コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お酢ドリンク

昨日のテレビで【お酢ドリンク】の作り方をしてました。

さっそく、今日作ってみましたよ!

DSC_0537_convert_20090521141552.jpg

用意するものは好きなお酢、氷砂糖、好きな果物だけです。

分量は

お酢 : 氷砂糖 : 果物

 2  :  2   :  1


今日は、お酢560cc 氷砂糖560g いちご270g

瓶にいちごを入れて…

氷砂糖を入れていたら1個ころころ~~~。

あー!と思った時にはもう遅かったです。

DSC_0542_convert_20090521141221.jpg

モカちんに取られました…。

DSC_0549_convert_20090521141312.jpg

おねーたん、これ、まいんち(毎日)くれまちか?

あげませんっ!

DSC_0540_convert_20090521141641.jpg

できました!

これを常温で1週間おくんだそうです。

ソーダ割りでいただくと、お肌にいいんですってBrilliant

ちなみに、この瓶…

私が小さな頃からあります…。

なんとも物持ちのいいこと。

イチゴの他に、パイナップルやグレープフルーツ、キウイなんかも美味しそうですよね!

常温で1ヶ月ぐらい持つらしいですよ。

ぜひ、お試しあれ~kao03

************* 追記 *************
DSC_0553_convert_20090521173555.jpg

ついでに、小夏でも作ってみました~。

1週間後が楽しみであります。

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね~~~
我が家も作ってみたくなりましたよO(≧∇≦)O
また、1週間後の報告を楽しみに待ってますよo(*^▽^*)oあはっ♪

常温でも砂糖が入ってるから大丈夫なんですね~
夏に向けていいですねっ夏バテに効きそうv-278
ワタシ酢が苦手なんですが、いちごは好きなので(笑)、作ってみようかな~v-398

モカちゃん、きっと今まで食べたことないくらい甘くて、めちゃめちゃおいしかったでしょうねv-410

ゆきんこさんへ
美味しそうでしょ。
今、さっそくキレイな色になってきております。
1週間後、また報告しますね!

まゆさんへ
お砂糖とお酢だからかな、常温でも大丈夫だそうです!
夏バテにもよさそうですよね!
ぜひ、お試しください!
モカちんは、きっと初めての味だったと思います。

うお~~~っv-9これは良い!
ジュース禁断中のスポーツ少女にもピッタシではないですか!
わたし、このネタいただきますっv-380
いちご、パイン、キウイ・・・
子供が好きそうなのはどれかな~v-206ジュル。

まっちゃさんへ
ジュース禁断中でしたね!
ぜひぜひ作ってくださいね。
オレンジなんかもいいですよね♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
