コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

しみ・そばかす対策

いよいよ、夏休み最後の日がやってきました。

友人に、今日が誕生日という人がいるんですが・・・。

8月31日って・・・宿題に追い込まれてそうなイメージ・・・ナイですか?

私だけかなぁ。

早く宿題を終わらせて、スカッとした気分で8月31日を迎えたコト・・・あるかなぁ。

友人よ、(見てナイと思うけど)おめでとう!

さて。

今日は、お肌にいいお話。

と、勝手に私が思っているだけかもしれませんが。

私は日に当たると、赤くならずにすぐ真っ黒になる吸収型なんです。

ほんとに。

だから春~秋まで真っ黒。

小さい頃からそばかすっ子でした。

大人になって美白の化粧品を使うも、美白ものってけっこう刺激が強すぎたりして

合わないものが多かったんです。

最近出会った、化粧品がこちら。

IMGP0645_convert_20110829210230.jpg

しみやそばかすに悩まれていた母の友人が、数年ぶりに会うと真っ白になっていたんだとか!

母は勇気を振り絞って、「化粧品、なに使ってるの?」と聞いたそう。

そしたら、この美容液を教えてもらったというわけです。

さっそく、私も使ってみました。

気のせいかも知れませんが、使い始めてすぐに、なんだかほんのり白くなった気がしました。

今、使い始めて3週間目ぐらいですが、

刺激が強いということも全くなく、

まっくろだった手の甲も、黒さがうすーくなった気がします。

しみやそばかすが・・・どこまで薄くなってるかはまだ分かりませんが、

ちょっと続けてみようと思います。

今まで使っていた美白の美容液も、もちろん並行して使っていますが、

こちらの方が良ければシフトして行くことも考えております。

だってー、お値段が全然違うんだもーん。

高けりゃイイってもんでもナイでしょう^^;

また2学期、こんがり焼ける予定ですが、

この美容液で、少しでも抑えられたらなぁーっと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

秋のアイテム

おはようございます。

まだまだ残暑が厳しいですが、

街中はすっかり秋冬モード。

夏ものはどんどんセール!!!

そんな中、先日秋のアイテムをゲットしてきました!

IMGP0719_convert_20110829204538.jpg

ゼブラ柄のストールです。

年々、アニマル柄やラメものが増えていく…。

「歳だなぁ。」と友達と言いながら、ゲットしたものです。

これは写真では分かりにくいかもしれませんが、

紫のゼブラ柄です。

私はグレー・白・紺をよく着るので、(しかも無地が多い)

これはアクセントになってイイかなぁーと思っております。

ニットにさらっと巻きたいですね。

今は暑くてムリですがっ(笑)

IMGP0721_convert_20110829204631.jpg

そして、なぜかこれらもパープルな小物たち。

バナナクリップ、初買いですが、これはラク!

ひょいっとまとめられて、髪の毛への負担も少なそう!

リボンがついたのとかが多いんですけど、

ちょっとシャープにしてみました。

ピアスはね~、おっきめのを選ぶようになりましたね。

髪の毛をまとめると、おっきめのピアスが映えますよね。

IMGP0723_convert_20110829204716.jpg

ちょっと乙女ちっくなアイテムですが、これも気に入っております。

・・・。

気になる点があるんです。

IMGP0723_convert_20110829204716-1.jpg

どーでもイイ話なんですけど、

レンズを拭いても拭い取れない汚れ・・・。

ぼやっとありますよね。

これは・・・入院しないと取れない汚れでしょうか・・・。

きっとそうだよねぇ・・・。

近々、入院させますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

お料理教室 おそうざいの会 4回目(8月)

おはようございます。

今日は、登園日で子ども達がやってきます。

8月生まれのお誕生会があります。

保護者の方と一緒にする大掃除もあります。

大掃除の為の、大掃除を・・・今年は出来なかったなぁ。

ごめんねーにじぐみのお母さん達~。

私、今年は忙しい夏だったのよー。

と言い訳しておこっと(笑)

さて。

昨日は、その忙しい8月上旬にあったお料理教室を振り替えてたのでいってきました。

もちろん、友達も一緒にね!

IMGP0715_convert_20110828185646.jpg

今回のメニューは。

*あじと枝豆のさつま揚げ

*なすといんげんの田舎煮

*夏野菜のだし

*あじの赤だし味噌汁

夏野菜のだし・・・聞きなれない言葉。

【だしとは?】

山形の郷土料理で、旬の夏野菜をみじん切りにして、しょうゆなどで味をなじませたもの。

だそうです(by.ベターホーム)

今回は、戦いました!

