コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

冬の間のプルメリア

久しぶりに、プルメリアのお話です。

DSC_0951_convert_20091227231104.jpg


昼間はリビングにさんさんと光が入るので、リビングにプルちゃんたちを置くことにしました。

冬なのに、葉っぱが落ちません。

大丈夫なのかしら???

ちょっと心配ですが…。

種からのプルちゃんたちは、それなりに葉っぱを落としている子もあります。

が、苗からのプルちゃん、大丈夫でしょうか?

2010年こそは、花を咲かせて欲しいのです!!!

それからもう1点心配ごと。

種からのプルちゃんが、なんだかうまく根付いていないような感じなんです。

なので、近々土を買ってきて(ちょっとええやつ。)土を替えてみようかと…。

冬の間にしたほうがイイのか、春を待ったほうがイイのかちょっと分かりませんが…。

心配だらけのプルちゃんです。

日当たり良好な特等席で、順調に育ってほしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ございます(*^_^*)

愛しいプルちゃん
花をつけてくれるの楽しみですね。
冬越し頑張って下さいね
って…私、植物育てるの苦手で尊敬します

しゃりさんへ

おはようございます。
寒くて枯れることはナイと思うのですがあったかいまま越冬してもいいのかなぁーと疑問です。
私も植物を育てるのは得意ではナイのですが、がんばってます!

NoTitle

ステキな新居ですね~
うちの苗プルちゃんも、根っこも葉っぱも何の変化もなく
過ぎていますv-356
ハワイのプルちゃんも、雨季?寒い時期ってどうなっているんでしょうね~
来年、順調にお花が咲くと良いですね♪

NoTitle

なんだかとっても素敵な新居ですね~~~
羨ましいぞ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのプルちゃんも葉を落すことなく(;^ω^A
ましてや、種からのプルちゃんは・・・
新芽が出てきてるんですよ?!
これって正常なのかしら?!って不安も抱いちゃいます!!
無事冬を越せるように頑張りますね☆~(ゝ。∂)

いぶき

私が建てた家だともっといいんですけどね。。。
今日、近くのお花屋さんに聞いてみました。
落葉しなくても問題ないみたいです。
安心しました~!
ハワイのプルちゃんって地植えだし…多少寒くても平気ですよね。
来年こそは花を咲かせて欲しいです!

ゆきんこさんへ

私もこんな家に一生住みたいです…(複雑)
お!?プルちゃん、新芽ですか^^
枯れてしまうよりはイイんだと…そう信じて頑張りましょう!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
