コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリスマスキルト’09 2

キットが届いてから、見事に放置されていたクリスマスキルト

届いた時は大きくしつけしてあるだけだったので、

細かくしつけをすることにしました。

DSCN2882_convert_20090825123147.jpg

うんうん、しっかりしました。

DSCN2884_convert_20090825123216.jpg

今回から、しつけ糸をロックミシンの糸にしてみましたよ♪

細くてイイ感じです。

さぁ~、今年は一体いつ仕上がるんでしょうか…。

もう、夏休みも終わりだしなぁ…。

ぼちぼち頑張ります!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ミシン糸

私も、しつけは細かくきちんとやろう。。。と
キャシーさんのキットのしつけを見て反省中です。

それと少し前からミシン糸のしつけが気になっていたんです。
しつけ糸だと針も太いので引っかかる感じがあったり
糸を取った跡がしばらく残るのが気になって。。。
私も今度試してみようかなと思ってます。

NoTitle

きろろさんへ
えーっ!きろろさん、細かくしつけしてそうなイメージありますよ。(勝手に妄想しちゃった?)

そうそう、しつけ糸って針も太いんですよね。
ミシン糸よりロックミシンの糸は細いです。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