あじとです。

あじくん。

君は確か、2年前に戦ったよね。

またここで出会うとは思わなかったよ。

もうね、お魚、ダメなんですよ、ホントに。

しかも今回は、まさか捌くと思ってなかったので、心構えができていないまま

先生の説明を聞いてひぇ~!!!

「にじぐみちゃん、いつになく無口になってるで。」

「にじぐみちゃん、顔ひきつってるで。」

と友達・・・。

食べるのは好きだけど、捌くのは、だいぶ抵抗があるんだもーん。

でもね、気合いを入れて、がんばった!

頭をおとして、3枚におろして、骨もとって、皮もはいで・・・。

あとは包丁でたたいて他のお野菜と混ぜ混ぜして油で揚げました。

IMGP0717_convert_20110828185759.jpg

「これは、ホンマにいただきます、やな。」と思いました。

美味しかったです!

食べるのは好き!

さぁ~て。

頑張ったあとは、ブラブラお買い物をして、恒例のお茶。

今回はミント神戸でかき氷を食べましたよ~。

IMGP0718_convert_20110828185905.jpg

クランベリーと桃のかき氷にしました。

アイスは桃のアイスで美味しかった~。

奥に見えるのが友達が選んだはちみつレモンのかき氷。

美味しそうだったなぁ~。

しかし、ちぃーと大きすぎて、寒かったじょ。

来月分のお料理教室は来週にあります^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

アン先生のキルト展

昨日は、アン先生のキルト展を観に

六甲アイランドのシェラトンへ行ってきました。

会場のフロアはフラのイベントもあったようで、ハワイでした~

かわいいパウスカートやバッグ、Tシャツに小物・・・。

いろいろ売られていましたが、キョロキョロ見ないで(見たら、ほら、手荷物が増えるでしょう)

アン先生のキルト展が開かれているお部屋へ向かいました。

実はね、ここである方と待ち合わせをしていたんですよっ

ブログで仲良くさせていただいているまっちゃさんです。

しかも、二女ちゃんまで一緒に来てくれてて(二女ちゃん、かわいかった~

とっても不思議な感じの「はじめまして」でした。

ブログではいっぱいお話しているのに、実際にお会いしたのは初めてですもんね。

一緒にアン先生や生徒さんの作品を見て回り、

まっちゃさんには

IMGP0713_convert_20110828184011.jpg

アン先生とのツーショットまで撮っていただきましたっ!

しかも、このキルト!

IMGP0712_convert_20110828183926.jpg

キルトハワイの手縫いの部でグランプリに輝いた先生の作品なんですっ!

そんな作品を神戸で、この目で、こーんな間近で見れるなんて夢のようでした!

と、思っていたら。

「あれ?にじぐみさん?」って先生に声をかけられちゃいましたっ!

こんな私を、先生は覚えて下さってて、感激

なんだか素敵な1日になりました~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

東京でゲットしたもの♪

お待たせしましたーっ!!!

東京で自分の為に買ったものをご紹介します。

まず、クロワッサンを買ったエシレでは。。。

ずいぶん前から狙っていたBAGです。

IMGP0701_convert_20110826204042.jpg

IMGP0698_convert_20110826203831.jpg

IMGP0699_convert_20110826203921.jpg

牛さんカワイイ~。

中に牛さんがいるなんて、この時まで知りませんでしたっ!

IMGP0700_convert_20110826204000.jpg

白×青ってのもツボだし

牛さんもツボ。

2学期からお弁当入れて持っていこーっと♪

それから、それから~。

神田のメネフネ・プランテーションでゲットしたのがコチラ

IMGP0706_convert_20110826204129.jpg

悩みすぎて4種類しか買えなかった~っ。

IMGP0707_convert_20110826204209.jpg

この虹がツボ。

にじぐみですから(笑)

ホヌちゃんも何とも言えない感じっ。

帰ってきたら「もっとゲットしとけばよかった~!!!」って思うのよね^^;

一番左のは、サンプラーズの時に使おうと思ってるものです。

いつ使うのかなー。。。

あはは~^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

東京2日目の午後

さー、いよいよ旅日記も最終ですね~。

番外編でお土産を紹介しようと思いますが^^;

2日目の午後は、恵比寿へ向かい、ロディショップへ!

が・・・。

道を間違え、ずいぶん歩いた所で気づく。

いや、歩いてる途中で

「あれ?こんなに遠かったかな?」とは思っていたんだけどね。

近くに交番があったので、おまわりさんに聞いた。

やっぱりね・・・。

ほらね。

間違えてた。

ごめんなさい。

今、来た道を引き返し、今度こそロディショップを目指す!

