コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

種まき

今日は、これを買ってきて、種まきです!

DSCN2915_convert_20090912215020.jpg

まずは、トレーに圧縮された腐葉土を入れます。
 
DSCN2916_convert_20090912215041.jpg

これにお水を入れます。

DSCN2917_convert_20090912215104.jpg

DSCN2925_convert_20090912215210.jpg

モカちん!飲まないのっ!!

ほぐしながら、コップに約4杯の水を入れます。

そして、春に母が育てていたビオラの種をとっておいたものがこちら。

DSCN2920_convert_20090912215347.jpg


DSCN2922_convert_20090912215408.jpg

この種を、ふくらんだピートバンにぱらぱらと撒きます。

DSCN2923_convert_20090912215128.jpg

ごまのような小さな粒がビオラの種です。

苗から育てたビオラの種をとっておくのは今回が初めて。

さぁ~どうなるでしょうか。

他にも、母の大好きなクリスマスローズの種も撒きました。

これからの生長が楽しみです。

いつも応援クリックありがとうございますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

うわあ、この種まきはテンションあがりますね~!
お母様も楽しみでしょうね。
いつごろ開花するんだろう・・・・
種プルちゃんもすっかり「らしく」なりましたね。
感慨深いですね~v-290
苗プルちゃんも・・・
ゆっくり着実に大きくなってね~って、子育てと一緒だなって
思いましたv-392

まっちゃさんへ
テンション上がるでしょ~(*^^*)
これはうまくいけば年内に咲くでしょう…。
春になるまでには咲きます!
楽しみにしていて下さ~い(≧▽≦)/
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
