コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ロケラニのクッションカバー 3

今日もお天気がいい、モカ・モカ地方でございます太陽

お天気がいい休日はお庭で過ごすことが多い我が家です。

風も心地よくて、今日はお庭でちくちくしてみました。

DSC_0406_convert_20090419145102.jpg

落としキルトです。

もちろん、モカちんも一緒にお庭です。

DSC_0408_convert_20090419145231.jpg
           おねーたん、ちくちくもうすぐおわりでちか?

うんうん、もうすぐ落としキルトが終わるところだよ~kao03

ほら、落としキルトが終わりましたよBrilliant

DSC_0407_convert_20090419145146.jpg

やっぱりこのプクプクプックリが好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリック励みになります、ありがとうございます!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

自分でデザイン!すご~い!
どこかで習ったりしてたんですか?
この布、素材は何ですか?
よく行く手芸店ってどこですか?
いきなり質問攻め・・・
お宅の場所が大体分かった時点で、もういろんなことに
興味津々でv-398
モカちゃんの記事をざ~っと読ませていただいて、モカちゃんのセリフ
「~でちか?」にKOですv-10
お庭、羨ましいな~♪
わたしもベランダで・・・って思うけど、狭いし、海風で布も飛んでいきそう~・・・

まっちゃさんへ

ありがとうございます~。
キルトは過去に2回アン先生のお教室に行ったきり習ってません。なのでデザインも好きに描いてますv-388
布はフィエスタコットンです。なかなか手芸屋さんでは手に入らないのでネットで買ってます(もちろん色見本は手元にありますが)
よく行く手芸屋さんは三宮のユザワヤさんですかね~v-290
モカちんは本当に表情が豊かなのでセリフをつけたくなるんでち~v-344
海が近いんですね、なるほど…(きっとあの辺りにお住まいかしら?)
お庭が広い分、草抜きなど大変そうです…(あ、私はあんまりしません、母の担当ですから)

進んでますね~

つぼみのアップリケは難しそうだったけど・・v-356
落としキルトもキレイに完成しましたね~v-352

庭でのキルトって・・ちょっと憧れちゃいますv-352
本場っぽい気分になれそうだし、キルトの色も室内とは違って見えそうですねv-301

他にも大物があって、職人並ですね~
お母さんのキルトは進んでますか?

kamoriさんへ

つぼみのガクの部分が難しかったです~v-356
今、飾りキルトに入ったところですよ。
お庭でキルトって本当に気持ちがいいですよv-352
大物は、結局週末には手をつけられず、しつけをした状態で置いてあります。
早くも放置!?ヤバイ、ヤバイ。
職人だなんてそんな!まだまだ初心者でございます。
母は祖母の介護をしておりますのでのーーーーんびりしか進みそうにありません。
あえて、何もいいません(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