IMGP0686_convert_20110825200911.jpg

良かった~!

ロディ、会いたかったよぉ~!!!

ロディグッズをゲットしてたら、おっと!!!

時間がヤバイ!

慌ててタクシーに乗り込み、向かったのは六本木。

時間が・・・???

なになに???

IMGP0689_convert_20110825200955.jpg

BLUE MAN をご存知でしょうか?

何でどう見かけてこのチケットをゲットしたのか、もはや忘れてしまったけれど。

とにかく、結構前にこのチケットをゲットしていた、私。

劇場の図があり、【ポンチョ席】ってのがあった。

なんだかよく分からないけど、せっかくだから【ポンチョ席】をポチ。

ここからはチケットに関する話。

普通、ポンチョ席って選んだら、次に、どこにしますか?みたいなのになるって思うじゃない?

ところが、ポンチョ席って選んだら

●ー△番ってもう席が決められるシステムだった、びっくり。

まぁいっか!と思って確認したら、

なんと一番前っ!!!

っていうチケットを手に、タクシーに乗り込み、六本木へ!

時間がーなんて時間ばっかり気にしてたけど、

行ってみたら劇場入り口がぐるりと裏手になってるからそちらに回りますと運転手さん。

なんのコトか分からず、「お願いします」と言ったら

ものすんごい坂道を上っていった。

タクシーに乗ってよかったね、そうだね。(小声での会話)

さて、肝心のBLUE MANですが、

おもしろかった!

【ポンチョ席】で良かったし、1番前ならではのおもしろさもあった!

ドキドキが止まらない100分でした!

いろいろ飛んでくるため、【ポンチョ】だったわけですが。

本当にいろいろ飛んできました(笑)

ネタばらしになるといけないので、書きませんが^^

IMGP0693_convert_20110825201037.jpg

会場を出たところで写真撮ってもらった・・・。

青いねっ、お顔。

BLUE MANの会場を後にした私たちは、くたくたのへとへと。

知ってます?朝8時半からずーっと動きっぱなし。

とりあえず、ホテルに戻ろう・・・。

あちこちでゲットしたお土産袋を置きたかった。

お昼にもりもり食べたからそんなにお腹もすいてないし。

頑張ってホテルに帰った。

ふぅ~。

「もう、ホテルのレストランでいっか!」

即決。

ホテルのレストランはイタリアンのビュッフェになっていたので、

好きな物を好きなだけ食べて、チーンとお部屋へあがってお風呂、お風呂!

お風呂の後は、

IMGP0697_convert_20110825201210.jpg

こんなものをコンビニで発見したのです。

久しぶりに飲むなぁ~オリオン。

2日目の夜も、疲れて爆睡。




3日目の朝、私は何度寝をしたコトでしょう・・・(笑)

チェックアウトが11時だったので、10時まで何度も起きては寝、寝ては起き、またすぐ寝るを繰り返しておりました(笑)

チェックアウトを済ませ、一度銀座へ。

お昼ご飯を食べてから空港へ向かいました。

いろいろあったけど、楽しい旅でございました!

お天気がもうちょい良ければなぁ~!

晴れ女、少々疲れていたため、影響があったのかも。

明日はお待ちかね、東京でゲットしたものをご紹介♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

東京2日目の午前中

さて。

東京2日目の午前中は朝から元気に動き回りましたっ!

なぜってね。

雨が降ってなかったから!!!

私の晴れ女パワー全開とはいかなかったけど、曇りでしたよ

まずは、朝ごはんを食べにこちらへ・・・。

IMGP0679_convert_20110823195338.jpg

はい~築地ですね。

IMGP0680_convert_20110823195416.jpg

これ、乗ってみたいなぁ・・・。

IMGP0678_convert_20110823195259.jpg

朝の9時前から海鮮丼いただきましたっ!!!(笑)

たねいちさんでいただきましたっ!

美味しかった~っ!

IMGP0681_convert_20110823195501.jpg

その後は、ちょっとだけ地下鉄に乗って丸の内ブリックスクエアへ!

お目当ては・・・。

IMGP0682_convert_20110823195540.jpg

エシレのクロワッサン

10時開店で、私たちが着いたのが10時12分。

すでにたくさんの人が並んでおりました・・・。

が、ちゃんとゲットできて良かった~!

