コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プルメリア日記 7 ~植え替え~

ジフィーの裏から、根っこが出たし葉っぱも2つになったので、植え替えをしました。

時期は【勘】で決めました(笑)

DSC_0761_convert_20090726185116.jpg

おねーたん、おおきくなりまちたね~。

おねーたんは大きくなってませんってば!(怒)

プルちゃんが大きくなったのよ!

DSC_0768_convert_20090726185305.jpg

ジフィーの周りのネットをそーっと、そーっと取ります。

ピリピリ破れやすいので、簡単に取れました。

DSC_0769_convert_20090726185220.jpg

つぎは、つちをいれるでちよ~。

はい、そうです。

ちょっと高めの【ええ土】を入れました。挿し芽用の土です(笑)

DSC_0770_convert_20090726185409.jpg

真中にプルちゃんを置いたら、あとは土をかぶせるだけであります。

DSC_0772_convert_20090726185505.jpg

お水をたーっぷりあげました。

今日からは、お外で平気かな???

雨が強くなったら家の中に入れようと思います。

いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

植木鉢に植え替えると、よりスクスクと伸びてくれそうよね~。
楽しみだわぁv-343

あ、ここ2日ほどチクチクがんばってるよ~。
ヒントは、赤&生成り(笑)
出来上がったら報告するネ。

NoTitle

だっぴしましたね!
わたしもハワイアンプランツにはええ土使いますわ~。
植え変えしたら,急におおきくなりそうな気がしますよねv-290
モカちんとみまもりましょう!

NoTitle

ご・ごんたさんへ
そうなんです、ぐんぐん根をはって、大きくなって欲しいです。
また、ちくちく会したいですね♪

NoTitle

はい、脱皮させました(笑)
モカちんは…植え替えの時は興味津々でしたけど、
今は素通りでございます。
当たり前かv-411
またUPしますけど、緑が濃くなってきている感じがしますよ~。

NoTitle

プルちゃん、元気いっぱいですね~

うちのティアレちゃん、背丈が伸びないまま
なんとなく葉っぱが大きくなっています。

モカちゃん、プルちゃんにくぎづけな感じが
かわいい~ 本当にお話していそうですね!!

NoTitle

いぶきさんへ
プルちゃん、種からの子たちは元気です♪
ただ、苗から植えている子がちょっと病気のようで…。
あとで、剪定しようと思います。
いぶきさんちのティアレちゃん同様、我が家の(苗からの)プルちゃんも背は伸びず、葉っぱだけがどんどこ出てきますよ。
モカちんは、いつも何か言いたげな顔をするので、代弁しております(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
