コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もうすぐフラの発表会

こないだ(といってもちょっと前)まっちゃさんに触発されて、私も買っちゃいました。

フラの本。

DSC_1023_convert_20100206134557.jpg

かわいいカレンダーとCDが付いてました。

ストレッチなんかも載っててこれはイイ!と思ったのもその時だけ。。。

結構忙しいんです、私。

そう、もうすぐ発表会。

2月27日はフラの発表会です。

ずーっと先だと思っていたのに、もう今月です

発表会の衣装も、木曜日のレッスンの時に手渡されました。

DSC_1028_convert_20100206134642.jpg

なんともおとなしい感じの衣装です。

今は足首が隠れるほど長いんですが、腰にリボンを巻いて少し丈を上げるそうです。

どうなるんだろう。

肩が立派な私。二の腕が立派な私。そして、なかなか戻らない日焼けの跡。

これらが、ぜーんぶ丸見えの衣装となりました

発表会まであと2回しかレッスンがないらしい…。

ここ、数週間のレッスンでは先生の焦りを感じます…。

明日は、大阪ハラウで初の合同練習。

みっちりしごかれそう~

木曜日のレッスンで、やーっと歌詞の意味を教わりました。

普通、最初に教えてくれないのかしら?

意味も分からず踊っていた私たちって…。

長いので、追記に書きますね。

今日は【フラガール】ですよね。フラを習い始めて、改めて見るとどんな感じだろう!!!

さて、発表会で踊る【Nani Ka'ala】という曲。

テンポの速い曲です。

意味は【美しいカアラ山】らしいです。

He nani ka'ala,la lae lae
Kuahiwi nani'oe,la lae lae

カアラ山は美しいラララ・・・
あなたは美しい山ラララ・・・

I Nu'uanu au,lae,la lae lae
Ka makani Ko'olau, lae,la lae lae

私はヌアヌでラララ・・・
コオラウから吹く風の中ラララ・・・

I Kailua au,lae,la lae lae
Huki mai ka ulua,lae,la lae lae

私はカイルアでラララ・・・
ウルア(魚の名前または、チャーミングな目をした女の子という意味)を釣り上げたラララ・・・

I Kane'ohe au,lae,la lae lae
I Ko'ohe kaulana,lae,la lae lae

私はカネオヘでラララ・・・
有名な竹(電線が通った時、竹の中に線を入れて通したらしい)ラララ・・・

*一部消去

I Waiahole au,lae,la lae lae
He kanaka pihole,lae,la lae lae

私はワイアホレでラララ・・・
そわそわさせる人とラララ・・・

*一部消去

Ha'ina Ka'ala,lae,la lae lae
Kuahiwi nani'oe,lae,la lae lae

カアラ山のお話ですラララ・・・
あなたは美しい山ラララ・・・

こんな曲なんです。

フラってやっぱりちょっとやらしい…。

明日の合同レッスン、頑張ってこよう!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~~

わぁ・・・・素敵。
フラの発表会があるのですか??

衣装素敵じゃないですか!!!
私、好きなタイプの衣装ですよ・・・

でもフラの場合露出する肌が多いから
肌のお手入れも大変ですよね・・・

日焼けの跡が気になるなら、
ボディー用のファンデーションなんかで
隠したらどうでしょうか?
最近はラメ入りとかのキラキラ綺麗に輝くファンでとかも
多いみたいなので、使うと綺麗に見えるんじゃないじゃないかしら??

良かったら使ってみたら~~!

memepikoさんへ

そうなんですよ…しかも超がつくほど大きな会でして…。
どどどーしましょっ!ですよ。
グリーン系の服を普段着ない私にとって
今回のこのお衣装はかなり新鮮です!
ボディー用のファンデーション、なるほど!
ありがとうございます。
みてみまーす!

NoTitle

27日でしたね~。
うちはやっぱりバレーの練習でした・・・
もし姫たちに「モカちんのお姉ちゃんのフラの発表会見に行く?」って
聞いたら、多分行く~って言うと思うんだけど・・・残念v-409
ナニ・カアラ、後でユーチューブで聞いてみようっと。
歌詞の裏の意味、ふふ。
わたしが今週踊った(フラフラしてただけ^^;)パパラニ、パパラニって
女性のお尻っていう意味なんですって。
あと3週間、ピリピリでしょうけど楽しんで頑張って~♪

まっちゃさんへ

そうなんです~、27日でした。
お気持ちだけで十分嬉しいです。
チケットはチケットぴあで売ってるほどの大きな大会…。
そっか、YouTubeで探して貼ればいいんですよね。
探してみよう、私も。
ピリピリしているのは先生だけでして…(笑)
私たちはのーんきです!
明日の合同レッスン、頑張ってきまーす!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