ブリックスクエアの地下にあるスタバでコーヒーかって1個だけそこで食べました

美味しかったなぁ~。

さてさて、そこから、神田へ行きハワイアンな布をゲットし

(これについてはまた後日UPします)

IMGP0683_convert_20110823195620.jpg

上野にも行きました。

上野の一蘭でお昼を食べようと思ったけど、行列を見て断念。

てか、どんだけ食べるの、私たち!?

でもねいつも通り、すっごくいっぱい歩いてますから(笑)

で、結局、ハードロックカフェ。

IMGP0684_convert_20110823195702.jpg

サラダ、もりもりっ!!!

IMGP0685_convert_20110823195741.jpg

サンドイッチもでかでかーっ!!!

そりゃ、お腹いっぱいだわ。

食べてばっかりの2日目午前中でございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

東京1日目のディナー

1日目のディナーは予約をしておいた銀座 炭衛門にいってきました。

実は、初めてグルーポンなるものを使ったのですが、正直ドキドキでした~

7品+1ドリンクで、とってもお安かったのですが、

本当にこのクーポンが使えるのか、食べ終わってお店を出るまでドキドキでしたっ。

でも、ここのお店、当たり

安くて美味しかったです。

IMGP0671_convert_20110823192141.jpg

まずは前菜ね。

もずくなんて、いっきにチュルッ♪

サラダがあったけど、写真撮り忘れ~っ。

IMGP0673_convert_20110823192228.jpg

イベリコ豚のホイル焼き・・・だったかな。

IMGP0674_convert_20110823192307.jpg

海鮮のカルパッチョ。

IMGP0675_convert_20110823192350.jpg

メインのステーキ。

このご時世に、牛、いただきました

でも美味しかったよ。

IMGP0676_convert_20110823192433.jpg

ご飯が食べたいね~なんて言ってたら、ご飯が出てきました。

開けてびっくり!

うなぎさんが乗ってるっ!!!

IMGP0677_convert_20110823192513.jpg

と、デザート。

松坂屋の近くです。

グルーポン、グッジョブ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

東京タワー

おはようございます。

今日からは、お江戸日記を書いていこうと思います。

さて・・・。

出発したのが8月19日(金)

最後の夏休みだ・・・と思いながら空港へ。

途中から降り出す雨。

おかしいなぁ、私、晴れ女なのに・・・。

IMGP0665_convert_20110822195048.jpg

この飛行機に乗っていったのですが、

伊丹の時点でこんな雨。

飛ぶのは飛びましたよ、ちゃんと。

そこからが、信じられないぐらいのフライト。

羽田に降りようにも、羽田上空も悪天候。

ものすごく、気流も悪く、揺れるし落ちるし・・・。

着陸態勢に入るまで、ずーっと海の上を旋回。

どれぐらい遅れただろう・・・。

30分は遅れたと思うけど、いざ着陸しますって時も、

ものすごく揺れるし、落ちるし。

今、思い出しても頭の中がグルングルンなるぐらい。

ジェットコースターの急降下が続く感じ・・・。

あー、怖かった。

なんとか無事、羽田に着陸して一安心。

ランチはあそこのお店で~とかいろいろ考えていたけど、

いっきに面倒になって、空港でおそばをいただきました。

そして、今回泊まるホテルに荷物を預けにいきましたよ。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街です。

以前、同じ系列のホテルで四谷に泊まったコトがありますが、

スタイリッシュでキレイなホテルです。

大雨の中、浜松町から歩いてホテルに行きましたが・・・。

ずぶ濡れ。

チェックインにはまだ早すぎるということで、

東京タワーへ向かいました。

えぇ、雨の中。

靴ずれはするし、雨だし、テンションだだ下がり。

でも、東京タワーが目の前のそびえ立つと、いっきにテンションあがる。

単純な子です^^;

東京タワーって、もしかすると初めてのぼったかも知れません。

よく見るわりには、行ったコトなかったかも。

IMGP0666_convert_20110822195132.jpg

ほら、ねっ。

大雨でしょう(苦笑)

IMGP0667_convert_20110822195216.jpg

多分、レインボーブリッジだと思うんだぁ~。

お台場も霞んで見えやしない…。

と、テンション再び下がり始めたら・・・。

IMGP0668_convert_20110822195313.jpg

写真じゃ伝わりにくいかなぁ・・・。

IMGP0669_convert_20110822195351.jpg

ゾゾゾーってします???

私はね、ゾゾゾーってしましたよ。

なんてったって、

大雨の中、全身濡れて、東京タワーの中の冷房にやられました。

翌朝、かるーく熱が出るほどゾゾゾーでしたよっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ただいま!

