コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

幸せのベビーウル

こんにちは。

今日は午後から振休で、まだ外が明るい時に帰ってきました!

たまにはこんな日もイイね!

で、ギリギリお日様があるうちに写真が撮れたのでUPします。

IMGP1158_convert_20111130163122.jpg

あはは、洗濯物干し竿に通してみました

畳みじわがすごいですねぇ~…。

あ、出来あがってすぐに園の作品展に出していたので、まだ洗ってません。

今日やっと持って帰ってきました。

一応、裏も・・・。

IMGP1159_convert_20111130163202.jpg

パイピングは迷わず白にしましたが、正解でしたねっ。

さて…。

これを作り終わってからまた小物を作ってます。

またご紹介しますね。

久しぶりに早い時間に帰ってきたら、母もモカちんも大喜び!

なので、これからまた母と一緒に小物作りを楽しみま~す!

このキルトはアン先生のデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

お部屋にグリーンを… その3

おはようございます。

さて、昨日からの続きでございます。

今度は白系の花束を買ってみましたよ。

IMGP1082_convert_20111127165531.jpg

このマリボウルに入れたくて買ったのですが、ちょっと量が多いかも。

長さも長いのでうまく曲げるかカットするかして、おされーに飾りたいものです。

私にできるかなー…。

あ!今日は11月29日。

いい・にくの日!

焼き肉、最近食べてナイなぁ~。

ボーナスが出たら食べに行こう♪






にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

お部屋にグリーンを… その2

おはようございます。

今日からまた新しい1週間の始まりです。

なんと、気づけばもう11月が終わるじゃないですかっ

あっちゃー。

えっと、気を取り直して!

さて。

先日その1でご紹介しましたが、続きです。

IMGP1079_convert_20111127165409.jpg

本物を育てる自信がなかったのです^^;

これクロワッサン型(三日月型)の花器に入っていて、とってもかわいいんです

これは、またチェストの上が淋しくなったらチェストに置こうかと思いますが

今はトイレにおいてあります(笑)

なかなかよく出来ていますよね~。

フェイクでもグリーンには癒されます

そうそう。

話は変わりますが、ついに携帯が壊れ始めました…。

届いたメールに【返信】できなくなりました。

【返信】→【本文入力】となるはずが、その【本文入力】で【決定】を押しても

画面が切り替わらないのです。

12月が更新月なので、いよいよ私もスマホデビューです。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

4歳の誕生日プレゼントに…

今日は久しぶりにムゥさんママと長女ちゃんが遊びに来てくれました。

モカちんの4歳のお祝いにプレゼントを持ってきてくれましたよ~。

IMGP1095_convert_20111127164732.jpg

おもちゃと夜のお散歩にピカピカ光るやつ!(名前は!?^^;)

それと

IMGP1096_convert_20111127164819.jpg

一部が義援金になるというお菓子の詰め合わせ!

モカちんは物より、長女ちゃんに会えたことが嬉しかったみたい

いっぱい抱っこしてもらって、今は幸せいっぱいで寝ております(笑)

ムゥさんママ、長女ちゃーん、ありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

おもしろ看板

今日は朝から女子大生でした。

(教員免許更新講習です^^;)

F原N香さんが卒業された女子大へ行ってきました!

その大学までの道で発見したおもしろ看板。

写真を撮る勇気はなかったので、ご勘弁をっ!

【高感覚】【低プライス】

と手書きで、大きく2か所書いてありました。

朝は、シャッターが閉まっていたので、何屋さんなんだろう…と不思議でしたが、

講習が終わり、帰り道にまた思い出してそのお店を見てみると

マダム向けのブチックでした(笑)

【高品質】【低価格】なら分かるんですけどね^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

お部屋にグリーンを… その1

おはようございます。

今日は、【作品展】でございます。

やっと解放される~

あ、残業からねっ。

今日は、病院にも行かなくちゃいけないし、定時に帰ろうっと!

その後、お薬が効いているのか、咳はマシです。

寝返りうった直後に咳き込みますが…。

今日、お薬が増えなかったらイイなぁ~。

さて。

毎年プルちゃんは私の部屋で冬眠させていたのですが。

今年は、プルちゃんたちもずいぶん生長したので、私の部屋ではなく

リビングで冬眠中です。

で、やっぱり何か淋しい…と思い、

買ってみました。

IMGP1083_convert_20111123212249.jpg

PCの横に、ミニトピアリー。

目が疲れるから、すぐそばにグリーンを…(笑)

いやー、これ、よく出来てますよっ!

