コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

怖い針山

先日、何気なく針山の針を全部抜きたくなりました。

まち針、アップリケ用の針、キルティング用の針、刺繍針。

ぜーんぶ抜いて、まさかね?と思いながら絞り出してみると

中から針が出てきました。

IMGP1711.jpg

けっこう中に埋まってた!!!

私は、自分の中では、アップリケ用もキルティング用も

曲がったり折れたりしない限りは、1本ずつしか出していないつもりだったのです。

それがたくさん出てきたので、本当にビックリです!

IMGP1712.jpg

レントゲン撮ってみたら面白いかも!!!

ずいぶん前に買った針山も、もうフェルトがもけもけになったので、

新しい物に変えたいです・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

GRILL 燦sun @三宮

おはようございます。

低気圧は過ぎて行ったにじぐみ地方です。

みなさんのところは大丈夫でしたか?

さて。

昨日はレッスンの後、親友と待ち合わせてミント神戸でランチしました。

ハワイアンちっくな南国リゾートを意識したお店もあったのですが

空席はいっぱいあるのに、待っているお客さんが多い。

店員さんは、急いでいる様子もない。

ってことで、ここはダメだ!と判断し、

【GRILL 燦】に行ってきました。

page5_20130407103552.jpg

メインとデザートもつけたので、それだけは選んで、

あとのパン・スープ・サラダ・ドリンクはバイキングでした。

お野菜いっぱい食べて、パンも一口サイズですので、いっぱい食べて

デザートも楽しんで、はぁ~美味しかった

私の胃腸は完全復活した様子☆

店内は女性が95%を占めておりました。

店員さんもすごく感じが良くて、気持ちよくお食事できました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

KAMOHULAさんのまんまるポーチ 完成☆

木曜日に完成させるぞ!と宣言をした通り、

木曜日の夜には完成していた、このまんまるポーチ。

夜は照明の加減で写真撮れない・・・。

でも、このポーチを母のお友達にあげたい・・・。

金曜日に渡したい!と言う母。

仕方なく、金曜日の朝に写真を撮りました。

IMGP1695.jpg

やっぱり実物とは違う色なんですよねぇ~。

出勤前に撮ったから余計に。(だったら夜撮っても一緒だったかも)

IMGP1696.jpg

あれ?なんか形がいびつに見える…。

IMGP1697.jpg

中がとってもかわいくて、

IMGP1698.jpg

ぜひファブリックマートでゲットしたい柄です☆

同じポーチでもいろいろな作り方があって、楽しいですね♪

今日は、初キルトレッスンに行ってまいりました。

そのことはまた今度書きますね~。

作品No.4 KAMOHULAさんのまんまるポーチ(14cm)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

KAMOHULAさんのまんまるポーチ 4

こちらも、ずいぶん放置しております。。。

DSC_0853.jpg

どうにかこうにか、キルティングが終わりまして、

まだ写真撮ってナイのですが、

ファスナーも付き、最終の仕立ての段階に来ております。

今日は春休み、いただきましたので

今日仕上げます!!!

それから。

私、お教室に通いたくて。。。

1人でチクチクすると、このように放置期間があまりにも長いので。

少し前に、通いたい気持ちが高まっていたところに、

最近コメントを下さる方が、通います!ってお話されていて、

えー、じゃあ私もやっぱり通いたい!と気持ちが高まりまして…。

さっそくお電話しました。

「土曜日クラスは、いっぱいです・・・。

 が、先生に一度問い合わせてみましょうか?」と受付の男性。

すぐに折り返しお電話がかかってきて、

「入っていただけます!」とのこと。

さっそく、お願いしました。

で、さっそくすぎるのですが、(先生ごめんなさーい)

あさって、4月6日から通います。

まっちゃさんと同じ先生です

これから先、私も大きなものを作りたいと思うようになりましたし

(例えばベッドカバーとか)

1人で作っていく勇気と、技量と、精神が追いつかなくて…。

でもお教室だと先生がいらっしゃって心強いかと。

とりあえず、土曜日楽しみにいってまいります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
