コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウルのベビーキルト 10

台風の影響や、地震など自然災害がものすごいですね。

みなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか?

モカ・モカ地方は、大丈夫です。

さて。

ウルのベビーキルトのアップリケが昨日の夜に終わりました!

そして、今日は朝からせっせと綿入れ。

キルト芯を買う時にいつも悩んで、結局これなんです。

DSCN2830_convert_20090811112825.jpg

厚手と書いてありますが、厚手とは思えないですね。

厚みは1cmもないぐらい…。

今度買うときはちゃんと見よう…オススメがあったら教えてくださいね。

これを買ったの、いつだろう…。

DSCN2831_convert_20090811112846.jpg

エアコンが効いているにも関わらず、汗かきながらしつけしました…汗

(そうそう、余談ですが最近体質が変わってきたのか、よく汗をかきます。)

裏布はこんな感じです。

DSCN2832_convert_20090811112909.jpg

さっそく、中心からキルティングしちゃおっアップロードファイル

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

キルト芯選びって、難しいですよね~
こっちは手に入る種類が限られてるので妥協も多いです。
わざわざお試しのために取り寄せるのもね・・v-388

ついにキルティング開始ですね~!
裏布のオーキッドシリーズ、かわいいですよね~私もそれ好きですv-10
私は連休に入ってキルトはしばらくお休みかな。。

イタリアン、すごく凝っていて美味しそう~
デザートまで本格的でびっくりしました!

爽やかなキルトですね~

いつもコメントくださっているのに、なかなかコメント出来なくて・・・初コメントです^^

アン先生のパターンですよね、ほんわり柔らかい感じでアン先生のパターン私も大好きです!
色も素敵で、出来上がりが楽しみ(^^)/


裏布は

キャシーさんのシリーズですか?とっても色合いが合っていますね~!キルト芯は、私いつも同じのですが、ハワイアンキルトをやっている方のを見ると極厚のを使っている人みますが、モカさんは普段かなり厚めですか?私は、バイリーンの厚手です。たぶん、画像のキルト芯と似たようなものだと思います。やっぱり極厚の方がぷっくり感が違うのでしょうかね??

NoTitle

kamoriさんへ
キルト芯が厚すぎても、私はうまく扱えないだろうし…。
難しいところです。
さっそくキルティングに入りましたよ♪
お休みの日はチャンスですからv-392
イタリアンは、料理本を必死で見ながら作りました~v-410

NoTitle

naniさんへ
初コメありがとうございます♪
そうです、アン先生のデザインです。
色は自分の1番好きな色を選びました。
でも、ホワイトを上にするか、下にするか悩んだんですよv-356

NoTitle

memepikoさんへ
そうです、裏布はキャシーさんのです。
私は普段からこのキルト芯なんですが、やっぱり薄いかなぁと思っております。
やっぱり、キルト芯の厚みでぷくぷく感が違うと思います。

NoTitle

キルト進んでますね~。
お仕事はお休みかな?
わたしは、いつになく大変な毎日で針なんてとんでもないって感じでv-356
芯、わたしは先生の指定で、ユザワヤの芯売り場にある3000番っていうのを使っていて、厚いんですよ。
シンサレートの160番とかも見た感じ触った感じ同じような厚さですよね。
いいのに出会えたら、また教えてくださいね。
ぷくぷく楽しみですね~v-348

NoTitle

まっちゃさんへ
キルト、急に進み始めました!
お仕事は、休みがあったり、なかったりです。
夏休みは忙しくなっちゃいますよね~。
キルト芯3000番ですね、覚えておきます。
ありがとうございます!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
