コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ラクダのゆうくん と モカちん

チュニジアのお土産に、らくだの【ゆうくん】をモカちんに買ってきた。

なぜ、ゆうくんかは・・・母が命名したため???

モカ29

ラクダさん、じっとちていているでちよ~

し、、、してます。元々・・・。

モカ30

まずは仕留めないといけまちぇんからね

かっぷぅ~

ぐ・・・ぐるじいでず・・・

モカ31

まだまだでちよ~、やらかーいとこもでち~

あぁ、くすぐったいです・・・。

ラクダのゆうくん、かわいそうに・・・。

仕方ないからずっとモカちんに付き合ってあげてください。

はるばる、遠い国から来て申し訳ないけど・・・。


*****************************************

今日、モカちん動物病院へ行きました。

【フィラリア】のお薬をもらいにです。

体重は、2.4Kg

ちょっと大きめのチワワなので、そんなもんかな~。

いちお、男の子なので大事な部分も診てもらいました。

そしたら、1つ見当たらないそうです・・・。

2つあるべきものが1つ見当たらないそうです・・・。

たぶん、もうお腹から降りてこないだろう、と言われました。

なので、生後7ヶ月を過ぎたら【虚勢手術】を受けるコトができるので

前向きに検討しようと思います。

なんでも、放っておくと腫瘍になりやすかったり、病気になった時に見つけにくいそうです。

まだ6ヶ月になったばかりなので、

来月フィラリアのお薬をもらいに行くときに、手術の予約をしようかと・・・。

モカちんもいろいろ大変だわ。



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、大事なあるものが1つないんですね・・・
お友達のワンコも同じ状態だったんだ。
同じこと言われたみたいで・・・獣医さんに。
で、去勢手術したみたいです!
うちの、なつさんは歯石がすごい状態で
1泊入院をして(全身麻酔するから)
歯石を取ることを勧められました。
パパさんのボーナスが出たら予約しに行く予定です!!
なつさんも、いろいろ大変ですよ(^_^;)
でもでも、お互い大切な家族ですから
大切に育てたいものですね!!

ゆきんこさん
やっぱり去勢手術した方がいいんですね。
前のワンコは歯石・・・すごかったなぁ。
その頃は、今みたいなペットブームじゃなくて
病院も、最低限しか連れていってなかったし、
トリミングも、私が切ってました。
今から考えたらごめんよ~って思うことがいっぱいです。
その分、モカちんも大切にしようと思います。

お久しぶりです!

おはようございます(^o^)/

あらま~!
今度はちっちゃいのがきたのですねぇ(*^_^*)
かわいらしい♪

ハニーが脚を怪我してから散歩にいってなかったのですよ。
公園に車で乗り付けてました。
最近ようやく1時間位は歩くようになりましたけどね。

モカモカさんちの近くはいつも通過なのよ~。
あ、たま~に肉買いに『Y』へ行きますが…。

ぱんだんてさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
はい、ちっちゃいワンワンが来ました^^
ハニーちゃん、1時間位歩けるようになってよかったですね♪もう、すっかり良くなったんでしょうか???
お肉はやっぱり「Y」ですよね^^
モカは、まだお散歩というものをしたことがありません。
元々マンション暮らしの子で、あまり外に出たがらないんです^^;
でも、フィラリアも飲ませたし、そろそろデビューさせないといけませんね♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