フェイクです!

あ。

PCの画面はロディinハワイ。

ハワイ行きたいなぁ~。

あれれ、話がずれて行ってしまった!

これにクリスマスっぽいリボンをつけてもカワイイかも~。

でも多分しないっ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

サンタがやってきた!

こんにちは。

今日はモカちん4歳のお誕生日だわ!

大変、なーんにも用意しておりませんっ

モカちんにプレゼントはナイけれど、

我が家に、サンタさんがやってきました!

IMGP1075_convert_20111123211422.jpg

うほっ!プレゼントいっぱい持ってる!!!

でも、他の物をもってるサンタさんもいるのよ。

「せーれーつっ!!!」

IMGP1076_convert_20111123211504.jpg

きゃーっ、かわいい~

サンタクリョーシカ、つぼですっ

しかし、いろいろ並べすぎだな…。

ちょっと考えますです…。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 40 完成!

こんばんは☆

今日は祝日でしたね。

気温も多分低く、今日は1歩も外に出ず、ちくちくしてました。

パイピング、無駄のない作り方をやってみました。

IMGP1087_convert_20111123193849.jpg

展開図が苦手な私にもできました!(笑)

IMGP1088_convert_20111123193934.jpg

らせん状に切って行くだけで長ーいパイピングテープの出来あがり!

苦手意識を持たず、もっと早く挑戦しておけばよかった^^;

IMGP1093_convert_20111123194020.jpg

あと、少しってところで糸もなくなりました。

でも、大丈夫。ちゃんとストックしておりました。

で、

IMGP1094_convert_20111123194056.jpg

完成しました~

ブログを読み返すと…(読み返す

2009年4月10日にカットしておりまして、

2009年4月22日にアップリケ開始しておりました。

もう、めちゃくちゃ時間かかってるし・・・。

2年7ヶ月かかりました~。

もう、放置期間の方がだんぜん長いんですけどねっ。

最後の追い込みは自分でも驚きました!

まぁ、なにはともあれ、完成です!

お天気のいいお休みの日に、外で写真撮りたいと思います!

このキルトはアン先生のデザインです。

大きさ:130cm×100cm。



作品No.26 【幸せのベビーウル】




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

肩こりには・・・

こんばんは~。

今日も残業でした・・・。

明日はお休み!

明日お休みだけど出勤するっていう人もおりましたが・・・。

子どもがいないのに、どうやって作品展の準備をするんだろー。

私は家でちくちくする予定です。

さて。

最近の咳き込みもあって、肩こりがハンパなくひどいです。

てか、痛いです。

それで思い出しました!

IMGP1063_convert_20111122223647.jpg

あー、肩こりにコレがあった!

低周波で、こりをほぐしてくれます。

15分経つと勝手にスイッチが切れて、なんか安心設計^^

強さも調節できて、こりゃーイイ!

なんでもっと早く使わなかったんだろう。

肩こりだーって言いながらキルティングしているようじゃダメかしらね~(笑)

さて・・・。

こんな時間だけど、パイピングの準備をするか、もう寝るか、悩み中。

もうすこしPCで遊んでから考えよう・・・。

(きっと寝るでしょう)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

今日もカバンには・・・

おはようございます。

昨日はあれこれしたいコトが山盛りで、結局何も達成できないまま終わりました。

咳がやはり止まらず、苦しくて、しんどくて、諦める…というマイナスな感じ。

今日もカバンには

IMGP1069_convert_20111120193942.jpg

これを忍ばせております。

個包装になったのど飴もイイんですけど、

静かーな場所で、カサコソ音を立てて食べるのがちょっとね…。

なので、これを買ってみました。

生姜ブーム、今年も健在ですね。

これは喉にぴりっと来ます。

あー、今日も声ガラガラになるのかしら…。

うがいいっぱいしようっと!