おはようございます。

先週金曜日から昨日まで、東京へ遊びにいってきました。

1年ぶりの東京でした。

まだ写真の整理も何もできていないので

明日から、徐々にUPしていこうとおもいます。

東京は寒かった~っ!!!



今日から4日間、教員免許更新講習へでかけてきます。

朝から夕方まで、缶詰でございます。

頑張ってきます…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ホヌミニクッション 3

おはようございます。

これが更新される頃、私は東京3日目の朝を迎えております。

(Pさん、今回はお会いできないスケジュールでしたので、お知らせしませんでした。

またゆっくり遊んでください。)

夏休み、最後のお休みと言ってもイイぐらい。

また月曜日から忙しいんだなぁ~。。。

ひとつずつ、こなして行くしかないんですよねー。

はい、ひとつずつこなしてます。

IMGP0663_convert_20110819062955.jpg

落としキルトが終わりました。

ぷっくりぷくぷく。

IMGP0664_convert_20110819063102.jpg

期限はナイものの、出来るときに縫っておかないと!という感じで

30cmということもあり、スイスイ進んでます。

が・・・。

ここからがぜーんぜん進んでおりません。

夏休み中に、なんとかっ!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ホヌミニクッション 2

夏休み、夏休み

時間がいっぱいあるってイイですねっ!

時間は一緒か・・・。

ゆとり、ですね(笑)

夏休みは、せめて夏休みぐらいは、自分の時間をたっぷり取りたいもんです。

IMGP0658_convert_20110814160953.jpg

さっそくアップリケに取りかかりましたっ!

久しぶりのアップリケ・・・地味に緊張しますねっ。

イイ刺激だわ(笑)

IMGP0659_convert_20110815193121.jpg

もう、このプルメリア(?)部分のアップリケ、一番難しかったっ

気に入らず、一か所ほどいてやり直ししました・・・。

私には珍しいコトだわ。

IMGP0660_convert_20110815193200.jpg

山と谷と戦いながら、なんとかアップリケ終了~!

このキルトはNani Quiltさんのデザインです。

*少しコメントが遅くなりますが、じゃんじゃか受付中です!*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

ホヌミニクッション 1

夏休みに、アップリケを~!!!ってずっと思っていたにじぐみです。

おはようございます。

本当は、サンプラーズキルトに取りかかろうかと思っていたのですが。

暑さのせいでしょうか…。

カットするのもなぁ~とかいろいろ思ってたところに。

そうだ!あの人へ、何もしていなかった!

と思いだし、急きょ予定変更。

海好きのあの人へ、ちくちくするコトにしました。

IMGP0656_convert_20110814160914.jpg

ダイビングが好きなあの人。

海の神様、ホヌが守ってくれますように・・・。

30cmの小さなクッションですが、気持ちをこめてちくちくしようと思います。



このキルトはNani Quiltさんのデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

モカちんに内緒で・・・。

おはようございます。

今日は朝から、尼崎へ行き、研修でございます。。。

午前中で終わるからイイんだけどね。

実技研修です。

去年も行ったのになぁ・・・。

暑い中いってきます。

さて。

先週の土曜日のお話。

モカちんには内緒で、会いにいってきました。

IMGP0647_convert_20110814154841.jpg

お互い癒され中・・・。

モカちんのたった1犬(ひといぬ)のお友達、ムゥさんです。

にじぐみちゃーん。

と呼ばれ、見てみたら・・・

IMGP0649_convert_20110814154924.jpg

あーっ。

なんてカワイイのかしら・・・。

ムゥさんママがおやつをガサゴソしだしたら。

IMGP0651_convert_20110814155100.jpg

一目散に移動してもらいにいく派は【小梅ちゃん】ムゥさんの妹分です。

IMGP0653_convert_20110814155022.jpg

あー、ムゥさん。

やっぱりカワイイ。

「かわいいね~」「かちこいね~」となでなでいっぱいして癒されました。

帰ると・・・。

IMGP0642_convert_20110814160035.jpg

はい。。。

すみません。

噛まれはしませんでしたが、

ものすごい犬問(検問)でした。

またモカちんも一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

初unico!

おはようございます。

もうすぐ夏休みが終わる~

となると、怒涛の2学期の幕開けかぁ~。

そんなブルーな話はやめておこう。

だって、まだ夏休みだから!

さて、先週、親友とブラブラとトアロードを南下して見つけたお店。

IMGP0634_convert_20110814111759.jpg

unicoだぁ~!!!

