コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室3回目(7月)

先週、6月のお料理教室が終わったと思ったら、

今月は月の初めにあったので、1週間ぶりのお教室ですkao01

今回は、私の苦手なd001

先生がお手本で、さばいていかれるのを、

私、相当スゴイ顔で見ていたらしいんです…。

「苦手ですか?」って笑われました。

だって、本当に苦手なんだもん…。

お魚をさばけないから、お料理教室通おうって決めたようなモンだし…。

今回は、アジ。

美味しいのは知ってますよ、アジ。

食べるのは大好きだし。

でもね、まず触るのがちょっと…。

ぷにぷにしているのが苦手なんです。

そして、なによりも【オペ】ですよ。

エラとか、はらわたとか…。

思い出しただけで、うげぇ~kao06って顔がゆがみます。

でもね、美味しいのを食べたいと思ったので、闘いました!

アジと。

で、出来たのがこちら。

SN370001_convert_20090708184542.jpg

アジの塩焼き かぼちゃのそぼろあんかけ トマトとオクラの青じそ風味

お魚、多分、自分でさばくことってナイと思う…。

だってだって、スーパーで売ってるのって…ねぇ?

でも、すっごく頑張った!私!

一生懸命食べてたら、先生が

「お魚好きなのね。キレイに食べてるもんね~」と言ってくれました。

「はい、食べるのは大好きです!」と答えました(笑)

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私も魚をさばくの苦手です・・しかも釣りたては新鮮すぎて最悪・・v-356
スーパーで処理済のでじゅうぶんと思っているので
主人が得意げに大漁だったりすると、実は辛いんだよね~v-393
嫌そうにするとしょんぼりしちゃうから根性でやってます~!
今でもけっこうな試練には感じているんだけど、さすがに数をこなしていくと
なんとかなるものです・・。

モカ・モカさんも今のうちに得意!ってくらいになっておけば・・
釣り好きの人と一緒になっても余裕で美味しいもの作れますね~v-344
お料理、色とりどりでキレイv-352
私もバランスや見た目を考えた料理つくらなきゃ~って思いました。

kamoriさんへ
新鮮すぎるお魚もさばくのが大変なんですね。。。
スーパーで、いいですよ、ほんと。
得意ってなるほど、家で料理しないので…。
でも、機会があれば頑張ろうかなーと思っています。
お料理教室ですから、彩りも考えられているんでしょうね。
旬のもので美味しくいただいております!

おいしそう!!実は私は魚の解剖的なのが好きなんで味とかガンガンやってます。めちゃ下手ですが・・・。あじっておいしいよね。大好きです!それにしても、きれいなお料理だわ~

えっちゃんさんへ
解剖好きなの~v-12えっちゃんのお料理上手はそういうところから、始まっているんだね~。
お料理教室なのでね、きれいなお料理だよね~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