皆さんも気をつけてくださいね~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 39

こんにちは。

昨日は、雨も手伝って、キルト熱が再発

お昼すぎからちくちく…。

あいだでお茶したり、モカちんと遊んだり、ごはん食べたりしながらちくちく…。

日付が今日に変わった頃、

ついに、キルティングが終わりました~

IMGP1070_convert_20111120115719.jpg

最後の一針の瞬間・・・。

IMGP1071_convert_20111120115458.jpg

もう完璧、自己満足の世界です

で、今朝、お日さまの力を借りて、写真撮影!

IMGP1072_convert_20111120115537.jpg

今まで何度こうして広げては全体像を見てきたコトでしょうか…。

抱えてるとおっきく思えるベビーキルトも

やはり広げるとそうでもないんですよね

いや、でも私にとってはやはり大きいですっ。

さー、残すはパイピングですねっ。

まだ布すらカットしていませんが、頑張りますっ!

このキルトはアン先生のデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

こんなの買いました!

こんにちは。

今日はたくさん、それはたくさん、雨が降っています。

本当なら親友とお料理教室へ行く予定をしていたのですが

先週辺り(?)からずーっと咳が続いていましたので、午前中しかやっていない病院へ行くコトにしました。

小児ぜんそくもなかった私が【咳ぜんそく】と言われました。

1週間分のお薬をもらって帰ってきました。

今、また仕事が忙しく、病院に行きたくても行けなくて、

でも子ども達にうつるような病気だったらイヤだし…と思っていましたが、

よかった。

流行りのマイコプラズマ肺炎でもなくて良かった。

さて、昨日の仕事帰り。

結構遅い時間でしたが、金曜日だし、まっすぐ帰るのがちょっともったいなくて

本屋さんに立ち寄りました。

そこで、こんな物を買いましたよ。

キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012 (インプレスムック)キラリ☆と輝くおしゃれな年賀状2012 (インプレスムック)
(2011/10/04)
インプレス年賀状編集部

商品詳細を見る


年賀状・・・。

いっつもギリギリなんだなー

ここ2年は喪中続きでしたが、その間に世の中はこんなカワイイもんまで出してるんだ!

と思いました(笑)

もう、それはそれはおされなデザインがいっぱいです。

見ているだけでもほっこり、わくわく、きらきら・・・。

どれにしようかなー。なんて、ちょっと年賀状作りが楽しくなりそうです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

モンステラが・・・

おはようございます。

やっと金曜日!

でもなー、行事前でなんか日にちが足りない・・・そんな感じです。

最近、プランツをほったらかしにしています、心にゆとりがナイ、そのまんまですね。

ふっとモンちゃんに目をやると

IMGP1021_convert_20111117203641.jpg

根っこ?芽?なんだろ?茎?

これはどうしてあげればイイんでしょうか・・・。

土に入るように方向転換させたらイイのでしょうか・・・。

鉢を大きいものにしろってコトかしら・・・。

えーん、分かりませ~ん。

どなたかおせーてくださーい!

よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

オーキッドのかほり

先日、フラハワイですっごーく久しぶりにお買い物をしましたよ。

IMGP1028_convert_20111116223048.jpg

え?

どれだか分かりますか?

IMGP1029_convert_20111116223126.jpg

もうハワイアンなんだか北欧ちっくなんだか、分かりませ~ん

いえいえ、今回は【かほり】だけがハワイアンなのです。

オーキッドのかほりを買ってみました。

最近使っているこの

IMGP0960_convert_20111029190751.jpg

ハワイアンファブリーズ(画像は前回の使いまわしです・笑)との相性もバツグン☆

しかもそんなにアピールするようなかほりではナイので

気づくかなぁ~ぐらいです。

一番気づくのは、家に帰ってきた時ですね。

自分の部屋に入った途端、ふわっと香ります。

いっきに癒されるんですよね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

クリスマスに向けて・・・

おはようございます・・・。

気づけば今週ももう週の半ば。

いろいろしなくちゃいけないコトいっぱいなのに~っ。

とはいえ、仕事のコトばかり考えてなんていられません。

来月はクリスマスです。

今年は、3連休なのね!?

うっほほーい!

22日が終業式で、そのまま冬休みだぁ~

冬休みの予定?

あるわけない・・・。

あ。年明けに親友と東京へ行くぐらいかしら???

