コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

しばらく…

皆さん、こんばんは。

毎日ご訪問ありがとうございますm(__)m

公私共にバタバタしております。

書きたいコトいっぱいあるのに(;´д`)

しばらく、ブログお休みします。

来月終わり頃には再開できるかと思われます。

とか言いながら、時々復活してるかも!?

私は元気ですので安心して下さいね(*^^*)

コンテントヘッダー

プチ・お花シリーズ 11

さて…。

母の作品はさておき、私はと言いますと…。

正直あまり進んでおりません。

20121009160626-929.jpg

病院で撮った写真、青みがかってるなぁ~

寝る前に針を持つ!をそろそろ再開できそうなので、頑張ります。

たとえ30分でも進みますもんねっ♪




*このキルトはアン藤原さんのデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

かれこれ3年半経過…

私の母はここ12~13年間、祖父と祖母の介護漬けです。

そんな母も多趣味と言いますか…

うまく気分転換できるように、いろいろ趣味の世界に浸っております。

最近は着付けや、着物のお直しまで習ったりして…。

私がハワイアンキルトにハマっているのを見て、やってみたいと言い出したのは、

もう3年半も前のコトだったのです…。(→

あれから、いろんなコトがあり、本当にいろんなコトがあって、

気分が沈み涙を流した時もありました。

私は母の気持ちを聞くコトしかできませんけど、

悔しい気持ち、イヤな気持ちを共有してきたつもりです。

母も強くなり、最近思い出したかのようにキルトを引っ張り出してきました。

DSC_0447-1.jpg

アップリケの段階ですが、

「1日葉っぱ1枚」を目標に祖母の病院でチクチクしているそうです。

「調子のイイ日は、葉っぱ2~3枚進むんよ。」と話す母を見て、

娘はちょっぴり安心するのです。

葉っぱのとんがった部分が出てくる度に

「にじぐみちゃん、何回も聞いてごめんやけど、ここどうやった?」と、

週末の病院でのチクチクはいつもそうやって聞いてくるのです。

キルティングばかりしている私は、ちょっと貸してってたまにアップリケさせてもらってます(笑)

そりゃー、もう1針1針掬うのは大きいし、

「そんな細かく縫われへん!」と逆ギレされるコトもありますが…。

まぁ、祖母の足もとで二人があーだこーだ言ってるので、祖母も刺激になってイイかしら、ね?




『ハワイアンキルトのこもの』ブティック社より

デザイン:榎本 正子さん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

母と打ち上げ~!?

運動会の次の日は、久しぶりにながーい間ベッドにいて、

寝たりスマホ触ってみなさんのブログ閲覧にうかがったり、

また知らない間に寝てたり・・・。

というまったりな時間を過ごしておりました。

でもね、最近まとまってぐーっすり眠れないんですよ。

2~3時間おき、または3~4時間おきに目が覚めちゃう・・・。

神経ピリピリしてるんだろうなぁ~。

運動会が終わったら治ると思ったけど、そうでもない。。。

まだまだ大きな行事があるから、かな。

ガンバレ私!!!

さて。。

やっと本題へ。

そんなぬぼーっとした午前中を過ごした私ですが

一応、起きて洗濯ものを干し、モカちんと戯れていると

祖母の病院へ行ってた母が帰ってきました。

「お昼どっか食べに行こう。」と。

ナイス提案!!!

さっきテレビで但馬牛がどーのこーのってやってたからお肉!

と行ったのが最近ちょこちょこ行く地元の美味しい焼き肉屋さん。

せっかくなのでムゥさんママも誘って3人で♪

DSC_0445.jpg

3種盛り合わせのランチ☆

ごはんとお味噌汁はお替り自由!(って、しませんでしたけどね)

柔らかいお肉で本当に美味しかった~

食欲の秋、健在!!!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

運動会おわった!

最近、ブログの更新が滞っているのにもかかわらず、

毎日のぞきに来てくださってる方々ありがとうございます。

2学期の大きな行事の1つである運動会が6日(土)に予定通り行われ、

無事に終わりました!!!

感動の場面がいくつもあり、涙を必死でこらえました。

思い出して家では泣きましたけどねっ

運動会が終わり、若者だけで打ち上げ!

Muu Muu Diner Fine Hawaiian Cuisineへ初めて行きましたよ♪

時間が3時を過ぎていたので、メニューは限られていました。。。

IMG_20121007_103347.jpg

店内は天井が高く、広い空間でした。

テーブルの後ろのカウンターを見ると、わお!発見!

IMG_20121006_151950.jpg

ペラペラとページをめくりながらお料理を待つことに…。

どれもこれも素敵な作品がいっぱい載っていました。

20121006152940-982.jpg

私が頼んだのは【MuuMuuバーガー】です。

ボリューム満点☆

運動会でお腹ぺっこりんだったので、がっつきました(笑)

ここは、またメニューが豊富にある時間帯に行きたいと思いました!

それから同じ電車に乗って帰るコトになった先生と2人で喋りたらずお茶するコトに~♪

DSC_0444.jpg

やはり女の職場・・・。

愚痴はあるもんです^^;

はぁ~スッキリした☆(多分・・・。)

それにしても「甘いものは別腹」とよく言ったもんだわ。

ピーチとベリーのパフェなんですが、ペロっと食べちゃいました!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ




プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
