、今日成人式を迎えるムゥさんちの三女ちゃんに【ラウンド】でアレンジ

DSC_0234_convert_20110110145812.jpg

そして、最後に憧れの【クレッセント(三日月)】

DSC_0233_convert_20110110145847.jpg

せっかく楽しくなってきたお花なので、行ける時には行きたいと思います。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

コンテントヘッダー

お料理教室 1月

昨日は久しぶりのお料理教室でした。

2学期は忙しさから、疲れてしまって、なかなか行けず…。

結局10月~12月まではお休みしてしまいました。

今年、振替できるからイイんですけどね。(振替は3年間有効なのです)

さて、今回は中華でした!

DSCN3536_convert_20110109113207.jpg

*かにしゅうまい

*白菜とほたてのクリーム煮

*中国風即席漬け

をつくりましたよ!

かにしゅうまいは、ズワイガニの缶詰を使って作りました。

初めてしゅうまいを作りましたが、楽しかった~!

気が向いたら復習したい一品です!(笑)

お料理教室は10時~なので、ちょうどお昼に出来あがり、

お昼ご飯代わりになるのでイイんです!

だから受講する方も多いんですけどねっ。

お料理教室の後は、友達とバーゲンへ繰り出しました!

今年は、バーゲンでイイ物に出会えます。

なんとなく「こんなの欲しいなぁ~」と思っていたバッグや

服、小物にどんどん出会えます!

私の冬のバーゲンもそろそろおしまい。

にしないとね!(笑)

バーゲンで歩きまわって疲れた私たちはミント神戸でお茶をすることに。

いつも人がいっぱいで並んでる人もいっぱいのル・バタクランです。

DSCN3542_convert_20110109113402.jpg


今回はちょっと並べば入れそうだったので、待つコトにしました。

案の定、すぐに案内されて店内へ。

DSCN3537_convert_20110109113239.jpg

女子の心をくすぐる店内。

DSCN3538_convert_20110109113302.jpg

こんなランプ、かわいい~。

DSCN3539_convert_20110109113334.jpg

寒いけど、冷たいのもイイよね~とチョイスしたのがパフェ。

雪だるまのってるし

女子のこころをギュッと掴んで離さないマカロン!

とっても美味しくいただきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 28

昨日の晩、ようやく飾りキルトが終わりました!

DSC_0224_convert_20110108222407.jpg

ここまで来るの、長かった~

あとは・・・

DSC_0225_convert_20110108222444.jpg

手前半分のエコーキルトと、周りのぐるりです。

メロンパン終わったと思ってたら、周りのぐるりの中に4つ潜んでました

でも、なんだかゴールがかすかに見えてきたような気がして、嬉しいです!

【縫った分だけ進んでる!】は本当です(当たり前かっ・笑)

*このキルトはアン先生のデザインです。

そうそう!

今日友達とバーゲンに行ったついでに、見てきました!

そごうでやってる【私の針仕事展】

ハワイアンキルトは2点だけでしたが、パッチワークやら何やら…。

なんせ、チクチクのパワーをいただいて帰ってきました!

百恵ちゃんの作品も見ましたよ~。

12日(水)までそごう神戸店でやってるみたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

今年期待できそう!?

たまには、ハワイアンプランツの話でもしましょうか…。

プルメリアはただいま放置真っ最中です。

私の部屋の一番日当たりのイイところで、

飲まず食わず(笑)でおります。

種から育てている3つのプルちゃん(プルメリアの愛称)のうち

1つのプルちゃんに枝分かれっぽいのを発見しました!

DSC_0196_convert_20110107205138.jpg

当方はド素人でして・・・。

これってどうなの!?

枝分かれなの!?

枝分かれしたら花が咲くって聞いたけど、

これってどうなの!?

気になるなぁ~。

でも、楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

2011年 初虹!

今日は雪の予報だったのに、あれ~?降らないのかなぁ~。

なんてのんきなコトを言いながらお出かけをしました。

そしたらまぁ、街の方は(私は田舎に住んでいるので)雨が降ってきました。

雨がだんだん雪まじりになって、みぞれ~。

(家の近所はもちろん、雪でした^^;)

みぞれ、やだなぁ~。寒いし・・・。

なーんて思いながら電車から空を見ると、大きな虹がかかっていました。

半分ぐらい欠けていましたが、

ぐぐぐーんと力強く空にのびていく感じが見えました。

電車で1人なのに

「あ・・・虹。」って小さな声でつぶやいてしまった

デジカメもなく、まさか電車内で写メるわけにもいかず・・・

まぁ降りてから携帯で撮りましたけど。(どっちやねん!)

写真ではうまく伝わらないので、残念ながら写真はナシです。

新年早々、虹を見られてラッキー☆

さんざん遊んだ後、病院へ行きました。

この季節になると毎年、必ず【中耳炎】になるのです・・・。

一体私はいくつなんでしょうか・・・。

でも、子どもと接する仕事をしていると、強烈な菌をいただきますからね。。。(苦笑)

先生も「また今年もやってきたな・・・」という顔をします。

心の中で「今年もお世話になります」と思いました。

なんとか、お薬で治るみたいなので、忘れずきちんとお薬を飲もうと思います。

なんだか中身のナイ日記になってしまいました。

でも新年から毎日更新が続いているんですよ!珍しい~。

なので、何か書かなくちゃ!っていう気になったのです。

新学期が始まったら(11日~ですが)更新はまた滞るでしょうね。

今日はお出かけ&病院、そして寒中見舞いを書いていてチクチクできなかった。

また3連休がやってくるので、その時にチクチクしまーす。

こんなペランペランの日記を最後まで読んで下さってありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

バーゲン♪

今日は年休を使って、お休みだった私

すっかり夜型人間になってしまった冬休み・・・。

今朝も遅くに起きて、ぼーっとしていたら、母にお昼食べに行こう!と誘われ

車で10分ぐらいのところにあるお蕎麦屋さんへ。

おっと、その前に500円玉貯金をちゃんと銀行へ預けてきました

その後の予定が何もなかったので、

アウトレットへ行こう!そして帰りには温泉にも入ってこよう!