年内は・・・仕事か、ひきこもりかのどちらかですね

さて。

そのクリスマス(ずいぶん話がずれましたが)に向けて小物が増えています。

IMGP1027_convert_20111114211911.jpg

「今年は白い小物を~」なんて言ってましたが、

やっぱり赤がナイと淋しいってコトに気が付きました。

シンプルだけどかわいいこの子達。

ほっこりしますよね

あー!

ツリー出さなきゃっ!

今週末、出せるかな、いや、出そう!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

マカロンコインケース ~クリスマス~

おはようございます。

前にマカロンコインケースの試作品を作ってから(過去の記事参照

これまたいつものように仕事が忙しく、なかなか取りかかることができませんでした。

土曜日に、母が「手芸屋さんにいこう!」と言うので、

ちょっぴりしんどかったけど、行ってきました。

クリスマスのはぎれも少し増えていたので、ちょっとだけ買いました^^;

もちろん家の在庫も使ってちくちく・・・。

前回より、少~し早く仕上げるコトができましたよ!

調子に乗って2個作りました。

IMGP1032_convert_20111113192341.jpg

右のが新しく買ったはぎれ。

ツリーのところがちょうど取れて良かった!

左のは家にあった在庫。

IMGP1033_convert_20111113192420.jpg

中はこんな感じ。

試作品を作った時の反省点を生かして、

中布のところに、薄い厚紙(え?日本語おかしくない?)を入れました。

入れたままです。

ぴしっとなって、薄い厚紙(え?だから日本語おかしくない?)があっても

縫う時にそんなに気になりませんでした。

いや、全然気になりませんでした。

作り方、いつかUPできたらイイなぁ~。

作品No.24,25 マカロンコインケース



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コンテントヘッダー

悪い子は仕切られます。

おはようございます。

朝、とってもハスキーボイスのにじぐみです。

首にタオル巻いて寝てるんだけどなぁ・・・。

さて。

久しぶりにモカちんのネタでも(←ネタって・笑)

今月の末頃で4歳を迎えるモカちん。

だけどちっとも落ち着かない。。。なんで?

やんちゃだし、すねるし、ずる賢い!

この日も(写真は少し前のものです)一緒に遊ぼうと思って

大好きなピヨちゃん(通称おピヨ)で戯れておりました。

IMGP0973_convert_20111112221908.jpg

そうだ!モカちんの写真撮ろう!と思って

デジカメを出してパシャパシャ撮っていたら

IMGP0975_convert_20111112222037.jpg

いいもの見つけたでち!

私がデジカメを入れているポーチを加えて

「おねーたん、ひっぱりっこちまちょ!」

なんでよ・・・。

すかさず、おピヨを投げて取りに行かせている間にポーチを奪い返しましたけど。

やんちゃ、いつまで続くのでしょうかね~。

母とご飯を食べようとするとピョンピョン跳んで

「ちょうだい!」をするので

ちょっと仕切ってみました。

IMGP0976_convert_20111112221950.jpg

この顔っ!(笑)

チワワってほんと表情豊かですよね。

この後、しばらく無視していると、リビングや祖母の部屋へいって

ひとりでおピヨと遊んでました。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

気分転換のランチ

おはようございます。

昨日は、気分転換に母がランチに誘ってくれました。

母も祖母がショートステイに行っている間は、お出かけしたいと思っているのでちょうどいい感じ。

おなじみのカフェですが・・・。

何か違和感があるなぁ~と通り過ぎた外テラス(1階)には

IMGP1026_convert_20111112220157.jpg

この方々がいらっしゃいました(笑)

結構、暇そうなお二人・・・。

お天気がよかったので、私たちもテラス席(2階)を選びました。

IMGP1022_convert_20111112215946.jpg

決して広いとは言えないテラスですが、時々吹く秋風が心地よかったです。

IMGP1023_convert_20111112220025.jpg

母は燻製ベーコンのナポリタン。

ここはボリュームがほんとすごい!

IMGP1025_convert_20111112220104.jpg

私は久しぶりにタコライスをいただきました。

すぐ目の前が住宅地だったり病院だったりで、ロケーションがいまいちですが

安くてボリューミーでおいしいお店です。

今日は日曜出勤。

今日の分の代休はいつになることやら・・・^^;

とりあえず、忙しい行事がすべて終わったら代休をいただくことにしましょう。

いってきます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

元気だそう!

