コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アンスリウムのクッションカバー 2

長~い間かかってアップリケが終わりました。

でも…。

心を込めて丁寧にアップリケしたから大満足です。

DSCN2603_convert_20090506144759.jpg

↓これは、以前に自分用に作った時。(アイボリー×ブラウン)

キルト5

自分用っていうので気が抜けたコトもありますが、いびつな感じに仕上がってます。

今回は、ゆっくりでも丁寧にを心がけてチクチクしました。

だって、大切な親友のために…ですから。

DSCN2608_convert_20090506144822.jpg

キルティングの準備までして、一息ですコーヒーカップ

色合いはアイボリー×オールドローズです。

色違いで作ると、イメージが全然違うことに気がつきます。

↓ぽちっと応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!
写真からモカモカちゃんのやさしさがにじみ出てる感じ。
このアンスリウムのデザイン、大好きv-238
ブラウンはシックな感じだけど、
ピンクはほんわかとかわいくて
同じモチーフでも雰囲気が全然違うね~。
どっちも好きだわぁ♪

ご・ごんたさんへ

ありがとうございます!
ピンクは画像で見るよりもう少し落ち着いた感じですが、デザインとマッチしていてかわいいですv-238
ご・ごんたさんもこのデザインに挑戦されますか?

頑張ってますね~v-290
キレイなアップリケ、お上手~v-424
ホント、カラーが違うと雰囲気全然違いますね~。
これからプクプク、楽しみです。
わたしはGW中全く針をもてなかったけど、こんなステキなアップリケ見たら、
またちくちくテンション復活できそうですv-91

色違い、いいですね!

どちらもベースは一緒なのに、全然タイプが違って見えるので
それぞれ素敵ですね!
同じモチーフの色違いをずらっと並べたサンプラーとか
ちょっと憧れますv-10

ゆっくり丁寧なアップリケだと、このあとのキルティングの仕上がりも変わるし
お友達にもちゃんと伝わりますよ~v-352

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
私は逆に、GW中は針を持っていたのですが、週末にかけて忙しく針を持てそうにありません。
でも、30分だけでも時間を作って少しずつキルティングを進めたいと思っています。

kamoriさんへ

同じモチーフで色違いのサンプラー、素敵でしょうね~。
想像しただけでワクワクしちゃいますv-10
キルティングも忙しさに負けてあまり進まない予感ですが、
親友の誕生日までには仕上げたいなぁ~と思っています。

やっと遊びにこれましたv-410

アンスリウムのデザインすてきですね~v-352色合いもカワイイです~v-343
気に入ってるデザインって、いろいろな色あわせで作りたくなっちゃいますよねっ

モカちゃん、1才になるんですね~
お散歩の写真見てると、うちのワンコにもこんな頃があったな~と思っちゃいます
これからチーたちにはうれしいお散歩の季節ですねv-398

まゆさんへ

ようこそ、おこしくださいましたv-410
アンスリウムはアン先生のデザインです。
モカちんは我が家に来て1年、歳は1歳半です。
この1年でとーっても大きくなりました~v-286
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
