コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

種まき その後

先日の種まきからしばらく経過しました…。

種から芽が出て…

DSCN2945_convert_20090927113327.jpg

ビオラはこんなに大きくなりました!

DSCN2947_convert_20090927113352.jpg

これから、黒ポットに移し替えをしなければなりません。

それにしても、ものすごい量…。

もちろん選別しながら、ひょろひょろの子は残念ながら、生長が期待できないので黒ポットには行けません。

これから、また生長が楽しみです!

いつも応援クリックありがとうございますハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ビオラ、とってもかわいいですね~v-10
その状態を崩してしまうの・・もったいない、とか思っちゃいます。

その量を選別するんですね、大変そうだけどおもしろそう~v-398
ピンセットとか使うのかな??
今後も楽しみですね!

私もそろそろティープランツのその後を記事にしなければっ!

kamoriさんへ

ビオラ小さくてカワイイでしょう。
このまま置いておきたい気持ちも分かりますが、今が根っこが絡まらなくてチャンスなんですよ!
たいてい、手で植え替えられますが、ピンセットが必要な時もあります(^-^)
ティープランツも楽しみにしてますね(*^^*)

NoTitle

すご~い!
その作業を傍で見ていたいです。
さっき、コキオケオケオの鉢上げやってみました~。
根がすっごく張っていてびっくり、やっぱりもっと早くやって
あげるべきでした~。

NoTitle

にじぐみさん(お名前変わったんですね~)
のおうちの植物は、すくすくv-22ですね。

クリスマスキルトもかなり進んでいて
完成楽しみです♪
ラメ糸、本当に大変ですよね~
私も、この間のは落としは白糸にしましたよ。

まっちゃさんへ

忙しくて(母も忙しくて)まだこの状態のままです。
この週末に植え替えできたらイイかな~。
タイミングって大切ですよね~。

いぶきさんへ

はい、改名しました。
これからもよろしくお願いします。
いぶきさんのブログ、ただ今読み逃げばっかりでごめんなさーい!
必ずコメントしますね~。
やっぱり落としキルトは白ですか。
ちょこっとだけ落としキルトに入ってます、白で。
ラメは短めに糸を通さないと、絡まったりすると大変ですよね~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