こんにちは。

今日は、お料理教室も欠席し、午前中はまさに【だらだら】すごしておりました。

祖母がショートステイに行っているので、自由に動き回れる母は午前中、お友達とお茶。

そしてお昼過ぎに帰ってきて、私をランチに誘ってくれました。

そんな今日。

IMGP1019_convert_20111112152906.jpg

もう立冬を過ぎたと言うのに、ハイビちゃんが元気に咲いていました。

なんだか、癒されたし、元気をもらえた気がします。

いつまでも落ち込んでいたらいけないね。

少しだけ、そう思えるようになりました。少しだけ。

気分転換に、これからちくちくしようかな。

いろいろやりかけの物があるから、1つずつ終わらせていかないとね!

前を向いて生きていこう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ポッキーの日 つぶやいてます

おはようございます。

テレビCMでさんざん流れていたポッキーの日。

11年11月11日。

ポッキー買わなきゃ(笑)

今週になってぐっと冷え込んだにじぐみ地方です。

また喉がやられております。

明日のお料理教室(去年欠席した分なのだけれど)お休みするかもです・・・。

来年まで有効なので、ついついそれに甘えてしまいます。

とはいえ、あさっては仕事関係の研究会があって出勤ですし、

お料理教室に行くと、ゆっくり休めないかも・・・。

なーんて思うとますます欠席しそうです。

いや、お休みしよう。

ムリしてはいけません。

昨日、ショックなコトがありましたし・・・。

これについては詳しく書きませんが、仕事の忙しさと、ショックな出来事とで

ちょっと疲れております。

プラス、喉がやられているので、これはお家でゆっくり過ごすしかないでしょう。

つぶやきのような日記になってしまいました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

お誕生日にゲットした物 その2

おはようございます。

さぁ今週も折り返し地点です!

月末の行事(作品展)に向けてまた忙しい毎日です。。。

頑張ります。

さて。

お誕生日にゲットした物、その2でございます。

IMGP1010_convert_20111108223246.jpg

きゃーっ。

この紙袋だけでテンション上がってしまいますっ!

IMGP1011_convert_20111108223327.jpg

きゃー、この箱、カワイイ~!!!

IMGP1012_convert_20111108223406.jpg

中身は・・・分かりますか???

IMGP1013_convert_20111108223440.jpg

マリボウル(おそらくライラック?)です。

何度も買おうか、買うまいか、悩み続けていた一品でございます。

さーて・・・。

何をどうして飾ろうか・・・。

いろいろ妄想中でございます。

いつもこのブログを見て応援してくれているTちゃん、ありがとう!!!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

お誕生日にゲットした物 その1

おはようございます。

ずいぶん冷え込んでまいりました、にじぐみ地方です。

みなさんの所はいかがですか?

これから苦手な季節がやってきます・・・。

さて。

そんなちょっぴり寒い時に生まれた私。

今年のお誕生日にゲットした物をご紹介します。

昨日、お話したMちゃん。

彼女は大学で知り合って、それからずーっと・・・何年の付き合いになるんだろう。

仲良くしてもらっています。

どんな時でもお互いを認め合い、励まし合い、愚痴りあい(笑)

ほんと、素敵な親友でございます。

そのMちゃんからプレゼントをいただきました。

IMGP1008_convert_20111108223116.jpg

うふふ、引きで見ると分からないっすよね^^;

IMGP1009_convert_20111108223155.jpg

真っ赤なバラのプリザーブドフラワーが一輪、どーんと入った

ルームフレグランスとでも言いましょうか。

ほんのりバラの香りが漂ってきます。

「にじぐみちゃんが、白い小物を集めるって言ってたから赤もいいかなーと思って。」とMちゃん。

なんで分かったん!?

白ばっかりじゃチェストの上が淋しくなっちゃうからと思って、

Mちゃんとガーデンズに行ったら、見つけようと思ってたところに

このプレゼント。

もぉ~。

やっぱり付き合えば上手く行く・・・(笑)

淋しくなりそうだったチェストにアクセントがつきました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

西宮ガーデンズ

こんばんは☆

少し遡って、11月5日。

大学の時の親友Mちゃんと西宮ガーデンズへ行きました。

私にとっては【庭】みたいなところ。

だけど、Mちゃんはまだ行ったコトないって言ってたしなー。

と誘ってみたら即OK!

