コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お料理教室10回目 (2月)

今日は節分。

暦の上では明日から春ですよ、春。

信じられないぐらい寒いんですけど…。

さて、昨日は2月のお料理教室でした。

今回はこれ♪

20100202203029_convert_20100203210339.jpg

携帯で撮ったから、色が悪いんですよね~。。。

鶏の竜田揚げ ひじきの五目煮 だいこんの梅だれ

鶏の竜田揚げの横にはサツマイモとピーマンの素揚げがのってます。

私の中では、竜田揚げも良かったのですが(いつもは適当に作るので、私の味とは違った)

今回のイチオシは、大根の梅だれです♪

大根は、細い短冊切りにして、水菜と、ちりめんじゃこと一緒に和えます。

そこに、梅干しとお酢、しょうゆ、油で作った梅だれをかけていただきます。

さっぱりしていて、とーっても美味しかったです。

ひじきは、我が家の味よりしっかりめの濃いお味でした。

もうちょっと薄くてもいいかなぁ~。

5月分からスタートだった、このお料理教室も、3月4月の2回でこのコースは終わりです。

早かった~。

今度の春からは、【洋風・中国風】のコースに進むことにしました。

1か月交代で、洋風と中華の基本的なおかずが学べます。

今は、平日の夜に通っているのですが仕事終わりに通えない時もあったので、

次のコースは土曜日にしました。

土曜日の午前中だと、ちょうどお昼に出来あがって、お昼ごはんとしていただけますよね~。

頑張って続けて、基本的な和食・洋食・中華をマスターするぞっ!

いつも応援クリックありがとうございます。

今日も1クリック↓お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すご~い、旦那さまいつでもカモ~ンですねv-218
っていうか、わたしもにじぐみさんみたいな奥さん欲しいv-10
土曜の午前中にやってランチに洋食、中華、いいですね~。
5月からでもうすぐ1年!?
めっちゃビックリです!!
もうそんなに経つの???
やっぱり時間が過ぎるスピード、わたしが思うよりも数倍早いわ~v-355
どないしょ・・・

おいしそ~♪

いいバランスのお献立やね。
参考になります!
ひじきってちょっとだけ欲しいのにいっぱいできちゃうでしょ。
我が家では翌日炒り卵と一緒にご飯をまぜまぜして食べてます。

・・・お腹すいたぁ~v-16

まっちゃさんへ

にじぐみをお嫁に!1票入りましたっ!
いやいや~、、、実際普段はほっとんどしないので、
習ってて意味があるのか、ナイのか…。
そうそう、5月でもう1年ですよ。
早いですよねーっ。

ご・ごんたさんへ

さすが、お料理教室!バランスいいですよね!
ひじきは、確かに大量生産ですね…。
炒り玉子といっしょに…美味しそう♪
彩りもいいですね☆

NoTitle

こんにちは!節分イコールこの業界は忙しい時期ですよね!あと少し頑張ってください””今日は雪がうっすらつもってますよぉー!お料理教室いいなぁ~いいなぁ~。産休中に行く予定が・・・これまたキャンセル!もーーー!!ベビちゃんいると、でれないよぉー でもゆっくりさせてもらってます・・・
お仕事落ち着いたら、遊びにきてね~~~!!

えっちゃんへ

ほんとに、今、忙しい…どうなるんだ!?という不安・焦り…。
でも、頑張りますっ!
ベビちゃんに会いに行きたいけど~、もうちょっと待ってね♪
お料理教室、楽しいよ!
えっちゃんは行かなくてもいろーなの作れるじゃーんっ。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
