コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

パイナップルのミニタペ 1

家に31cm角のフレームがあったので(以前フェリシモのキットについていたもの)

作ってみようと思ったのが、こちら。

DSCN2694_convert_20090604230230.jpg

夏が近づくと、どーも色の好みも変わってくるようです…。

赤をベースにしようか悩みましたが、こちらにしました。

これまた、アン先生のデザインです。

フレームが小さいので、パターンも少し縮小しました。

しかし、しつけまでして終わり。

今日はなんだかしんどくて、少し横になりました。

するとどうでしょう…Brilliant.

横になった私に、モカちんが

うんしょ、うんしょ…と、モカちんの毛布をお口にくわえて運んで来て

私の肩にかけてくれました笑顔

普段、一緒に寝たい時はそのまま寄り添って寝るだけで毛布なんて運んできたことなんてありません。

今日は、感動しました!

画像がナイのが本当に残念です。

でも、感動したbikkuri01

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、体調心配ですね。大丈夫ですか?モカちんもやさしいね~~~o(*^▽^*)o
また、パイナップルのキルトも素敵ですね!!
なんだか、とっても夏のイメージぴったりな色合いでヾ(〃^∇^)ノ
また、完成楽しみにしてますよO(≧∇≦)Oイエイ!!

なんてウルウルするエピソードでしょうv-409
モカちんにもちゃんと「心」があるんですね~。
いつもモカ・モカさんがやさしくしてあげるから、きっとそれを見て
理解してるんでしょうね。
感動した!
気候もこんなだし、体調管理も難しいですね、お大事にね・・・
うんうん、夏っぽいハワイっぽい色あわせv-301
ちなみにわたしは、どうも寒色暖色を交互に繰り返したいタイプみたいです。。。
そうそう、先日書き間違えてたんです。
裏布の幅は何cm?って書いちゃったんですが、パイピングの幅を
聞きたかったんですね~、ドジだ~v-356

体調いかがですか?無理しないでくださいねv-343

モカちゃんに感動しちゃいました~v-406
チワワにそんなことできるなんて、びっくちしちゃいました!
モカ・モカさんにいっつも毛布かけてもらったりしてるからかしら?
やさしい子なんですね~v-406ウルウル

赤×黄、ステキですねv-349
ディッシュクロスもかわいくて、ワタシも探しちゃお~と思っちゃいましたv-398

ゆきんこさんへ
ご心配おかけしました…。お天気の悪さも手伝ってちょっとしんどくなっちゃいました。
が、いっぱい寝たので大丈夫です!
モカちんには感動しました~v-238
パイナップル頑張って仕上げますね~。
フレームに入れるので、パイピングしなくていいんですよ☆

まっちゃさんへ
モカちん、感動しました~。
毎日こんなお天気で寒くないですか??
6月ってこんなに寒かったかしらと思いながら、過ごしております。

クッションのパイピングですねv-411
私はいつも5cm幅を四つ折にして仕上げております。

まゆさんへ
ありがとうございます。
ずーっと曇り・雨・曇りで寒いんです…。
チワワでもあんな優しいところがあるんだなぁ~って初めて知りましたよ~。
私は、時々毛布をかけてあげますが…まさかそれが影響しているとはv-408
赤×黄は派手派手ですが、フレームに入れたら少しは落ち着くかなーと思ってます。
ディッシュクロス、ぜひ探してみてください!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