さすが親友です。

お誘いの電話のタイミング、思っているコト・・・全てが一致します。

「私ら、つきあったら上手くいくよね!」と言い合うほど。

あ、ちなみに女性同士ですし、お互いそんな趣味はございません(笑)

さて。

前日遅くまで残業していた私。

残業が予測されたので、Mちゃんに5日は遅昼でお願いと言ってました。

13時に西宮北口で待ち合わせ、ガーデンズへ。

ご飯屋さんがあるフロアを一周して、

「どうせなら、にじぐみちゃんが行ったコトのないお店にしよう!」と言ってくれたMちゃん。

いちにいさんへ行きました。

IMGP1005_convert_20111108222921.jpg

ひれカツ定食をおしゃべりも楽しみながら、ペロリと完食!

満腹になったので、ガーデンズ内をウロウロ。

私がよく行くお店だったり、気になったお店をウロウロ。

不思議と小腹が空くんですよね^^;

HARBSでお茶をするコトに。

IMGP1006_convert_20111108223001.jpg

ここのケーキは本当に大きいので、2人で半分こして食べました。

IMGP1007_convert_20111108223038.jpg

マロンカスタードケーキだったかな?

期間限定!って書いてあって、それにまんまと惹かれました^^;

美味しかったですよ~。

よく食べて、よくしゃべって、よく話して

最高の気分転換となりました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

誕生日

こんばんは~☆

平日のこの時間に更新とは、私にしては珍しい。

えー、昨日私のお誕生日でした。

たくさんの方々からお祝いのメールやメッセージをいただいて、

またプレゼントもいただいて、

本当に幸せです。

お誕生日当日(昨日)はお出かけしていたので、

少し前の3日(祝)に母がお祝いしてくれました。

IMGP0992_convert_20111107210941.jpg

フレンチのレストランです。

ここでランチしました。

IMGP0984_convert_20111107210603.jpg

お花屋さんと一緒になったこのお店では、お庭を見ながらお食事をいただくことができます。

IMGP0982_convert_20111107210516.jpg

これは前菜。

この日は「なぜか満席なのよ~」とオーナーさんが言われてましたが、

前菜についての説明がなかった。

それぐらい忙しかったんだよね^^;

IMGP0985_convert_20111107210651.jpg

こちらはジャガイモのスープ。あったかいバージョン(笑)

IMGP0987_convert_20111107210734.jpg

これは母が選んだメイン。三田牛ですって。

IMGP0988_convert_20111107210813.jpg

私はお魚にしました。

お野菜に隠れて見えませんが、鯛です。

IMGP0991_convert_20111107210900.jpg

デザートは、手作り!っていう感じのプリン^^

小さい頃、母に作ってもらったのを思い出してました。

年々、1年経つのが本当に早くて、仕事に追われ(これ、特に今年!)

気づけば歳とったーって感じです。

これではいけませんね~。

プライベートの充実、はかりたいもんです。

去年のお誕生日の記事を読み返してみると、

自分に素直に・・・と書いていました。

それは、いつもそうかな。

この1年も、きっと素直に私らしくしか過ごせません。(笑)

でも、あー楽しい!をいっぱい経験できたらイイな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

マカロンコインケース試作品

おはようございます。

先日、頼んでおいた物が届きました。

IMGP0996_convert_20111103170922.jpg

あーっ。

また布買ってる!

でもね、これは手芸屋さんのはぎれコーナーで買いましたから。

って買ったコトには変わりナイか^^;

さて、準備物はこちら↓

IMGP1000_convert_20111103170959.jpg

作り方のレシピも同封されていましたので、

PCで検索した作り方も参考に、

ちくちく・・・。

IMGP1001_convert_20111103171037.jpg

試作品の出来あがり!

もう少しファスナーが外に出たらよかったのかしらねー。

IMGP1002_convert_20111103171116.jpg

中もクリスマス。

丸に縫うって難しい。

(めーっちゃ細かい作業ですしねー)

試作品、1時間もかかったー

でも、これを

IMGP1003_convert_20111103171156.jpg

こうしたかったのです!

分かります?