と張り切って出かけました。

イオンモールの横にアウトレットがあるので

いつもイオンの駐車場に車を停めて歩いてアウトレットに行くのですが、

イオンの駐車場がいっぱい

なんとか便利なところに停められて、いざ!アウトレットへ!

今回のお目当ては、コートと普段着。

コートは、ノーカラーの紺色のお嬢様系!?をなんと8,000円でゲット

同じお店でセーターを2,000円弱でゲット!

イイ感じ~

お買い物って1つうまくゲットできたら、トントンと買える気がするのは私だけ!?

「コレが欲しい~!」と出かけてもナイ時はナイんです。

アウトレットの後はイオンに戻って、そこでも普段着をゲット!

そして、久しぶりにジャラジャラを買いました。

DSC_0221_convert_20110105193528.jpg

照明の関係で色がちーと悪いのですが

私には珍しくグリーン系です。

今日はこまごまとした雑貨なんかもスイスイとゲットできて、

大満足のバーゲンでした!

その後は、いつもの温泉へGo

岩盤浴と塩サウナにも入って、汗をいっぱいかきました!

スッキリ~

ちなみに、明日もお休みを取っているので、

明日はチクチクしようと思います。

雪・・・降るらしいしね

いつも応援クリックありがとうございます

今日もお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 27

年末年始のまとまったお休みでようやくじっくりキルトと向き合えた私

DSC_0219_convert_20110103230714.jpg

このキルト4月で2年になっちゃうよ~っ

いつまで抱えてんだか・・・。

とはいえ、仕事や遊びも大事でしょ?

マイペースにいつも楽しくチクチクできたら幸せです。

やらなきゃ~っていう焦りもたまには必要ですが・・・。

DSC_0220_convert_20110103230752.jpg

今、モチーフ内の飾りキルトが最終段階なのです!

これでちょっとテンション上がって、爆縫いしました(笑)

今日は仕事始めで出勤日なのですが、まだまだ冬休み。

明日はお休みだし、なんとか飾りキルトは終えて、

残りのエコーと周りのぐるりを頑張りたいです!

目標は・・・GWあたり?

いや、まてよ。

3学期は3学期で忙しいからなぁ~

まぁ、ボチボチいきます。

このキルトはアン先生のデザインです。

↓ボチボチでいいんだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

寝正月

お正月もあっという間に終わりますね~。

今日が3日で月曜日だというコト・・・しばらく分かりませんでした。

カレンダーで確認しました^^;

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は、福袋を1つゲットしたぐらいで、あとはチクチクしておりました。

チクチク日記はまた後日

チクチクをしていると、針を持ちながら寝てるコトってナイですか?

私はあります・・・(笑)

なので、諦めてちゃんとベッドに入って寝るのですが

私のお昼寝ってながーーーーいんです。

軽く2時間は寝ます。(一体いくつなんだい?)

昨日も2時間ぐらい寝て、目覚めた頃に母がモカちんを連れて私の部屋にやってきました。

相手をしないから、すねていたモカちん。

私のベッドにもぐりこみ、ひとしきり【嬉しいの舞】を踊り、

その後は私の手をずーっとペロペロ舐めます。

何かを舐めないと眠れない子なんです。

お母さんのおっぱいの名残!?

そのうちに、だんだんペロペロするペースが落ちてきて

あくびをし・・・

ぼーっとしだします。

はい、

さん・・・

DSC_0214_convert_20110102201500.jpg


に・・・

DSC_0215_convert_20110102201619.jpg


いち・・・

DSC_0217_convert_20110102201734.jpg


ぜろ・・・しーっ

DSC_0216_convert_20110102201656.jpg

このあと、何をどう言ってもなかなか動こうとせず

本気で寝ました(笑)

おねーたんのベッドの気持ちよさに気付いてしまったモカちんにポチ!

お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

貯金箱をあけてみた!

ウサビッチの貯金箱を買ったのは2010年4月11日。

それからお財布に500円玉があれば、貯金箱に入れるようにして約9カ月。

12月末に、一体どのくらいのお金が貯まったのかを数えてみました。

大晦日・・・暇だったんですねぇ

DSC_0213_convert_20101231164654.jpg

さぁ~、一体いくらあったと思いますか???

な・・・なんと!

38,324円ですよっ!

大晦日に、こんなに数えるだなんて・・・ホント暇だったんですね。

塵も積もれば・・・ですね。

一応、貯金をしようと思いますが

新年のバーゲンで、同じぐらい消えていきそうですね

ちなみに・・・。

この貯金箱3つ並んでおりますが・・・。

キレネンコ(ピンクの子)には500円玉。

真ん中のプーチンには100円玉と50円玉。

そして、ミッキー(なぜにミッキー?)には10円玉と5円玉と1円玉。

を入れておりました。

2011年、いったいどれぐらいのお金がココに入るんでしょうか!

決まりのナイ【ゆるゆる貯金】結構楽しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