HPばかり見てました・・・。

なーんだ、こんなところにあったんだ!

と、親友をほったらかしにして喜ぶ私っ!

「Mちゃん!(親友)私、結婚したら、こんな部屋にするからっ!」

と宣言。

その結婚が大問題なんですけど・・・^^;

ちょっと話はずれますが。

以前、ある男性に言われた一言。

「にじぐみさんは、結婚しようと思えばいつでもできると思うよ。」

どういう意味なんでしょう???

私がまだ真剣に結婚したい!って思ってナイってコトなのかしら・・・。

ほっといてっ!

あぁ・・・すっかり話がずれました。

店内は、そりゃーもう、魅力的なものばかりですが、

そう、そうなのよ。。。

なんていうか、ホント、新生活を始められるとしたら・・・買おうみたいな。

束の間の夢の世界でございました。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


コンテントヘッダー

りんご♪

おはようございます。

先日、かわいいプレゼントをいただきました。

IMGP0639_convert_20110814091842.jpg

リンゴですっ

手のひらサイズのかわいいリンゴ。

IMGP0640_convert_20110814091919.jpg

こんな風に、小物入れとして使わせていただいてます。

木製で、ぬくもりのあるリンゴです。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


コンテントヘッダー

あげは@トアロード

おはようございます。

今日も出勤のにじぐみです。

お盆休みって…関係ナイ職場です。

でも、今日は皆さんお休みを取っておられるので、私1人出勤!

それはそれで、なんかラクで好きです~。

あ・・・今日は草刈りしませんっ(笑)

さて。

書きたいコトがいっぱいで、追々UPしていきますね

先週の水曜日にさかのぼりますが・・・。

親友と初めてあげはに行ってみました。

IMGP0631_convert_20110814091131.jpg

ご飯は、玄米か十穀米から選べます。

十穀米にしましたよ。

IMGP0632_convert_20110814091214.jpg

このゴロゴロっとしたお野菜、おしかったです。

小エビが入ったあんかけになっていましたよ。

リピ決定です☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
コンテントヘッダー

クイズの答え

おはようございます。

昨日の午後から突然ネットが繋がらなくなって、プチイラ(プチサイズのイライラ)だったのですが、

今朝、コンセントを抜いてもう一度差したりしてたら、繋がりました。

なんだったんだろう。。。

しょうもないクイズの答えをすぐ書きたかったのに・・・。

IMGP0628_convert_20110812223433.jpg

そうそう、このお花はなんのお花かっていうね・・・。

マメ科のお花だというコメントをいただきました!(ありがとうございます、lea7さん)

そうなんですよ。

これ、マメ科なんです。

正解はですね。

IMGP0629_convert_20110814085812.jpg

ピーナツのお花です。

ピーナツって土の中にできるんですよね。

初めて育ててますが・・・果たしてちゃんと出来るんでしょうかね~。

表示は子ども達が読めるように、ひらがな。

(私が書いたんじゃないですけどねっ)

いつが収穫時なのかも知りませんが・・・子ども達と一緒に見守っていこうと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

困った

朝繋がっていたネットが

午後から繋がりません。

お盆でもカスタマーセンターってやってるのかなぁ…。

明日、電話してみよう。
コンテントヘッダー

クイズです!

突然ですがっ!!!

ここでクイズです!!!

IMGP0628_convert_20110812223433.jpg

何のお花でしょう???

職場で育てております。

正解は、また明日~☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

くちゃパック

あー。

毎日暑いですね~っ。

みなさんはお盆休みですか?

にじぐみは、そんなの関係なくお仕事です。

日に焼けるし、子どもはいなくても草刈りで体力消耗・・・。

もぉ、やだぁ!!!

そうそう。

日焼けしたお肌にいいのかは分かりませんが(多分いい!)

沖縄の【くちゃパック】を久しぶりに引っ張り出して来て使っています。

IMGP0613_convert_20110811202716.jpg

【くちゃ】というのは海泥のこと。

それが乾燥してあって、粉々になったものがここに入っています。

エステなんかで泥パックってありますよね。

あれです。

ミネラル豊富な沖縄の海で採れた泥で、パックします。

顔はもちろんのこと、全身に使えます。

くろーくなった脚にももちろん、使っておりますよ。

今夜も使ってツルツルになろう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

阪急電車

え?今頃!?ってな話ですが、すみません。

おはようございます、にじぐみです。

以前、友人に『阪急電車』を借りていました。

阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
(2010/08/05)
有川 浩

商品詳細を見る


資格試験があったので、しばらく読めずにいたのですが、

昨日、どどーんと最初から最後まで読破いたしました!