IMGP1004_convert_20111103171235.jpg

うふふ

作ってみて分かったコトってあるんですよね。

作らないとやっぱり分からない。

反省点もありますし、また作ろーっと

作品No.23 マカロンコインケース(試作品)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


コンテントヘッダー

チェストの上

いつまでもあったかい秋ですねー。

来週あたり冷え込むのかしら。。。

寒いのもキライだけど、いつまでも中途半端にあったかいと

毎朝「何着よう?」と悩みます。

さて。

今日は、チェストの上をちょこっと模様替えしたのです。

10月下旬。

IMGP0993_convert_20111103165257.jpg

思い出したかのように去年100均で買ったこの子たちを飾っていました。

いや、ホントに思い出した(笑)

そうだ!11月だ!

と、これもまた思い出し、そろそろクリスマスへ移行しようかと・・・。

IMGP0994_convert_20111103165526.jpg

今年は【白い小物】を探したくて、仕事帰りにウロウロ・・・。

IMGP0995_convert_20111103165338.jpg

これ、オーナメントなのでツリーにぶら下げるんでしょうけど

置いてみました、チェストの上に。

後ろのおされな封筒がイイ感じで寒そうな(笑)雰囲気を出してくれています。

これを手に取って見ていた時、全然知らないおばさまが

「これ、かわいいわね~」と私に話しかけてこられました。

えっと、どなたですか?と思いましたが

結構人懐っこい私は

「かわいいですよねー^^」と返事しておりました!

そのおばさまは、そのままどこか違うお店に向かわれましたけど

私はこの子たちを連れて帰りました。

だってね、1つ400円だったんですもの。。。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

コンテントヘッダー

髪を切りました☆

おはようございます。

なんだ・・・今週あと1日あったんだ、って感じの金曜日ですね。

いやいや、頑張っていかないとね!

さて。

昨日、髪を切りました。

IMGP0980_convert_20111103164301.jpg

久しぶりに見る【おっはー】ポーズ

しかも、すっぴんだ・・・。失礼しました。

今回は、前回あてたパーマがまだ残っていたのでカットだけでした。

IMGP0981_convert_20111103164341.jpg

10センチぐらい切りました~!

おぉ、スッキリ

もう少し切る心づもりでしたが、

ちょうどよかったのかも。

さっすが担当者さまです。

もうかれこれ干支が1周するほど、同じ方に切っていただいております。

今回も

「にじぐみちゃん、もう切るか?」

何も言ってナイのに、このセリフっ!

「うん、もういいかなーって。」

「そやな、もうええな。」

こんな風に、いつもアバウトですが

それでもバッチリ決めてくれるのでホントありがたい!

気分転換になりました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ピーナツ!

園で育てていた、ピーナツ!

詳しくはこちら↓

過去の記事その1
過去の記事その2
過去の記事その3

あれから、運動会だのなんだのって観察するのもそこそこにいてました。

気づけば!

見て下さいっ!

IMGP0927_convert_20111030110946.jpg

ま、豆~!!!

まだ、網目模様みたいなのはなかったです。

気持ち、ボコボコしているような・・・そんな感じです。

次の日見たら、土がかぶせてありました。

できるもんなんですねー。

感動しました~!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

かわいいサツマイモ

おはようございます。

先日、子ども達と芋掘りをしたのですが、

かわいい形のお芋が採れました。

「これ、輪切りにするとイイんじゃなーい?」と私がつぶやいたところ、

園務員さんが、輪切りにして、バターで焼いてくれましたよ

(子ども達も今度ホットプレートで焼くので、試食です、試食っ!)

IMGP0969_convert_20111029193310.jpg

元の形を撮るのを忘れていたのですが、

お花の形になりそうな形だったのです!

バターで焼くだけのシンプルなおやつですが、

美味しかったです~。

自分達で育てた野菜を、こうやって焼き芋にしたり、さつま汁を作ったりして

子ども達と食べる予定でーす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

はぎれ処分大作戦!

おはようございます。

今日から11月ですね・・・

なんて早いんだ・・・。

最近ブロ友の方が大量生産されているのを見て

影響を受けました。

img57816628.jpg  kd-133_135-10.jpg

*画像お借りしました*

こんな物をポチっと注文中・・・。

いつ届くかな。

これで、はぎれ処分できそうです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
