コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

シフォンケーキ と モカちん

最近、母は親戚にシフォンケーキの焼き方を教わってハマっていますショートケーキ

DSC_0574_convert_20090605154714.jpg

材料をまぜまぜ…。

DSC_0579_convert_20090605155203.jpg

いい香りがしたのかしらね…(笑)

DSC_0582_convert_20090605154746.jpg

シフォンケーキの型に流して…。

DSC_0577_convert_20090605155315.jpg

おーっ、美味しいのかしらね。

ボウルは大きすぎるから

DSC_0572_convert_20090605155240.jpg

初めての物に対して興味津々のモカちん。

DSC_0589_convert_20090605155357.jpg

モカちん美味しいの?

DSC_0590_convert_20090605155429.jpg

オーブンで焼くこと40~50分。

DSC_0592_convert_20090605154827.jpg

DSC_0594_convert_20090605154955.jpg

膨らんだ~膨らんだ~笑い。

DSC_0597_convert_20090605155034.jpg

ひっくり返して、あら熱を取ります。

DSC_0602_convert_20090605155108.jpg

んーーーー。

味は美味しいんだけど、ぺしゃんおちこみ

まぁ、味は本当に美味しいし、しっとりしていたので…。

でも、手作りってやっぱりいいですね!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

モカちゃん、表情豊かでかわい~v-398
お店みたいに膨らんだ状態にするのって、難しいのかな~
私もよくシュークリームで失敗しました。
それにしてもオーブンの中で膨らんだ状態、感動ですね~v-352

パイナップルのモチーフ、アン先生のレッスンで私が選んだデザインだ~!
確か、グレーベースに赤で作りましたよ!スッキリしてるところが好きですv-345

kamoriさんへ
モカちん、表情豊かですよ~。
見てて飽きないですもんv-410
シフォンケーキって難しいみたいですよ~。(母がするので他人事~v-397
このパイナップル、作られたんですね~v-344
グレーに赤もかわいいですね~v-291

うきゃv-10モカちんだ~^^
電動ミキサーのぺろぺろ、わたしもやってました~。
最近作らないけど、姫たちも小さい頃ぺろぺろしてました~、
そしてわたしも・・・v-398
シフォン、たまにしぼみますよね、残念・・・v-409
お母様がはまっているのね。
モカ・モカさんはそれをお相伴・・・
羨ましいな、フォークもって六甲山越えて行こうかな~、ETCカードさしてv-403

まっちゃさんへ
電動ミキサーのぺろぺろ、私も小さい時やってました~。
弟と1本ずつv-290
シフォンケーキ、しぼむんです。残念。
ETCちゃんと挿入してくだちゃいね(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