映画化にもなった阪急電車。

にじぐみは毎日この電車に乗って通勤しているのですよ。

ただぼんやりと乗っているだけでは、なかなかドラマティックなコトもないんですけどね。

片道15分の奇跡だなんて・・・。

でも、久しぶりにどどーっと本を読んで、

本の世界に入って楽しかったです。

映画は・・・観ておりません。

ちなみに、この本にもでてくる【西宮北口】にある映画館では今でも上映されておりますよ。

一体いつまで上映するんだろう・・・。

観にいきたいなぁと思って、時間を確認してみた。

21:40~のレイトショーしかやってない。

終わったら23時過ぎ。

む、むりだーっ。

そっから我が家まで1時間はかかるんだじょ。

DVD出るまでまってよーっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

バリのお土産

昨日、プリザーブドのレッスンに行った時に、

初対面のマダムからバリのお土産をいただきましたっ!

IMGP0616_convert_20110808183410.jpg

この作品を作られたマダムです。

(勝手にマダムと私の中であだ名をつけました・笑)

マダムからは

IMGP0625_convert_20110808192235.jpg

ビーズでつくられたボールペンカバーつきのボールペンと

ジュエリーボックスをいただきました!

いろいろ色の組み合わせがあり、先輩から順番に選んでいったというわけです。

このマダム、【THE大阪のおばちゃん】なんですけど、

おもしろかった~!

お肌もピカピカ、爪もピカピカ!

まつ毛はエクステでバサバサ!

スマートフォンはギラギラ(笑)

バリで買ってきたというマンゴーのドライフルーツもいただきました。

そしたらね、

IMGP0622_convert_20110808192325.jpg

日本語で【マンゴーを乾燥】って書いてあるっ!

おもしろいっ!

そうそう。

バリと言えばですね。

私の東京のお姉さん(あ、お姉さん的存在の方ですけど)が先月、送って下さったんです。

IMGP0479_convert_20110808192411.jpg

お姉さんもバリへ行かれて、そのお土産にかわいいかごバッグを買ってきてくれました!

バリで私を思い出してこうしてお土産を買ってくださったコトに感激です!

今年はバリ、人気なんですかね。

私もいつか行ってみたいなぁ~。

マダムもお姉さんも、本当にありがとうございます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



コンテントヘッダー

久しぶりにプリザーブド

今日は久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。

先生のご都合と私の休日が合わなくなり、レッスンに行けなくなってたのですが、

夏休みなら、合わせられる!ということで本当に久しぶりに行ってきました。

今日は体験の人が2名、常連さんが私を含めて4名。

IMGP0616_convert_20110808183410.jpg

こちらは、マダムの作品。

ガラスのチューブ型に青×白が涼しげですね

IMGP0619_convert_20110808183538.jpg

こちらは大先輩の作品。

ガラスのドームです。

下にはブルーのサンドが敷かれてこれまた涼しげ。

オレンジが元気の出そうな感じです!

IMGP0621_convert_20110808183633.jpg

こちらは、始められて1年目を迎える方の作品。

ハートのBOXの中にふんわりした色合いがかわいいですね。

IMGP0623_convert_20110808183713.jpg

これは私の作品。

ガラスの靴ですよ。

IMGP0624_convert_20110808183753.jpg

先生が「これは幸運を運んでくると言われてるのよ!」って

その一言で、これにします!と即決した私。

いいこと、あるとイイなぁ~

さー、今夜はチクチクしようっと♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

終わりました・・・。

昨日・今日とあった資格試験。

無事にかどうかは分かりませんが、終わりました~!!!

帰りにご褒美として、ネイルに行ってきました!

写真はありません。

日焼けと、最近できた靴ずれで、お見せできるような脚ではございませんので。

んーと、フレンチにしましたよ。

透明×白のオーソドックスなフレンチ。

で、切り替え部分の所に、水色のホログラムを並べてもらいました。

なんとも爽やかな仕上がりとなっております。

写真はありません。

あしからず。

今日は疲れました~。

明日は夏休みを取っておりますので、ゆっくり過ごします。

あ、お花の先生からメール来てたので、午前中は久しぶりにプリザーブドしてきます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

いよいよなのですよ。

ついにきた。

8月6日。



8月7日。

何をしていても、時間というものは刻一刻と進んでいくのですね。。。

だから、今日の日の為に、自分なりに少しずつですが頑張ってきました。

仕事と勉強の両立ってホント大変。

学生の時に取れる資格は取っておいた方がイイ!

時間がたっぷりある時に一生懸命勉強しておいた方がイイ!

ホントにそう思います。

今までなんとなーく、ぼんやり生きてきた自分に腹が立つ。。。

でもね。

いよいよ、試験なのですよ。

受験会場の人たちは、ライバルではない。

そう、ライバルではないのです。

資格試験だから。

入試とかだと、ライバルですけどね。

ふぅ~。

深呼吸して、おちついて・・・。

大事なお守りを握りしめて・・・。

いってきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

モカシャン その3

今回は引っ張りますねぇ~。

ただ、モカちんの散髪をしてシャンプーしただけなのに、

3日間にわたってお送りするだなんて・・・(笑)

暑いし、1回が短くさくっと終わった方がイイかと思いまして。

プール遊びでどうしたらよいか分からなかったモカちん。

いよいよ、乾燥タイムですっ!

IMGP0606_convert_20110802144217.jpg

イェーイ!!!

顔がどっちだか分かりませんが、上の方に耳らしきものが見えます。

お尻フリフリで洗面所をダッシュ!!!

IMGP0610_convert_20110802144306.jpg

プルプルして、またダッシュ!!!

IMGP0609_convert_20110802144353.jpg

いないじゃーんっ!

早すぎてシャッター追いつかず・・・。

IMGP0611_convert_20110802144438.jpg

落ち着きました。

ふぅ。

この後おねーたんに捕まり、というか「捕まえて」と無抵抗でしたが、

ドライヤーで乾燥されました。

シャンプー後は、おねーたんもモカちんもくたくたで、

写真を撮る余裕もなく撃沈。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

モカシャン その2

さーてさて。

お待たせしました!

誰も待ってナイってか!(笑)

今日はモカシャンの続き!

まずは~・・・。

IMGP0602_convert_20110802143932.jpg

バスマットをお風呂に敷いて、少~しお湯をためます。

お湯はぬっるーいお湯です。

そこへ、モカちんをそっとはめます。

そーっとね。

IMGP0604_convert_20110802144029.jpg

困っている犬が1匹おります。。。

どうしたんでしょうか?

IMGP0605_convert_20110802144119.jpg

右手が上がっておりますが・・・。

そんなにイヤなんでしょうか・・・。

この後、シャワーをかけたり、お腹に水をかけたりしましたが、

喜びませんっ。

チワワって水、苦手なのかなぁ~。。。

せっかくプール遊びしようと思ったのに~、ちぇっ。

あんまり怖がってもいけないので、ささっとお風呂から出しました。

入浴時間、約2分。

みじかっ!



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

モカシャン その1

昨日、モカちんのスポンジ(肉球)の周りの毛がもっさりだったので、

午後からモカシャン(モカちんのシャンプー)を決行いたしました!

IMGP0598_convert_20110802143721.jpg

はい、だって。

モカちん最近、ちょっと犬臭いし・・・。

毛も伸びたしさぁ~。

IMGP0599_convert_20110802143807.jpg

うん、このモカちん専用ハサミでおねーたんが散髪しますっ!

あ。

カット中は、もちろん♪メーリさんのひっつっじ~ですよ。

カットが終わったら、シャンプー。

IMGP0601_convert_20110802143849.jpg

「で?どうすんの?」みたいな顔してるわね~。

ふっふっふ。。。

さすがモカちん。

おねーたんが何か企んでるってのが分かるのね!

それは、また明日~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

たまには登場・・・

あつい~、あつい~。

朝からセミがうるさいし~。

うぅ~。

今日は夏休みをいただきました。

あつい~。

私が夏休みで1番喜んでるのは、モカちんですね

多分、私より嬉しがってると思われます。

朝から、おねーたんにヨーグルトの残りをもらったり

IMGP0589_convert_20110802101709.jpg

すっぽり顔が入ってますけど???(笑)

スポンジ(肉球)のチェックをされたり・・・

IMGP0594_convert_20110802101749.jpg

わっ!モカちん、もっさもさやんっ!

こりゃ、午後から散髪&シャンプーだねっ

モカちんを散髪する時になぜか歌ってしまう歌があります。

それは・・・

♪メーリさんのひっつっじ~っ ひっつっじ~っ ひっつっじ~っ

こないだも、お尻のあたりだけサマーカット(見た目は分からないようアンダーコートだけ)した時も

これを歌うと、じーっとしていたモカちん。

今日も歌いながら楽しい散髪にしよっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
